9月の耳話


<2006.9.12(火) ゲボってます>

毎度、毎度、同じ言い訳ですまない位、マジ忙しいってアタシっ(^^;)

会社での配属変更以来、ずっと残業続き(`‐´≠)そんな残業する部署でも無いのに、

会社の後手後手処理の為、ヤボ用の残業続きですわぁ┗(-_-;)┛オモ

やっとの休みの日となれば、先日亡くなったおばあちゃんのお参りとかで、

親戚が集まる事が多く、朝からおさんどんのお手伝い(^^;)シカタナイ、シカタナイ

パパはパパで、今年から再開された草野球の日程がびっしりで、

休みの日はほとんどいなく、そんなこんなで、あーたんかなりのストレス状態が続いたせいか、

2〜3日前から、ずっとゲホゲホ吐いているの。

吐くのは胃液だけなんだけど、でもすっごい元気なんだよ、でも仕事が終わって家に帰って来ると、

吐いた跡が残っていて、すっごく心配です。

パパは「ストレスだろう?」ってあっさり言ってくれている。

確かにこの子、異常なほどにパパが大好きで( ̄^ ̄)ケッ

それならそれでいいんだけど、この状態があまりにも続くようなら、

やっぱ病院行った方がいいよね?




<2006.9.18(月) 講演会>

ストレス性ゲボゲボ?に陥っていたあーたんだけど、パパが何かと気を付けてくれて

こまめに外に連れ出したり、一緒に遊んだりとスキンシップをしてくれたお陰で、大事に至らず回復してくれました。

でも、よ〜く見ると、左の後ろ足のモモの部分の毛を掻きむしっていたらしく、ハゲています(^^;)

よっぽど面白くなかったんでしょうねぇ(T.T)

先日、水越美奈さんという動物行動学の先生の講演会に行って来ました。

著書も多数出版されている方なので、知っている方は知っているんでしょうねぇ。

アタシは正直、知らなかったけど(^^;)

で、その方「北海道での講演は初めてです」っておしゃってましてね、

いろいろと楽しい講演ではありましたが、アタシはどうも昔から

動物、特に犬についての話を聞く時って、なぜか涙が出て来るんです。

【犬の十戒】しかり、【虹の橋】しかり、とにかく犬についての話を耳にするたびに、

なぜか涙が込み上げて来るもんですから、水越さんが「犬とはですね・・・」なーんて言おうものなら、

もうもう涙が込み上げて来てしまうので、こらえるのが大変でした(^^;)

水越さんが「ウチの犬はできない!って言って犬を怒っちゃいけない。できないんじゃなくて、

あなたの犬は知らないだけなんです、だから優しく教えてあげて下さい」って言った時には、

もうアタシは肩がわさわさ揺れるくらい泣きましたね(T.T)←おバカでしょう?

ウチも極力、怒らないであーたんと接して来たので、その部分で共鳴するものがありまして、

その場で立ち上がって水越さんの肩を抱きたいくらいでしたね(T∀T)




<2006.9.21(木) 分からない>

ここには何度も書いている事なので、パパ同様に「今更でしょう?」って思われるかもしれませんが、

書かずにはいられない(^^;) はぁ〜、またしてもあーたんに、

お布団カバーのファスナーを破壊されました。

今回は、パパのを先に破壊し、アタシが「エヘヘ(^ε^)壊されてたよ」っと教えて

すぐに今度はアタシのを壊していました。(T∀T)ノ彡

お布団カバーって、なぜかファスナー壊れると、布団がもそもそ出て来てね、

そりゃぁもうすっごい寝苦しいのさっ。

この間の水越さんの講演会でも、「犬のオモチャになるものは最初から置かない!」って

聞いていたので、「ふむふむ・・・そうだそうだ」って思っていたので、

ちゃーんと気を付けていたのに、それを探して壊しちゃうってどうなのよ?(T∀T)ノ彡

「これ、また壊しちゃったの?(T∀T)」ってあーたんに聞いたら、

『そうみたいね?』って顔していたよ(^^;)

どうして、これ壊すと面白いっていう刷り込みが入ったんだろうねぇ?

アタシには分かりません(^^;)




<2006.9.23(土) 続けたい>

ひと雨ごとにどんどん秋が深まって来ています。

あと1〜2ヶ月もすると、初雪ですねぇ。また長〜ぁい冬の到来ですよぉ(^^;)

やぁ〜ぁ、この夏は忙しかった〜ぁ(T.T)

アタシが忙しいって事は、イコールあーたん暇暇って事だから、申し訳無いって感じm(_ _)m

ん〜、一緒に忙しくならなきゃね。

来月は、あーたんのセラピーの適性検査があります。

相変わらず、薄皮1枚でぶら下がっている状態なので、結果はどう?って感じ(^^;)

でも、アタシ自身は、ようやく入所者の方や施設の方に慣れて来たとこなので、

ボランティア活動をこれからも続けたいなぁって思っていますが、

なんせ、あーたん次第なので、あーたんが合格しない事には、訪問できないしっ(^^;)

パパは「なんでもカンでもあーたんにそんなに負担かけないで」って言うのね、

もちろんアタシもそうだなぁって思う。

あーたんに負担を掛ける事はアタシもイヤに決ってるじゃん!

あ〜ん、でも、ボランティア続けたいのですぅ(^^;)







戻るトップページ次へ

ホーム