1月の耳話


<2012.1.2(月) 今年も>

また家族みんな元気に新年を迎えることが出来ました。

去年は「今年も穏やかに一年が過ごせるのかなぁ」って思っていた矢先に、あの未曾有の東日本大震災が発生した。

そして今もまだ苦悩している人たちが沢山いる。

アタシ個人としても、それなりに壁にぶち当たった年でもあったけど、

でも今こうしてみんなで新年を迎えることができたってことは、何に対してか分からないけど、感謝、感謝です。

先日、犬友達と話してて「この子達みんな、同じような歳だからさぁ、何より元気が一番だよね」って。

子供の頃からそうだったけど、前にも増して頑固になってきたあーたんに、

困ったもんだと頭を抱えていたが、そうだよね。元気が一番だ。

パパが調子に乗って牛乳を与え過ぎることや、パパがあーたん好きだからと言いながら果物を与えることや、

パパがあーたん上手に舐めるんだよと言いながらアイスを与えることを・・・

アタシは優しく見つめ微笑んでいた方が良いのだろうかぁぁぁ(((p(>v<)q)))

いかん、いかん、それとこれとは別でしょ(^_^;)

何が起こるか分からないんだから、やっぱりちゃんとコントロールしなくてはね。

あーたんの健康のため、長生きのため、パパにも協力してもらわないとね。

あーたん、今月で12歳です。

また一緒に楽しい一年を過ごせますように。

今年も宜しくお願い致します。



<2012.1.28(土) お誕生日>

年が明けて、バタバタ過ごして、あっと言う間に今月も終わるのね。

札幌は、例年に無いほどの大雪です。

だいたい12月にどっさり降ったこと事態が、ここ数年無かったのにまだまだ降っている。

でも、この雪がしっかり降らないことには、夏に水不足になってしまうので仕方ないわね。

汽車(電車ではありません)は止まるし、バスは来ないし、大変だけどね。

北海道民、春までがんばりましょう(^^;)/

北海道民と言えば、道民の宝?日ハムのダルちゃんが、アメリカに行っちゃうことになって、

ぞっこんダルちゃんのアタシとしては、複雑な気分です(T.T)

日本野球の底力を再認識させたいって思うダルちゃんの気持ちには、大応援。

でも、あの雄姿を札幌ドームで間近に見ることが出来ないってのは、やっぱり淋しいわぁ(T.T)

アタシの周りって「ハムの人」が多くって、アタシは道民の残党?である「讀売の人」なのね。

でも、道産子だからさぁ、やっぱ日ハム応援してて、食品も日ハム買ってるし〜ぃ、

そして何より、ちょっと生意気なのに、ヒーローインタビューの最後に必ず、

「またドームに応援に来て下さい」って言うダルちゃんが大好きで、

今期、日ハムに残ってくれる決心したなら、アタシは「ハムの人」になろうって密かに思っていたんだけどね。

違う決心になっちゃったようで(^^;)・・・、メジャー挑戦もグッと来るけどね、

アタシとしては、何十年降り?の失恋気分ですよ(^^;)

あぁぁぁ、そんな気分ですが、今日はあーたんの満12歳のお誕生日です。

早い、早い、早い、ホントあっという間に、12歳です。

12年前のアタシは何をやっていたのかなぁって考えてみたり、

あーたんを我が家にお迎えに行った日のことを思い出してみたり、

それはほんとに、昨日のことのように鮮明に覚えていますよ。

アタシが「この子、飼わない」って言ったら、

きっとそのままペットショップで売られていることになったであろうあーたん。

今、そんなことを想像すると、可哀想で可哀想で泣けてくるねぇ(T.T)

縁だよねぇ、縁があって、我が家に来てくれたんだねぇ。

そして、我が家にとって楽しい思い出をいっぱい作ってくれたあーたんに、感謝、感謝です。

あーたんのお陰で、アタシ自身、いっぱい友達も出来たしね。

ホント良かった。

これからも、元気で、ずっとずっと一緒にいようね。あーたん。







戻るトップページ聞き耳中

ホーム