8月の耳話


<2003.8.3(日) おやつクレ!>


このところ、日記さぼり気味ねぇ(^^;) 

ダラダラしている訳ではなくて、やっぱり仕事で疲れているせいだと思うんだけど、PC立ち上げず爆睡の日もありぃ(^^;)

だいたい帰りのバスの中で既に眠っており、バス停から家までのわずか数分の間も片目寝ています(T∀T)ノ彡

もうちょっとして、身体が慣れて来たら、みなさんに面白い話お聞かせ出来るようになるかもデス(^^;)

昨日、今日と仕事が休みだったので、あーたんとまったりしていたんだけど、

あーたんも警戒しているのか、私のそばを離れようとしない。

ちょっとでも油断すると、『はい。お留守番ね』って言われるとでも思っているのかなぁ(^^;)

「抱っこ、抱っこ」ってずっとねっぱって来ていました(T∀T)

『今日はぁお仕事お休みだから、どこへも行かないよ。あーたんとずっといるからぁ』って言っても、

「本当?本当?本当にどこも行かない?^・ェ・^」って顔して私を見つめていた。

『そうだよ。今日はどこへも行かないよ。あーたんとずっと一緒にいるからね』って言うと、

「んじゃ、試しに、おやつくれる?」って、カウンターの上に置いてあるおやつをずっと狙っていました(T∀T)ノ彡




<2003.8.7(木) 寝坊>

研修中の身でありながら、わたくし今日、寝坊してしまいました(^^;)

遅刻ってやつです(T∀T)

昨夜、研修内容のことをいろいろまとめているうちに何だか昂奮してしまい、

ヤバイ!ヤバイ!と思っているうちに何だかテンぱってしまい、眠れなくなってしまったんだよね(^^;)

で、本日。寝坊ですぅ(^^;)

慌てて、支度して、あーたんをお散歩に連れて行き、何とか20分遅刻でセーフでした。

これって時給からカットだよねぇ(^^;)

話は変わって、この間、一緒にキャンプに行ったタップ父ちゃんから、

すっごい可愛い写真が送られて来た。

必死で泳ぐあーたんなりね(⌒-⌒)




<2003.8.11(月) 困り顔?>

相変わらず、ご無沙汰申しておりまする<(_ _)>

一昨日の土曜日・日曜日と、札幌では、JFAの札幌大会が開催された。

生憎の台風上陸で、土曜日はドシャブリの中での大会だったんだけど、

不運?(´Д`)にも、この台風の中、masaさん&ゆみたしゃんが遠征をかけて来てくれていた。

ゆみたしゃんとこは黒ラブのサラと一緒、

masaさんとこは、バウリンガルのモデル犬となったコーギーのジェイ君とオウッジーのレスカちゃんと一緒の遠征です。

masaさんは、あーたんがまだディスクドッグとしてコツコツ練習を積んでいる時から、

いろいろとアドバイスを下さって方で、まさか実際にそのmasaさん&ジェイ君に会えるだなんて

想像もしていなかっただけに、私としては超!緊張モードでしたが、

masaさんも、奥様もほんとうに和やかな方で、一緒に過ごさせて頂き、とても楽しかったです(⌒-⌒)

しかも!!!っ!!!! ジェイ君の凛々しいことといったらぁ\(^O^)/

ちょっと“困り顔のジェイ君(⌒-⌒) 可愛いよね(^▽^)ノ彡

 ジェイ君




<2003.8.18(月) 癒してね>

皆さ〜ん!アタクシ、元気で生きておりま〜すっ\(^O^)/

全然更新できずに申し訳ありません<(_ _)> でも、元気にしておりま〜す。

って言っても、会社勤め始めてから、一日たりとも“今日はどこもなんともない!”って日が無いくらい、

すっかり身体がなまってしまい、『今日は頭痛い』とか『今日は腰』『今日は歯』とか、

毎日どっかこっか病んでいます(´Д`) すっかりヤワな身体になってしまったようです。

机上研修が終わり、今日から9時〜18時のフルタイムに突入しましたが、未だ修行の身です。

毎日スネていたあーたんも、ようやくこの頃になって、私が帰ると嬉しそうにお出迎えしてくれるようになったけど、

ねっぱりが激しく、ちょっとでもソファーに座ろうものなら、ビタ〜っと貼り付いて来て、離れ様としません(^^;)

『寂しかったのぉ?ごめんねぇ(^^;) あーたんがぁ、しっかりお留守番してくれるから、ママお仕事ちゃ〜んと出来たよぉ(⌒-⌒)』

ってお話するんだけど、本当はヨレヨレボロボロですよぉ(´Д`)

在宅で仕事をするようになって3年の間に、急速に身体にガタが来たようですねぇ(T.T)

身体もシンドイけど、仕事も慣れないことの連続で、毎日テンパってます(爆)

『2〜3ヶ月で慣れますよ』って上司には言われるけど、本当に慣れるのだろうかぁ(不安)

グッタ〜リしてお家に帰り、あーたんのスリスリに、毎日癒されているあーたんママでしたぁ(^^;)




<2003.8.25(月)  空ちゃん>

今日は、悲しいお知らせがあります。

たびたび北海道に来道して下さっている茨城のムーママさんとこの空ちゃんが、お星様になってしまいました。

私もここのところ仕事のことなどで、なかなかゆっくりネットが出来ず、ご無沙汰だったのですが、

今日その一報を聞いて、愕然としてしまいました。

ムーママさんの気持ちを思うと、とても他人事とは思えなく、私も悲しいです。

空ちゃんは、4歳。知る人ぞ知る函館のおうじ君とナンナンちゃんの子供です。

ちっちゃな顔がチャームポイントで、賢くて、いつもニコニコしている子でした(⌒-⌒)

突然のことで、私自身もまだ現実を受け入れることができず、ぼうぜんとしていますが、

空ちゃんは、一足早く虹の橋に行ってしまいました。

虹の橋で、ムーママさんに再会できることを、元気な体になって待っているのです。

空ちゃん、あーたんといっぱい遊んでくれてありがとう。

虹の橋で、ママと再会できる日を待っていてね(T.T)

空ちゃん、ありがとう(T.T)

   






戻るトップページ次へ

ホーム