3月の耳話


<2012.3.8(木) とは言え>

もうアタシがっかりです(-_-;)

この間、月1の定期検診に行ったら、3年位前に突然にポコっとあーたんのクチ元に出来たホクロ?が、

大きくなっているので心配だと先生が言い出し、調べてもらったら、

今は癌とか腫瘍じゃないけれど、これからも大きくなるし、大きくなってから癌化するかもしれないので、

今の内に切除した方がいいと言われました。

それに、犬猫の顔に出来るホクロ?やイボ?ってあまりよろしい物じゃないらしく、

「明音ちゃんには気の毒だけど、手術しましょう」と言われたのです。

その時は「はい」って返事したけど、その後いろいろ考えたよ。

これであーたん5回目の全身麻酔だし、それにもう12歳だし、本当に手術しなくちゃダメなのかな?って。

命にかかわる事じゃぁないんだし、大きくなるとは限らないし・・・等々。

でも、冷静に考えてみた。

人間の1日は、犬の場合は4〜5日だ。

それだけ急速に老化が進むわけだから、やっぱり今できる事を確実にしておいた方がいいかな。

って思いまして、22日に手術して切除してもらうことにしました。

術後は、クチ元でよく動く箇所だし、エリカラも全然効果ないし、どうなるのか分からないけど、

とにかく、元気が一番!その為には、悪い物は早くに取り除いておきます。

とは言え、やっぱりがっかりだなぁ・・・。



<2012.3.20(火) 春近し>

春がもうすぐそこまで、テレビのドラマもね、次々と最終回に近づいています。

今クールでやっぱ一番は、喜一でしょ?(^o^)

以前から、ちょっとコミカルな役の中井喜一が好きだったけど、

今回はちょっとどころじゃなく、日々の暮らしに疲れているアタシを、

喜一は、毎回爆笑させてくれてホントに「ありがとうございますっ(^^ゞ」

今クールの最高視聴率+主演男優賞を願っていますよ(⌒o⌒)

ところで、札幌は、ここ数週間、雪が降らなく、道路の雪もどんどん融けていたのに、

春まじかにして、帰りかけていた?冬将軍が逆もどりしたかのように、連日雪が降っています。

雪が積るとね、あーたんがお散歩の時に足が汚れなくていいんだけど、

アタシは寒くてねぇ(^^) もう雪いいんじゃねぇ?って。

雪が降らなくなって手あまししていたお舅さんがこの雪に、

「待ってましたっ!!」とばかりにやっきになって雪かきしてます(^^)

雪大好きなあーたんも、降ったばかりのサラサラ雪の上でエビ踊りしてます(⌒o⌒)

本州で暮らしているコギっ子の親御さんは、コーギーのエビ踊りって知らないんだろうなぁ・・・。

ん〜っとね、雪の上で、ヘソ天になったまま、背中をぐりぐりぐりぐりこすり着けて踊る?って感じ?(^O^)ノ彡

雪の中に鼻をつっこんだまま、ぐいぐいつき進んでいくラッセルもやっちゃいます(⌒o⌒)

小さな氷のかたまりをくわえたり、蹴飛ばしたり、ひとりサッカーもやっちゃいます。

除雪したすっごい雪の山の上めがけ、猛烈にアタックし、山頂で勝ち誇った顔してたりしたかと思うと、

スーパーの買物帰りに、荷物を入れたビニール袋を雪にこすり着けながら後ろから追いかけると、

びっくりしてお尻をくるっと丸めたまま、微妙な変な走り方をしながらあせあせで走ったりもします(⌒o⌒)ノ彡

アタシには大嫌いな冬だけど、あーたんの面白いとこ見れるから、まんざら悪くもないかも。

そんな楽しい冬も、もうすぐ終わっちゃいます。

また何か、楽しいこと、やってみますかぁ?



<2012.3.24(土) 無事帰還>

あーたん、くちびるの上のホクロ?手術が無事に終わりました。

最初は日帰り手術って言われていたんだけど、術前検査で肝機能の数値が若干高いので、

念のためお泊りにしますと先生に言われた。

肝機能の方は、病気ではなく加齢からくるものなので心配無しとのことでしたが、

この数値が高いと術後に具合が悪くなることがあるので、見守りたいと先生が言うので、

こちらこそ宜しくお願いしますと、あーたん初めてのお泊りでした。

午後、無事に手術終わりましたよと連絡はもらっていたんだけど、

夜になってからちょっと心配になって病院に電話してみた。

あーたんどうですか?って聞くと、「今、ケイジの中でお座りして僕のことを見てます。

点滴してますが、とても落ち着いているので大丈夫ですよ」と言ってもらい安心した。

まぁさぁ、その後がね、テレビっ子のパパもアタシも、そのテレビもつけず、

おじさんとおばさんと二人、どんよ〜り暗いムードで、ボソボソ話してさぁ、

パパにご飯食べる?って聞いても、腹減ってないからいらないって言うし、

じゃぁアタシもいらないって・・・、まぁ暗い暗い。

いかにあーたんの存在が大きいかってことだわね。

時よりパパが鼻すすっていたりしてね、泣いてんの?みたいなね。

昨日、パパが病院にお迎えに行ったら、あーたん飛びついて来たって。

病院では、出されたお水もご飯も食べなかったそうで、家に帰って来たらお水がぶがぶ飲んでたって。

まぁまぁ、パパ嬉しそうにしゃべっていたわ。

恋人が帰って来たからね、パパご機嫌ですわ。

切除したホクロ?は組織検査に出したので、あとは癌じゃないことを祈るだけです。







戻るトップページ聞き耳中

ホーム