8月の耳話


<2012.8.5(日) お久ぁ>

ロンドンオリンピック、すっかり浸かっています。

男子サッカーのスペイン攻略にガッツポーズ、ハリウッドスターのようなベッカムにうっとりし、

女子バレーボールを左うちわで余裕を出し、使えない柔道審判員に腹立ち、

ハラハラドキドキの内村の金メダルに涙し、やっぱりダメかぁとあきらめかけた北島のリレーで

「北島さんを手ぶらで日本に帰すものかっ!」と頑張ったリレーで再び涙し、

オグシオの人気だけでやって来たバドミントンに初のメダルでまたまた涙し、

まぁまだまだ色々あるけど、とりあえず前半は終わったわ。

それにしても、TV放送さぁもっと放送時間を詳細に伝えてくれれないもんかね?

「北島、今夜決勝です」なんて言うから、ず〜っと起きて見てても全然やらないので、

夜中の1時に諦めて寝たさね、したら次の朝のニュースみたら決勝は朝の4時だったって、

どーゆーこと?この時間のあいまいさ、付き合いきれないっしょ〜(-_-;)

あっ、でもリアルで見てたら眠れなくなってかもね、ニュースでさらっとメダル逃がすで終わってよかったのかもね。

熱いオリンピックの陰で、ハムの応援も欠かしません。

「ハムの人」の妹と、「稲葉の誕生日、応援でしょ」と、3日にドーム行って来ました。

稲葉のお立ち台は無かったけど、妹と楽しい一日を過ごせました。

この間、久しぶりにコギグッズ買いました。

長らくのチワワ・ダックスブームに押され、コーギーグッズをとんと見なくなったこの頃、

久しぶりに可愛いコギバッグを発見し、パパのお弁当カバンにしました。

「かわいいでしょ?」ってパパに聞くと、「うん」って言ってました。



<2012.8.19(日) 歯が・・・>

この間、またピタっとご飯を食べなくなる。

あーたんのご飯拒否は珍しいことじゃないので、「また始まった」と思っていたが、

それでもだましだましちょっとずつ食べてはいたんだけど、

ピタ〜っと食べなくなり、でもヨダレだけはダラ〜っと流していて、

「パパっ、これ絶対歯が痛いんだわ、病院連れて行って〜っ!」とお願いし、病院に行きました。

原因は不明なんだけど、歯茎が腫れていますねってことで、注射2本アーンド薬3種類もらいました。

注射2本にあーたん グッとこらえていたそうで、よーしよく頑張った(^^;)

そのお陰で、ようやく普通にご飯食べれるようになりました。

まぁ歳も歳だしね、歯も悪くなって来てるだろうしね。

あーたんね、歯磨きちゃんとしてるんだけどね、なんでそうなったのかは分からないね。

獣医さんて、人間と違って専門医ってのが無いじゃない?

内科とか、外科とか、循環器科とか、耳鼻咽喉科とか、それこそ歯医者とかね、

そんなのないから、獣医さんって大変だよね。全部診なきゃならないもんね。

お陰さまで、あーたん元気になりましたよ。

ご飯バクバク食べています。


画像提供:まっちゃん



<2012.8.25(土) 生きにくい>

めっちゃパソコンの調子悪し(-_-;)

開きたくないファイルなのにそれが選択されたとたんにバビっと開く。

アタシ、クリックしてないし〜(-_-;)なんで開くの?

ネットも、見れないよ〜ってエラーメッセージ出てHP見せてくれないし〜(-_-;)

ADSLの時はアタシのネット環境でもそれなりに対応してくれていたが、

光にしたから、もう今のアタシのネット環境じゃぁ対応しきれないんだろうね。

んんんんん・・・。新パソ買おうかしらぁ・・・。

物欲のまったく無いアタシですけど、買おうと思った時の決断は早いのダっ!

うんうん、そうだそうだ。これは買い換えた方がいい。

んんんん〜?、でも給料明細が、ネットで確認してねとなってから3年。

ガラパゴス携帯のアタシは、今でも紙で・・・って明細もらっているけど、

パソコンが先か?携帯が先か?  悩む・・・(^^;)

なんて生きにくい世の中になってしまったんでしょうか?







戻るトップページ聞き耳中

ホーム