12月の耳話


<2008.12.23(火) 年賀状>

年賀状できた(^^;)

親戚用でしょ、パパの仕事関係用でしょ、アタシの仕事関係用でしょ、友達用でしょ、そして犬友達用。

犬友達用ってもちろんあーたんが主役なんだけどね、いっつも作る頃になってから、

やーん夏場にもっと写真撮っておけば良かった〜ってね。

そう言いながらもいいカメラなんて持っちゃいないからなぁ・・・

でも、そういう意識を持てば、よしカメラ買おうっていうきっかけになるでしょ。

ビデオカメラ買いに行った時に「何を撮るんですか?」って店員さんに聞かれ、

あの頃は恥ずかしくて「犬です」って言えなかったけど、世の中こんなに犬共生活者が増えてるから、

きっと「それでしたらこれがお薦めです」とか教えてくれるだろう。

できれば、その店員さんも犬共生活者だと更に◎だな(^^)

そんなことを考えていてハタと気付いたら、犬友達じゃない人にまで犬友達用のを印刷しちゃった(^^;)

あーたんがドアップの(めちゃ可愛い)年賀状ですよ。

や〜ん、年賀状の予備ないしさぁ・・・(汗

う〜んもう仕方ないから余白に「我が家の愛犬です」と書いておいた。

でも差出人名は「あーたんパパとママ」と印刷されてます(^^;)

ま、いっか〜(-_-;)



<2008.12.30(火) 犬川柳>

いよいよ年末だねぇ・・・、1年なんてあっと言う間ですよ。

今年の一月のスケジュール帳を見てみたら「アレ?これ1年前のこと?何かついこの間のような・・・」って感じ。

あぁぁぁ、何て恐ろしく早く過ぎるのかしらぁぁぁ(´Д`)

思うに、これってどんどん早くなるってこと?・・・だよね(-_-;)

犬の1日って人間の4日分に相当するらしいから、あーたんもどんどんその4日分が早く感じるようになるのかな?

だったらお留守番の時などは、ちょっと心苦しさが軽減されるかも(^^;)

なんせあーたんは自己アピールが激しい。

激しいって言っても、ありがちな犬の行動ではなく、まるで人間のような行動をするので分かりやすい?

友達の家に遊びに行っても、実家に遊びに行っても、そろそろ帰りたくなると

ちゃーんと「もう帰ろう^・ェ・^」って言いながらスリ寄ってくるんだよ。

アタシやパパがいつまでも飲んだくれていると「もう寝よう^・ェ・^」って言ってくるしね。

あ〜ぁ、ハイハイ(^^;)ってね。

こっちの方が驚くって(^^;)

そういうあーたんの驚く行動を、忘れないうちに書き留めておきたいなっと思い、

我が家の来年のカレンダーは、今年と同じ【コーギー:犬川柳】にしてみた。

アタシもあーたんの川柳を考えようっと。

「吟じます!( ̄^ ̄)」 えっ( ̄□ ̄;) エロ詩吟じゃないよぉ(^^;)







戻るトップページ聞き耳中

ホーム