8月の耳話


<2006.8.4(金) 不足>

パパが会社の草野球を復活させてから、ぜんぜんアタシ達と遊んでくれない(`‐´≠)

ディスク大会だってどんどんあるのに、野球の練習や試合ばっかり(_ _)

しかも、どーゆー会社のシステムなのか知らんが、

社員の休日を野球のスケジュールに合わせて入れられるから、

まったくもってアタシらの思う通りにはならず(-ε-)

もうここ2ヶ月、アタシとあーたんは、軟禁状態?どっこも出掛けていない。

つまんない、つまんない、つっまらなぁ〜い!!( ̄□ ̄;)

昨日、『あなたね、こーゆー事でどうなのよっ!』って問いただしてみたが、

『そうなんだよなぁ・・・』ってパッとしない返事。

そして、明日からは会社の仲間とのキャンプだってさぁ。

キキとして、準備してるよぉ(^^;)

キャンプもいいけどさぁ、どうぞどうぞ行って下さいませ。

それは別にいいんですよ。

でも、アタシ達は?

アタシ達とのコミュニケーションはどうなの?




<2006.8.18(金) お葬式>

またまたご無沙汰しちゃって、申し訳ございませんm(_ _)m

札幌は、8月に入ってからというものの、何十年振りかの真夏日を更新しておりまして、

そのせいもあってから、以前から入院療養していたパパのおばぁちゃんの体調が悪くなり、

看病の甲斐なくあれよあれよという間に、おばぁちゃんはお盆の真っ最中に亡くなったのです。

パパのパパは長男で、しかもパパも長男です。

我が家は二世帯住宅なので、おばぁちゃんの訃報を知った親戚がいっぱい来訪しました。

家に入りきらないほどの人達がいっぱい集まりましてねぇ、そりゃぁ大変でした。

しかも、連日30℃を越す真夏日ですわぁ(T.T)

こんな時の長男の嫁って、大きな声じゃ言えないけど、ホント大変ですよぉ(^^;)

バテバテですよぉ(^^;)

そのバテバテの中でも、あーたんは盛んにみんなに笑顔を見せてくれていて、

犬嫌いの親戚の人から『犬って可愛いもんだねぇ(^^;)』な〜んて言われていました。

14日に無事に告別式も終わり、遠方から訪れていた親戚の方も帰路に着き、

ようやく日常に戻ったって感じです。




<2006.8.28(月) 多忙>

お葬式も終わって、ホッとしたのもつかの間、アタシの会社の部署異動があってね、

新しい部署での仕事の研修やら、引き継ぎやらで、大忙しの毎日でした。

去年の10月にも異動があったのに、また異動かよ(-_-;)って感じだが、

所詮、宮使いの身、あなたのおっしゃる通りにしますよ(^^;)って感じだよね(`‐´≠)

アタシが連日ぐったりして帰って来ても、

あーたんがいるので、本当に癒されているなぁ(⌒-⌒)

今日は、久しぶりにパパが休みで、早朝から二人で公園へお散歩。

あーたん、めっちゃ嬉しそうで、喜んで笑っている顔を見ると、本当に幸せ(⌒-⌒)

ずっとずっと、一緒にいたいねぇ(⌒-⌒)




<2006.8.31(木) 時の流れ?>

あれよ!あれよ!と言ってる間に、もう8月も終わり?( ̄▽ ̄;)

あ〜ん、なんて一日が早いのかしらぁ?(^^;)

子供の頃なんてさぁ、毎日毎日が長くって、アタシなんて小学校の3年生頃?

あともう3年もこの学校に通うのか?出きるのか?って愕然とした記憶があるよ┗(-_-;)┛オモ

なのになのに、いつからこの速さ?いつからこの加速?(*.*)

んんんんん〜(-_-;)・・・( ̄□ ̄;)30超えてから?・・かな?(^^;)

もっともっと、もっともっとどんどん早くなるのかしらねぇ(T∀T)

ついこの間まで子供だったあーたんも、もう6歳ですよ〜ぉ。

アタシにとってはあっと言う間の6年だった。

でも、もう6歳だもんね、人間でいえば42・3歳ってところです。

でも、いくつになっても甘ちゃんで、抱っこ抱っこってやって来ては、

長ぁ〜い身体をむりやりアタシのヒザの上にコンパクトに丸め、

「安心、安心^・ェ・^」って顔しているのを見ると、ホント可愛いもんだね(⌒-⌒)






戻るトップページ次へ

ホーム