9月の耳話


<2003.9.3(水) 短足協同組合>


あーたん怪我してから2ヶ月。ようやくキズの付いた箇所が伸びて来て、ちらほら走り始めています。

日曜日に、JFAの札幌大会があったので、“出ちゃおーか?”っていう甘い言葉が脳裏をよぎったんだけど、

ここが我慢どころね。またここで無理させて長引くことになっても悲しいしね。我慢、我慢!

その代わりといってはなんだけど、“スリーマンすったもんだ”という競技に出場しました(⌒-⌒)

まぁね、正式名称は違うんだけど、3人ひと組でリレー方式でディスクを投げる競技なんだけど、

バタバタと焦ることから、私らの間では“スリーマンすったもんだ”と呼ばれている競技です。

私らのチームは、王者エル君を筆頭に、今が伸び盛りの荒太君、そしてお粗末なあーたんの3頭。

チーム名は、ズバリ!「短足協同組合」(^▽^)ノ彡

結果は、ご想像におまかせしますが、ブービーじゃぁなかったってことだけはお伝えしておきますワ(⌒-⌒)

ブービーだと表彰されたんだけどなぁ(´Д`)

組合員の画像ハリコしておきます(⌒-⌒)


あーたん、エル君、荒太君




<2003.9.4(木) 番兵>

この間までの猛暑はどこへやら・・・。近頃の札幌は、朝晩めっきり冷え込むようになりました。

遅番の日など、帰り道が寒いです〜ぅ(´Д`)

でもね、あーたんが一人で待っていると思うと、足取りも力強くなるというものです(⌒-⌒)

家に入るなり、あーたんの「待ってたぁ ^・ェ・^ スリスリー」の時間もつかの間、すぐに「ご飯くれ〜」モード。

猛スピードでご飯を食べた後は、カウンターの上に置いてあるオヤツを眺めながら番兵しています。

『あーたん、ご飯食べたばっかりでしょ?』って言ったって、そんじょそこらじゃぁなかなかこの場所を動きません(´Д`)

「くれるまで待ってるから、大丈夫だよ ^・ェ・^ 」って言ってるかのようです。

大丈夫?大丈夫って、何が大丈夫なのかな?(^▽^)ノ彡




<2003.9.5(金) 突入!>

来月だとばかり思っていたあーたんのヒートが突然やって来ました。

最初は、ありゃ?って思っていたのですが、どうもやっぱりヒートのようです。

あーたん、当年とって丸3歳。人間でいうところの高齢出産の適齢期です。

来月がぎりぎりのところって思っていたのが、こんなに早く来るだなんてねぇ(´Д`)

私もそうだけど、パパも、あーたんの子供、正直言って欲しいんだよね。

だけど、なんの準備もないままヒートに突入してしまい、いったいどうしていいものだか・・・・(´Д`)

『あーたん、赤ちゃん欲しい?』

解るわけないよねぇ(´Д`)




<2003.9.16(火)  自主練習会>

昨日、ヘボヘボコーギー軍団、はじめての自主練習会を開催しました。

いろんな大会会場で、ワイワイ盛り上がっているコーギー軍団だけど、

実際のところ成績は、本当にヘボヘボなんだよねぇ(´Д`)

んなもんだから、残りわずかなシーズン後半に向けて、みんなでち〜とばかり練習しようよ!ってことになり、

自主練習会を開催しました\(^O^)/

お天気こそとっても良かったけど、風がびゅ〜びゅ〜吹いていて、みんなして低レベル放射能出しまくりさぁ。

後半戦に立ち向かえるほどの好成績は出せなかったけど、みんなで一緒に練習して、

お昼にはBBQを食べて、ミニミニディスク大会をやってと、とっても楽しい一日を過ごしました。

久しぶりに思いっきり走りまわれたあーたんも超ご機嫌で、

お家に帰ってからは大爆睡していました(⌒-⌒)

みんなぁ〜、楽しい時間をありがとう\(^O^)/そして、お疲れ様でしたぁ^・ェ・^




<2003.9.18(木)  イイ子イイ子>

今日は、お仕事お休みでしたぁ\(^O^)/

基本的には土日祝がお休みなんだけど、会社自体は年中無休なので、交代で土日祝の出勤があるんだよねぇ。

んで、今週は土曜出勤なので、今日お休みってわけね。

あーたんは思いも寄らぬことだったらしく、しかもパパも遅番で昼近くまで一緒にいたもんだから、

「ダハっ ^・ェ・^ 今日いるの?」って喜んでいた。

『あーたんね、いつもイイ子イイ子でお留守番してくれてるから、今日は一緒にいるからねぇ(⌒-⌒)』って♪

お留守番するようになってから、かれこれ2ヶ月になるけど、まぁ時々はイタズラもしているけれど(^^;)

それでも結構しっかりお留守番してくれている。本当はず〜っと一緒にいたいんだけどね(^^;)




<2003.9.26(金)  地震>

明朝、マグニチュード8の激震に襲われた北海道。

札幌もかなり揺れました。

お見舞いメール等ありがとうございます<(_ _)>

あーたん家、全員無事でおります。

本震の時は爆睡中でしたが、地震恐怖症の私はグラグラっときたとたんに
即!目が覚め、

あーたんをガバっと抱きかかえ、すぐに逃げれるように玄関でうずくまっていました。

家中がグラグラ〜ミシミシ〜ってきしみ、そりゃもう生きた心地しなかった。

揺れが収まったところで居間に入り、すぐにNHK(日本標準?)で震度を確認し、

うっわ〜怖かったなぁ・・・っと思い、落ち着いたところであーたんとまたお布団へ入った。

うつらうつらとしていたところへ、今度は余震が始まった( ̄□ ̄;)

しかも大きい!!あーたんをガバッと抱きかかえ、また玄関のところでうずくまったが、

今度は横揺れが激しく、居間の方から物が落下する音が聞えて来る。

『ヤバイよ、ヤバイよ〜、あーた〜ん、大丈夫、大丈夫( ̄□ ̄;)』なぞと言っていたように思う。

結果。食器棚からグラスが落ちて割れて、食器棚の上の物が落下して、小さな飾り棚のコギグッズが散乱。

照明スタンドも落下してこっぱみじん、壁の絵は落下はまぬがれたものの、みんな曲がっていましたよ(T.T)

でもまぁ、そーいったものは、片付ければいいのだし、新しい物を買えばいいのだし。

とにかくあーたん共々怪我が無かったのが幸いです。

今日一日はずっと余震が続いていて、あーたんお留守番中心細かったようで、

私が帰って来ると、思いっきり走って飛びついて来ました。

安心したのでしょう。ぐっすり眠っています(⌒-⌒)




<2003.9.27(土) 試験>

昨日の余震が続く北海道ではありますが、今日は、あーたんセラピーの更新試験の日でした。

今回、3度目のチャレンジ!第2期は全然活動に参加できなく、更新しようか?どうしようか?迷っていたが、

パパの『更新する!』の一言で、更新試験を受けることになりました。

あーたん得意のテリトリー検査は何事も無くクリア〜〜ぁ v(⌒-⌒)

他の犬との接触検査だってノープロブレムよ〜ん v(⌒-⌒)

だけど、その後の、飼い主との別離では、パパのことを恋しがって吠えちゃった( ̄▽ ̄;)

昨日、地震で怖い目にあったせいなのか、昨夜からすっごく依存心が強くなっていたのは確かなんだけど、

ディスク見せた時くらいしか鳴かない子なのに、パパの後を追って吠えてしまいました(_ _)ガクッ

それに、もともと見知らぬ人には無関心な子なので、そーゆー点では不安事項が多々あるしね・・・・

全部の検査が終わって、まぁダメならダメで仕方ないさぁ・・・って帰って来たけど、

先ほど、地区リーダーさんから連絡が来て、『明音ちゃん、Cランクで合格です!』って言われました\(^O^)/

『あーたーん、合格!合格!良かったねぇ。おめでとう\(^O^)/』って言ったけど、

またしても今回、ギリギリCランクにぶら下がったようですぅ(^^;)

適正検査前の、パパとあーたん。

見つめ合う二人?

   






戻るトップページ次へ

ホーム