8月の耳話


<2011.8.20(土) 夏>

腫瘍が見つかってから、早いものでもう半年が経ちました。

毎月レントゲン検診に通っていますが、今のところ再発はしていません。

毎回、毎回、ホッと安心です。

この半年の間に、お星様になってしまった犬友達もいて、ホント寂しい気持ちです。

みんな同じような歳の子達なので、人事とは思えなくて、病院に行くのが気が重くてね。

だから「大丈夫ですよ」って先生に言われると、まずはひと安心します。

でも、あーたんは普通に元気にしているので、『公園行く、行く^・ェ・^』ってパパにしつこくて。

パパには、「あんまり走らせないでよ、おばぁちゃんなんだからね」って言ってるけど、分かりません(^^;)

札幌も先週くらいまで猛暑で、これが年々ひどくなってる気がする。

家の中はクーラーで大丈夫なんだけど、夕方でもすっごい暑くて、お散歩でグダグダしてました。

お盆も過ぎたからね、北海道の夏は終わりかなぁ。



<2011.8.27(土) 残暑>

お盆過ぎたけど、札幌まだまだ暑し(^^;)

あーたんがお留守番しているので、うちでは照明とクーラーはつけっぱです。

節電している本州の方々には本当に申し訳ありません。

自分が我慢する分にはぜ〜んぜん気にならないんだけど、ワンには酷だもん。

真っ暗で、サウナみたいな暑い部屋で、じ〜っとしてろなんてイジメだよ。

その分かかる一ヶ月の電気代なんて、1回の飲み代よりずっと安いくらい。

今なんて省エネ設計のいい家電がいっぱいあるので、ウチよりもっと電気代かからないかも。

少しでもね心地よく暮らして欲しいと思って。

 







戻るトップページ聞き耳中

ホーム