8月の耳話


<2009.8.8(土) 予想外>

札幌、ちっともイイ天気にならず、雨か、どんよ〜りした日ばっかり。

これも、異常気象の影響なのでしょうかぁ?

それでも、昨日、今日と、ようやく夏らしい陽射しがあったけど、もうお盆じゃん( ̄□ ̄;)

この間、びっくりした事があった。

毎年8月の1日頃があーたんのワクチンDAYで、パパに連れて行ってねと頼んでいたんだけど、

パパが仕事の都合で行けなくなった。でも丁度、フィラリアの投薬日近くだったので、

アタシがトコトコ一人で動物病院に行って、7月分のフィラリア薬をもらってきて、

あーたん大喜びで7月31日にフィラリア薬を飲んだ(食べた?(^^))

で、8月の5日に、パパ急に都合が良くなって、あーたんをワクチンに連れて行くと言い出したので、

じゃぁ、ついでに今月分のフィラリア薬もお願いね。と頼んだんだよね。

で、アタシ、お昼休みにパパからのメール見て愕然としたね。

【ワクチン行って来たよ。さっきフィラリア薬もあげたよ】って書いてあった。

ちょっと〜( ̄□ ̄;)、だからぁ、7月31日に飲んだばっかだし〜ぃ、

アタシが頼んだのは、8月31日の分だって〜ぇ(-_-;)

すぐに動物病院に電話して、またあげちゃったんですけどぉ・・・大丈夫ですかねぇ?

って聞いたら、「フィラリア薬の殺虫成分って、そんなに強くないので大丈夫です。

だからと言って、8月31日の分は飲まなくていいってものではないので、

8月31日にはあらためて飲ませて下さいね」と言われた。

とりあえず、何でもない事が分かってホッとしたが、

フィラリア薬、6回ですむものを、7回になっちゃったしょや(^^;)

喜んでいるのは、あーたんだけです(^^;)


<2009.8.16(日) 犬はダメって?>

近所のよく遊びに行く公園で、恒例の盆踊りがあったので、夕方のお散歩ついでに寄ってみた。

盆踊りのBGMは流れていたが、まだ始まる前だったので、

「子供たち来るまでここで待ってよう、ちゃーんこちゃんこだよぉ」とあーたんに声を掛け、

公園の隅っこに腰を下ろし、まだかなぁ?まだかなぁ?って待っていたら、

盆踊りの関係者?風のおじさんが歩いて来て、

「犬はダメだから、出て行って」ってアタシに言って来た。

で、アタシは、えっ?って、「公園の看板には、犬は放し飼いにしないように。って

書いてはあるけど、犬を入れちゃダメとは書いてないですよね?」って反論したら、

「ここは子供の遊ぶ公園だから犬はダメです。出て行って。」って。

あのさぁ、市で管理しているような、それこそ学校が遠足に来るような大きな公園なら、

あぁぁ、犬はダメなんだろうなぁ・・・って想像がつくけど、

1年に1回位、雑草刈りが入るくらいの、たかだか近所の小さな公園ですよ。

犬はダメって何?いつも遊びに来てるしぃ。

確かにね、一部の飼い主のマナーの悪さから、迷惑かけてる事もあるのは分かります。

でも、犬はダメって(-_-;)

しょうがないので、「あーたん、もうお家に帰ろう」って帰って来たけどさ、

アタシは、犬が一緒に遊べない公園を作る為に、市税払ってるワケじゃないんですけど(T.T)







戻るトップページ聞き耳中

ホーム