6月の耳話


<2009.6.10(水) どんよ〜り>

札幌は、ずっとパッとしない天気が続いている。

もう6月なのにさっ(-_-;)

明日なんて、天気予報では、一ヶ月前の気温にしかなりませんって言ってたし。

あんまり暑いのもワン達には気の毒だけど、それにしてもこう寒くてはねぇ(^^)

今日も、「お天気だったら、帰って来てからお散歩行こう」って約束してたのに、

今にも雨が降って来そうなどんより曇り空。

「雨振って来るみたいだからお散歩中止だね」って言ったら、

曇り空よりどんよ〜りした顔して、アタシのことを見てました。

美人さんが、台無しですよ〜(^^;)



<2009.6.11(木) チビちゃn>

前にも書いたけど、近所の柴犬?的なチビちゃん(命名←σ(^_^;))

仕事帰りのアタシが歩いて行くと、寝ていてもムクっと起きてこっち見るようになった。

が、未だシッポも振らず、じっとこちらを見ているだけ(^^;)

洋犬と違って、日本犬は飼い主以外にはなかなか懐かないと聞くけど、

こりゃぁ本当なんだわねぇ〜、忠誠心って言うの?それが強いわぁ。

だから「ハチ公」の話もアリだわね。

「チビちゃ〜ん」コールの現在の二人の距離、3m。

大の犬好きのパパなら、吠えられようが噛まれようが、どんどん突進して、

無理やり撫で撫でしちゃうんだろうけど、アタシはちと怖い(^^;)

でもぉ、少しずつこの距離を縮めて、絶対になでなでしてやる( ̄〜 ̄;)ウ〜ン・・・




<2009.6.27(土) スーパースター>

マイコーォ、死んじゃってびっくりした(-_-;)

顔面崩壊とか児童虐待などで、近年はスキャンダルばっかりが先行していたけど、

やっぱ世界中が認めたスーパースターだと思う。

特にファンだったわけじゃないけど、死亡報道のTVから流れてくる曲はみんな知ってるし、

プロモーションビデオなんか見入っちゃいますもん。

アタシが生きている間に、彼を追い越すスーパースターなんて現れないと思います。

そして、本日の我が家のスーパースターは、爆睡中です。



<2009.6.30(火) 有料化>

さぁ、明日からいよいよ札幌市も燃やせるゴミの有料化が始まります。

これを機に、燃やせるゴミの一部が変更になったので、

地域に配布された小冊子を片手に、これは?ん?これは?と分別しています。

アタシが今一番頭を悩ませているのは、ラップの箱やレシートなどの紙類が、

燃やせるゴミに入れちゃぁダメになった事。

しかも最悪なのは、ポリ袋も燃やせるゴミじゃないと明記された(-_-;)

もちろんスーパーの袋も×です。

ウチなんてあーたんのお散歩プンプンは、ポリ袋で拾ってそのまま燃やせるゴミ行きだったのに(^^;)

これからは、プンプンはトイレで流さないとダメだ。

じゃあ、その前の拾う段階でどうすればいいのか?

ティッシュで拾って、なるべくポリ袋に付かないようにポリ袋を膨らませた状態で持ち帰ればいいのか?

それともこの際、ポリ袋は使わず、ティッシュごと箱に入れて持ち帰る?

ん〜(-_-;)、考えてます。







戻るトップページ聞き耳中

ホーム