3月の耳話


<2010.3.5(金) なんて>

速い速いもう三月だよっ(^^ゞ

こんな調子でどんどん過ぎるのって恐ろしいです(^_^;)



<2010.3.29(月) 犬の心境>

毎日「忙しい」「忙しい」と言いながらも、あーたんとはスリスリちゃんとしてます(^^)

パパが仕事へ行く時は、パパの様子をじっと見守るあーたんだけど、

アタシが仕事へ行く時は、ずっとアタシの足とか腕とかをゴリゴリ触る。

「行かないで」って意味なのか、「ねぇねぇ遊ぼう」って意味なのかは不明だが、痛いくらいゴリゴリされます(^_^;)

アタシは「行かないで」って意味だと勝手に思っています。

そして、パパが早番で先に帰って来ていた後に、アタシが帰ると、あーたんはソソソッーっと寝室に行ってしまいます。

「お帰り〜」でもなく「待ってたよ」でもなく、ほんと静かにソソソッーっといなくなります。

「キミが帰って来た時の反応薄いね。俺ん時は喜んでるよ」って言うので、

「あーたんは、アタシの事を大好きなのっ!だからパパと仲良くしてた事を、アタシに知られたくなかったんじゃないの?」って

言い返してみたものの、犬の心境ってそこまで複雑なんだろうか?

 







戻るトップページ聞き耳中

ホーム