4月の耳話


<2009.4.24(金) 毛が・・・>

いやぁ〜、もう4月ですかぁ?・・・(^^)

でもね、冬の間、雪捨て場になっていた空き地の雪はまだ残っています。

そしてこの間も、まだちらほら雪降ってました。

北海道の春は、まだまだ先ですね。

あーたんはめちゃ元気です。

昨日、宅配便でやって来たお兄ちゃんが「僕、コーギー好きで、飼いたいんですぅ」って言っていて、

「あら、そうなの〜」って言いながら、めっちゃ毛抜けるよ〜ってね(^^)

一年中、まじ抜けています(⌒o⌒)


<2009.4.28(火) 今年のフィラリア>

GWに突入したって言うのに、札幌なんてまだ雪降る日がある。

朝なんてもう本当に寒くって、温暖化っていうのは日々の暮らしの中で、それなりに

実感はしているが、雪の降る日は本当に寒いです。

そんな寒い日でも、あーたんは元気にお散歩行ってますよ。

まぁ、雪の中でじっとしているワケじゃないので、

お外に出た事の方が楽しいのでしょうね、みぞれの中を爆走してました。

こんな、冬なのか春なのかさっぱり分からない札幌ですが、

動物病院から恒例のフィラリラ予防のお知らせが届きました。

今年はもう9歳なので、いつも通りの検査じゃなくて、

健康診断を兼ねた検査をしてもらおうと思っています。







戻るトップページ聞き耳中

ホーム