2月の耳話


<2009.2.14(土) 疲れた?>

あーたんといろんな遊びするんだけど、お散歩に行くのはパパの役割なので、

アタシはもっぱら家の中での遊びです。

遊ぶ?って聞くと「遊ぶ〜^・ェ・^」って大騒ぎするので、

あーたんの大好きな【サーチ】をやります、

犬ってね、運動も大好きだけど、嗅覚や視覚を使って何か仕事をするのも得意なので、

その能力を使った遊びね。

居間であーたんに「ウエイト」って待たせて、その間にアタシが

寝室や、洗面所、クローゼットの中など、あーたんの好きなおもちゃを隠し、

その後に「あーたん【サーチ】」ってコマンドを出し、

アタシが隠したおもちゃをあーたんが持って来るっていう単純な遊びなんだけど、

あーたんは大のお気に入りで、夢中で探して来ます^・ェ・^

ボール投げよりも集中して疲れるらしく、

【サーチ】の後はバタンキューです。


<2009.2.25(木) スリスリ>

アタシって、単なる派遣社員なのに、なんでこんな忙しいの?ってくらい忙しい(^^)

なのに、派遣。( ̄^ ̄) なーんか世に中、このままでいいのかっ!て感じ(^^)

だけどぉ〜、正直、正社員で働いていた頃は、確かにもっと働いていた。

自宅に仕事持って来てさぁ・・・。今は、それ出来ないので、自宅では仕事してないけど、

でも、でも、まぁ〜〜〜、忙しいのさ(^^)

アタシはもっとあーたんと、スリスリ、デロデロ〜ンってしてたいのにさっ(-_-;)







戻るトップページ聞き耳中

ホーム