このきなんのき、気になる記2001 2000 2002

ここでは芝居や役者に関することをジャンクに取り扱います。

 

CMネタ

 浅野○信さんに名前を思い出してもらえない同級生“鏑木”君は、中嶋聡さんだよね?

以前にはカップ麺かなんかのCMで“K姉妹”と共演していたし。

あと11月中旬になって流れている“あいOい損保”のおでんの具を串に刺しているCM。

ナレーションが有福正志さんではないかと。あの声はよく判る^^;

 升さんもCMに出てるそうなんだけど、まだ見損ねています。2001.11.20

 さらに塩野谷正幸さんやら手塚とおるさんやら佐藤誓さんやら平野くんじさんやら。

CMもおろそかに観れないな〜。2001.12.22

 

妄想ミス?キャスティング!

『ある朝、10時ごろ』 『源八橋西詰』

あくまでも屋主の「あの芝居をこんなキャストで観てみたいな〜」という

勝手な妄想です。事実では有りませんのでご注意ください。

作品とキャストと両方が判って一緒に妄想してもらえる方って少なそうですが…

異論・反論・質問もお待ちしています。

 

その1 2001.4.4

MOTHERの若手で…『ある朝、10時ごろ』作・佃典彦(B級遊撃隊)

突堤がある小さな港町にヌード写真集のロケハンの為、一人の男がやってきた。

そこで男は「いくつもの名前を持つ男」「歌う海女たち」「人間灯台の兄弟」

「蟲追い祭りの蟲男」などに出会う。

 男1(海流瓶を作る男)…奥田義人

  「俺は別に文通相手を探してるわけじゃないからさ。…それだけで十分なんだよ。」

 男2(仕事で来た男)…ますもとたくや

  「エロスというよりエロ。エロというよりモロってのがうちのコンセプトでして。」

 灯台兄(人間灯台の男)…阿川領一

 「確かにネギチャーシューはうまい。それは認める。だがな、あの蟹チャーハンはなんだ。」

灯台弟(その弟)…清水順二

 「灯台は夜に働き夜を守る夜の守護神です。陽があるうちはその姿を見せません。夜になれば現れるでしょう。」

海女1(サッチャン 男3の姉)…木村陽子

 「体調3メートル。モノによっては5メートルを超えるのもいるって話ね。」

海女2(ナッチャン 男1の妻)…河居綾子

 「紙ありませんかって言うからトイレットペーパー渡したのよ。そしたらさぁ。」

海女3(ヨッチャン 同じく?男1の妻)…宮村陽子

 「うちの人が戻ってきたらシナチクの注文どうしたらいいか聞いておいてください。」

男3(島に流される男)…萬谷真之

 「死ぬんだぞぉ。」

女1(訪ねてきた女)…伊東妙子

 「一つだけ教えて。…あなた…今、一体誰なんです。」

 

その2 2001.4.4

流山児★事務所で…『源八橋西詰』作・後藤ひろひと

若手編

詐病師…関根靖晃

容疑者…上田和弘

女優&入院患者…木内尚

作家…谷宗和

デンジャラス編

詐病師…稲増文

容疑者…流山児祥

女優&入院患者…米山恭子

作家…若杉宏二

 

  HOME