7月の耳話


<2012.7.21(土) 元気ですっ!>

またさぁ、あーたん、ぜんぜんご飯食べなくなって・・・

「ご飯だよ〜」って声かけても知らんぷり〜(^^;) あっらぁ・・・って、

パパと困ったものだと言いながら、フードを一粒、一粒、手で差し出し食べさせていたんだけど、

それでも、フードをペッと出すこともしばしば・・・あっれ〜って困っていた。

ん?待てよ、歯を痛めた時は、出されたフードを見ながらヨダレ流していたのに食べずにいた。

今回はヨダレも流さずにいるってことは、歯じゃないってことかぁと思っていたら、

吐き出すは、下痢しだすはで、こりゃ普通じゃないって事で、病院に急行しました。

血液検査・レントゲン・エコーの結果、先生の言う事には、

数値的には何も問題無しだけど、高齢なのでちょっとしたストレスやちょっとしたバイ菌にでも

免疫力が弱っているから敏感に反応してるのかも、と言われました。

「痛み止め」と言われ、ぶっとい注射をうたれ帰って来ました。

あーたん、ふがっと我慢してぶっとい注射してもらいましたが、その後は

パパの胸でグタっとしてましたよ(^_^;)

でも、その注射と出された薬が効いたようで、それまで見向きもしてなかったご飯に、

「早くくれ〜^・ェ・^」ってふがふが言うようになったので、ほんと〜にお腹痛かったんだねぇ。

ごめんねぇ、早く先生のとこに行ってればよかったのにねぇ。

本当にごめんねm(_ _)m

今は、もうすっかり元気です。


先日、久しぶりにEPA家に遊びに行って来ました。

超にぎやか一家だったのが、今はポチ君だけになっちゃったのですが、ポーちゃん(^^;)

男の子っぽくないくらいメチャ可愛い子ちゃんです。

あーたんの匂いを嗅ぎ過ぎて、時々あーたんに「グ〜っ」って言われていたけど、

その姿がまた可愛くってね(^_^)

久しぶりに楽しい一日を過ごさせて頂きました。

EPA家さま、ありがとうございます。


画像提供:まっちゃん 







戻るトップページ聞き耳中

ホーム