7月の耳話


<2009.7.3(金) 念願成就>

ほぼ、二ヶ月前から手な付けていたチビちゃんを、今日ようやくなでなでできた(^^)

朝晩「チビちゃ〜ん」と声を掛け続け、このところアタシの足音を察知し、

アタシが登場するのを待っていた様子をかもし出していた。

今朝もいつものように「チビちゃ〜ん」って言いながら顔を出すと、

かすかにシッポ振っているじゃぁないですかぁ( ̄□ ̄)

よしっ!チャンス!と思い、スタスタと近づくと、一瞬、鼻にシワ寄せて犬歯をチラっと見せたんだけど、

アタシはひるまず、ムツゴロウさんのごとく「よ〜し、よしよし」と首を撫でてあげたら、

シッポをビョンビョン振り始めたので、更にもっと「よーし、よしよし」と撫でてあげた。

「じゃぁ、バイバイ。帰りにまた来るからね」と声を掛け、小さくガッツポーズです( ̄^ ̄)

仕事帰りも、約束通りチビちゃんのところへ行ってみた。

既に、チビちゃんはアタシの足音を察知して、シッポをビュンビュン振って待っていた。

「只今〜、わぁ、アタシって分かったんだぁ」って声を掛けたら、

後ろ足で仁王立ちになり、遊ぼ遊ぼって激しくスリスリして来た。

「よーし、よしよし」って撫で撫でしてあげたけど、

まだ幼犬で、遊びたいさかりなのに、お散歩行ってる気配も無いし、

つまらないんだろうねぇ。可哀想だなぁって・・・・。

お家に帰ってから、あーたんに匂いかみかみチェックを受けた後、

「チビちゃん、淋しくってあーたんにいっつもワンワン言ってただけで、

意地悪っ子じゃなかったみたいだよ」って教えてあげた。

チビちゃんと、あーたん。仲良くなれるかな?


<2009.7.7(火) またしても>

ゴールデンウイークの負傷に続き、第2弾!!!!( ̄□ ̄;)

またしても、負傷。もうなーんにもやるな?って事かしら(T.T)

冷蔵庫の隙間の汚れが気になり、松居棒じゃぁ満足できなかったので、この際、

冷蔵庫を動かして、掃除しようと思ったが、その前に、

7月1日から燃やせないゴミの有料化が始まり、仕分け品目も変わり、

今までみたいな大きなゴミ箱がいらなくなったので、小さいゴミ箱に変えようと思った、

そのためには、電子レンジが乗せてある棚を動かす必要があったので、

電子レンジを動かし、ついでにさっさっと掃除し、棚を動かし、電子レンジを元の位置に戻そうとした時、

アタシが思っていた以上に棚が高く、レンジが棚の上に乗らないの。

んで、よいっしょって力を入れ直した瞬間、足がグキっとなってしまい、

レンジのことなんか諦めればいいのに、落とすワケにもいかず、そのままグイグイっと

電子レンジを棚の上に乗せたわいいが、「足、痛った〜ぁいっ!(T.T)」ってなっちゃって。

足、青くなって腫れちゃってパンパンさぁ(T.T)

思うに・・・、アタシが感じている以上に、もう腕力が無いんだね。

よけいなことは、もうしない方がいいってことかぁ(^^)



<2009.7.28(火) 雨・雨・雨>

九州とかで、大雨が続いていてヒドイ事になってるけど、

札幌もずっと雨・雨・雨(T.T)

お散歩もままならず、あーたん不機嫌モード(^^;)

そうだよなぁ、お外大好きに育てちゃったから、こっちが悪いわな・・・。

無理矢理連れ出そうとも、あーたん雨嫌いで「雨だよ」って玄関で見せると、

プイっとお家の中に戻って行くのも事実で・・・(-_-;)

それを更に無理矢理に連れ出すってもの可哀想だし・・・

でも、あーたんのストレスは貯まるいっぽうで・・・( ̄^ ̄)

早く、カラっと晴れ渡った日が訪れて欲しいものです。







戻るトップページ聞き耳中

ホーム