9月の耳話


<2010.9.19(日) 猛暑>

北海道ではありえない猛暑もようやく過ぎ、ようやく秋らしくなって来た。

家の中はクーラーが動いているのでついつい安心して、

お散歩行こうと玄関のドアを開けようものなら、恐ろしい熱風が入って来て、

「あーたん、お散歩まだ行けないわぁ〜(^^;)」って何度キャンセルしたことか。

その気温差がよくなかったのか、あーたんひと晩中ゲボ吐いて、ゲリもして、食欲も無くなり、

病院で診てもらったがどこも悪くなく、でも先生いわく

「夏になると何故か原因不明のこんな症状出る子がいるんですよね」って。

夏バテか? まぁ、3日もしないうちにケロっとして元気になったけど、

至れり尽せりの生活をさせているつもりしていたが、今年の夏はあーたんにとっては、

それ以上の猛暑を感じていたのかもね。。。。

あーたんも、もう10歳だからね、身体に負担をかけないように気を付けている。

ディスクに関しては、あんなに執着していたのに、公園行った時にはすっごく喜んでいるけど、

3〜4投してあげるともう気が済んだかのように、あとは無視して匂い嗅み行動。

まぁそれでもね、まだ遊ぶ遊ぶって騒いでいたら、アタシの方が焦るけどね。

近所の素人の人にさえ「あかねちゃん、顔白くなったね〜」なんて言われ、すっかりシニア犬です、

暑かった夏とは、ようやくさよなら。

行楽の秋に突入です(⌒o⌒)







戻るトップページ聞き耳中

ホーム