3月の耳話


<2006.3.3(金) 無理っす!>

ありゃっ!ヤバッ! もう3月じゃん!(^^;) やっば〜っ!しかも初カキコ(´Д`)

ヒートでまったりしていたあーたんも、ボチボチ落ち着いて来たようです。

本当は、来週の土曜日にボランティアの訪問予定を考えていたんだけど、

ヒートになった時は、発情後45日間は活動できない規則なので、またしてもお休みです。

45日後に他の施設に行ってもぜんぜんかまわないんだけど、

なるべくなら行きつけ?の施設に顔出したいので、来月まではお休みです(⌒-⌒)

冬の間は、ディスク大会も無いしねぇ〜┐(-。-;)┌

あーたんは、超!暇そうですが、まぁ、ゆっくりして下さいなぁ・・・ってところ?(⌒-⌒)

パパがさぁ、車を変えたんだよね。その車が、何を思ったのかマニュアル車なので、

アタシ運転できないじゃん(((p(>v<)q)))

確かに、アタシの免許はオートマ限定じゃぁないよっ!

だけど、もう10年以上、マニュアル車なんて運転した事ないし〜ぃ!

っていうか、運転の仕方、覚えてないも〜ん(((p(>v<)q)))

だから、どっこも行けないっ!(^^) 従って、あーたん スマン(´Д`)

練習?(^^) 練習したって無理だって(´Д`)




<2006.3.6(月) 激突?>

仕事から帰って、あーたんにご飯あげて〜、してもって、しばらくすると

あーたんが、ボール持って来て「遊ぼう^・ェ・^」って始まるので、

『よっしゃ!遊ぶかぁ!』ってボール投げしていたら、ボールを追いかけて行ったあーたんが、

洗面所でギャンギャン吠えているので、『なしたぁ?』って見に行くと、

アタシの知らぬ間に、プンプンしていたらしく、ボールがそのプンプンに当たったらしく、

「当たった!ボール!プンプンに〜^・ェ・^;」って怒っていた(^^)

まぁ本当に当たったのかどうかは定かじゃないけど、あーたんが怒っている事は確かで〜、

『あー、プンプンに当たったの?よし、じゃぁ、ボール綺麗にするね』っと伝え、

ボールをゴシゴシ洗ってから、あーたんに渡した。

『ほらもう綺麗になったでしょう?』って聞いたら、すっごく満足気な顔して、

「そうそう、これこれ^・ェ・^」ってアタシの事を見つめていた。

これって普通? 他の犬もそうなの?




<2006.3.7(火) 百均なのに!>

あーたんのオモチャ[通称:ひょうたん君]は、とても長生き?長持ちしてくれています。

いつもあっと言う間に破壊してしまうのに、百均とは思えない持久力です(⌒-⌒)

このオモチャをいつもいかなる時も、くわえて歩き回っています。

夜『寝るよ〜』って言うと、慌てて探してパクっとくわえ、寝室に持って来るし。

朝ご飯を食べ終わって、お手手なめなめが終わると、ひょうたん君を寝室に探して行き、

ピーピー鳴らしながらくわえて持って来ます(⌒-⌒)

百円だから、あっさり壊してくれてもいいんだけど、

とっても気に入っているようなので、しばらくはこのまま長持ちして欲しいなぁ(⌒-⌒)

それにしても、千円以上するオモチャがすぐ壊れるのに対して、

百円のオモチャがこんなにも長持ちするなんて、どーゆー事?(^^)




<2006.3.15(水) ひどいね>

ちょっとこりゃぁヒドイ画像だね(^^)

っていうか、いつもヒドかったみたいね(´Д`)

というのも、言い訳させてもらえばぁ、ずっとPCのモニターが調子悪くてね、

『壊れた』って思っていたの。ある時突然、横にノイズが走るようになって

『参った、壊れた!』ってずっと思っていた。

して、最近になって、PCから音が聞えてこない事に気付き、

『あれ?音、鳴らない?』って思い、ヘルプとか見ながら音鳴るようにしたら、

それまでモニターに走っていたノイズが消えたんだよね。

すっごい綺麗な画面になって、もちろん音も鳴るようになって、

『よっしゃ〜ぁ!』って思っていたら、それまで綺麗に見えていたあーたんの画像が、

今度はボロボロよ〜ん(´Д`)

ノイズの走った画面で見ていたから、『こんなもん?』って思っていたから、

モニターが綺麗になったら、今度は画像の粗さが目立つ目立つ(^^;)

みんなこんなヒドイ画像を見ていてくれていたのね。

ごめんねm(_ _)m




<2006.3.22(水)  WBC>

WBC、優勝したよぉ(⌒-⌒) 世界一だもんねぇ\(^O^)/すごいすごい!

もともとアタシって野球好きで、ずっと巨人応援していたのね。

っていうか、長嶋が好きだった。

でももちろん長嶋の現役時代なんて知らなくて、バラエティ番組で長嶋のレジェンド的な逸話を知るうちに

優等生タイプの王よりも長嶋が好きになり、それからの巨人ファンである。

そんな長嶋率いるJAPANチームが、オリンピックでアトランタへ行った時、

熱狂的な長嶋ファン達が、"長嶋ガンバレ”の横断垂れ幕を振っている姿を見て、

外国人達が「Who is NAGASIMA?」って聞いたとか?

そりゃぁ無理もない(^^;)

長嶋は、記録ではなく、記憶に残る選手だもん。

だけど、今回、王はさすがに凄かった。

野球ファンならたとえ外国人だって絶対に知ってるもんなぁ(^^;)

選手と同じ、いやそれ以上に声援を集めていたもん。

さすが世界の王だね。

その、世界の王と、現在の日本が誇るヤンキースのイチローだもんなぁ。

これで松井が出てくれていたら、いう事無かったのになぁ(^^;)




<2006.3.27(月)  パパお泊り>

パパは、仕事の都合で月に1回くらい泊りがあります。

で、昨日は泊りの日じゃなかったんだけど、同僚のアクシデントで、パパが泊りになった。

初めから泊りって分かっている時は、朝からあーたんに『今日は帰れないよ』って言い聞かすんだけど、

今回みたいに突然予定変更になると、アタシが『パパ、今日、帰れない』って教える。

で、今日も連絡が来た後に『パパ、今日 お泊り。帰れない』って教えたとたんに、

「パパ?^・ェ・^」って玄関のとこ行って動かなくなった。

何度も『帰れないから、こっちにおいで〜』って言っても、玄関から動かない(´Д`)

さすがに、晩ご飯の時は、茶の間にやって来たけど、ご飯を食べ終わると速攻また玄関へ(^^;)

しばら〜くすると、今度はパパのお布団のそばで爆睡態勢(^^;)

もうこりゃダメだな(´Д`)ってアタシも諦めたけどね(^^;)

今日は、泊り明けのパパが、昼には帰宅していたようで、

アタシが仕事終わって帰っても「ふ〜ん、帰ったの^・ェ・^?」ってドヨ〜ンっとお迎え(^^)

パパに『全然嬉しくなさそうだね?(^<^)』っと言われ、アタシはガックシ(_ _)

アタシの事が、一番好きなはずなんだけどねぇ(^^;)

ホントは違うんだろうかぁ?(((p(>v<)q)))




<2006.3.28(火) 至福の時間なのでは?>

あ”〜、またバタバタとしているうちに3月も終わりかいっ!(((p(>v<)q)))

なぁ〜んでアタシこんなに忙しい〜のっ?(´Д`)

そんなハードな毎日でも、心和ませてくれるあーたんがいるから救われるねぇ(⌒-⌒)

本来ならいけないんだろうけど、ウチはあーたんと一緒に寝ているのね。

それがまた、あーたんとの朝のまどろみが最高(*⌒-⌒*)

会社、休もっかなぁ(^^;)って思うくらい至福のひと時ね(⌒-⌒)

あーたんはただ単に、早く朝ご飯欲しいだけなんだろうけど(^^;)

「起きて、起きて^・ェ・^」って、スリスリが可愛いワケさね(⌒-⌒)

なのにさっ#! パパがいる時は、パパにベッタリってどーゆー事ぉ?

信じられないくらい、そりゃぁもうベッタリなんだよぉ(T∀T)

パパがソファで寝転んでいると、そのソファのちょっとの隙間に、身体をほそ〜くさせて

ムリシャリ添い寝していたり、パパがトイレに行くと「おちっこ?^・ェ・^」とばかり一緒。

パパがお風呂に入ると、出て来るまでお風呂の前で番兵。

パパが一人で外へ出ようものなら、外が見える窓と玄関の間を行ったり来たり(^^;)

アタシとの、朝の至福の時間は、ご飯が欲しいだけなのかぁ〜い?(T.T)




<2006.3.29(水)  トリビア>

今回の冬クールのテレビドラマも無事終わり、各テレビ局のSP番組だらけだね。

それにしても、白夜行はおもしろかった(^^;)

おっも〜ぉいストーリーだったけど、毎週楽しみだったし、原作になかったラストにも

まぁ納得もいったしね。あっ!そんな話しでは無くっ!

トリビアスペシャルめっ!( ̄□ ̄;)

アタシの好きな<雑種検証>があるっていうので、パパと楽しみにしていたのに、

いつまで経ってもその順番が来なく、

最後の最後、オーラスでの放送だよ┐(-。-;)┌

パパなんて待てきれず、もう寝ちゃったよ〜(^^;)

<主人が留守中に、家にドロボーが入り、大好きな肉をもらった時に

雑種犬はどうするか?>ってのがテーマなんだけど、

100頭中、16頭が家を守るという検証結果が出ました、

16%でも家を守る子がいるだんなんて、可愛いよねぇ(⌒-⌒)






戻るトップページ次へ

ホーム