11月の耳話


<2008.11.1(土) 風邪>

風邪ひいちゃいまして、っていうか貰った?ってか、いらなかったのに伝った(--;)

会社に三ヶ月に一度くらいの割合で風邪をひいている嶋○さんっているんだけど、

その人がいつものごとく「風邪ひきました」って言っていて、や〜な予感って思っていたら

次の日からアタシもザワザワし始めて、こりゃぁマズイと風邪薬の他に解熱剤や

ビタミンCを飲み、何とか発熱は散らす事が出来たが、

その後は咳が出始め、パパに「夜中に咳してうるさい」とグチられ(--;)

今度は咳止め薬を飲み始めたが、いよいよもって今度は鼻水が出始めました。

鼻かみ過ぎて鼻痛いし〜(T.T)

周りの人もみんな嶋○菌に侵されたようで、ゴホゴホ、ゼーゼー、チ〜ンって状態(^^;)

でもこれって、ようやく治り始めているって事だよね?

アタシが、泣きながら咳こんだり、鼻ブーブーかんでいるのを

あーたんは不思議そうに見ています(^^;)


<2008.11.4(火) 初雪>

へへへ(^^;) 札幌、本日、初雪が降りましたぁ(⌒o⌒)/

初雪なんてハラハラって降って終わりなのに、今日は結構降りましたが、

まだまだ積るほど気温が低くはないので、地面に落ちたとたんに消えてしまいましたけどね。

それにしても、あぁぁ、また雪に閉ざされた季節がやって来たんですね。

1年なんて、ホントに早いものです。

なんせ1年の半分が雪との付き合いなので、子供の頃の思い出も"雪があった”っていう記憶が多い。

楽しかった思い出も、悲しかった思い出も、ちょっと胸キュンの思い出も、

そのほんどが“雪があった”

本州の人にとってみると、そんなドラマラスな瞬間に“雪”など降っていようものなら、

神様のおぼし召し?って勘違い?ぐらいしちゃうかもしれないけど、

北海道じゃぁ1年の半分が“雪”だからさぁ(^^;)

ワン達の大好きな“雪”生活の始まりです。

アタシも早く風邪治して、あーたんと“雪”遊びしたいです。



<2008.11.10(月) リカちゃん>

今ね、ロフトで【リカちゃん展】ってのを開催してまして、妹と行って来ました。

リカちゃんって、あのタカラのリカちゃん人形の事です。

初代リカちゃんが発売されたのは1967年で、その後モデルチェンジがされて、

今発売されているのは四代目、ほぼ10年毎にモデルチェンジしているそうです。

その初代からのリカちゃんが200体ほど展示されていて、

そりゃぁもうもう、会場に入るなり子供の頃にタイムスリップですよ(⌒o⌒)

ひゃぁ〜ひゃぁ〜奇声を上げ、懐かしいの連発!!!!

しかも、ウチにあったリカちゃんと遭遇した時なんて、妹と「こっ、こっ、これだぁ〜!」って\(^O^)/

人形だけじゃなく、リカちゃんハウスや、リカちゃんトリオマンションなど、

その当時の物が展示されていて、本当にどっぷりリカちゃんに浸かってしまいました。

男の子には、いったい全体なんのこっちゃ?って思うと思うけど、

女の子にとっては、リカちゃんって特別な存在だよね。

で、今現在、若いデザイナーさん達とのコラボって事で、

デザイナーさん達が考えた今時のリカちゃんってのが展示されていたんだけど、

それがまた可愛いのなんのって(⌒o⌒)

アタシ、まじ買いたいと思ったもん。

リカちゃん、最高!!!



<2008.11.19(水) サボる>

やぁ〜、信じられないけど、風邪治るのに今までかかった(^^;

まったくもってしつこかったね。今でも朝方なんて咳出るし、思っていた以上にしつこかった(^^;)

こんなしつこい風邪引くの久しぶりです。

あーたんとのお散歩さぼっていたせいだよなぁ。

前は、風の中でも、嵐の中でも、1時間とかお散歩行ってたもんなぁ。

その頃は、風邪なんて引いた事無かったもんなぁ。

「あれ?今日寒いみたい」とか言ってサボっていたからだね。

その替わりにパパが行ってくれていたんだけど、やっぱサボるとこうなるんだぁ。

なんだかんだ言っても、パパ元気だもんなぁ。

サボるな!って事だね(^^;)







戻るトップページ聞き耳中

ホーム