7月の耳話


<2003.7.2(水) はい!終了!>


あーたん怪我してから一ヶ月が経ったわけだけど、めんこちゃんはメチャメチャ元気にしております。

先日、お友達がワン連れで遊びに来た時に、パパが調子に乗ってディスク出して遊んだもんだから、

あーたん自分もOK!だと思ったらしく、次の日から暇になると「ねぇ、遊ぶ?」って来るようになった(^^;)

『まだ遊べないんだよ』って言っても、「ヤダ!遊ぶもん!」ってワガママ言うので、

仕方が無いので、お布団出して来て、その上でプチ・キャッチキャッチやってます(^^;)

あーたんも久しぶりでかなりテンションが高くなるけど、また怪我悪化させたらマズイので、

『はい!終了!』って言うと、「なんで?終了?」ってつまらなさそうな顔してます(^^;)




<2003.7.5(土) 逆光>

この間、パパの会社の人たちが集まって、我が家でBBQをやった。

日が暮れて行く頃には、もうすっかり寒くなって、場所を家の中に移しての宴会だったんだけど、

何故かあーたん。ジイさんのことを気に入って、ジイさんが酔い潰れた横で添い寝しています(^▽^)ノ彡

初めて会ったはずなのに、妙に二人は意気投合!

あげくの果てにはツーショット(^^;)

ジイさん、ちょっと逆光です(^^;)汗




<2003.7.8(火) 誘い上手>

昨日パパがお休みだったので、朝のお散歩パートナーはパパだったあーたん(⌒-⌒)

信号の無い交差点を横断する時に、パパに【ストップ】【ヒール】コマンドを出されヒールしてるところ(⌒o⌒)

パパのサンダル履きには目をつぶって(^^;) すっごい賢いワンに見えるよねぇ(出たな!バカ親発言!(^^;))

でもこの後【OK!GO!】って言われると、リードをグイグイ引っ張り“コギコギ走り”してました(T∀T)ノ彡

足のキズの方は随分と良くなって、爪が伸びるのに伴って肉球の中で折れていた箇所が少しずつ出て来ています。

どんどん爪が伸びて、その折れていた部分が完全に無くなるまでは激運動は禁止です。

でもね、「遊ぼー、遊ぼー^・ェ・^」って誘って来ることが多くなったので、

ついつい『じゃぁ、ちょっとだけ遊ぼうかぁ』って言っちゃうんだよねぇ(^^;)




<2003.7.10(木)  ヘソ天>

今日の札幌は、朝からずっと雨(T.T) しかも夕方からはドシャブリ状態(´Д`)

でもって、寒いのなんのって、きっと15℃くらいしかなかったかもねぇ。

7月だっていうのに、こんな寒くて本当にいいーんだろうかぁ?(´Д`)

当然ながら雨降りだから、あーたんお外へ出ても「歩くたくないもん!」って始まるから、

そそくさとお家に入って来たけど、お散歩出来なかった鬱憤爆発で

「遊ぶから!ぜ〜ったい遊ぶからっ!^・ェ・^#」ってしつこい、しつこい(^^;)とほほ

『んじゃ、ちょっとだけ』って遊んであげた後は、いつものようにヘソ天です(^^;)




<2003.7.13(日)  NOVAウサギ>

昨日、私は、母と妹と出掛けることになっていた。

あーたんにお留守番させるのが気になっていたが、妹が迎えに来てくれることになり、

あーたんは妹の家で姪っ子と一緒にお留守番することになった。

私たちが出掛ける時に姪っ子が、『携帯貸して』と言うので、携帯を姪っ子に渡した。

もちろん姪っ子も携帯は持っているけど、まだカメラ付きじゃぁないんだよね。

きっとカメラで何かしたいのだろうと思い、『使ってていいよ』と言いそのまま出掛けたんだけど、

お家に帰って来て、携帯見て笑った(^▽^)ノ彡

あーたん、姪っ子とのお留守番中、こんなことをされていたらしい(^▽^)ノ彡

ヘッドフォンの耳の位置違うって(T∀T)ノ彡




<2003.7.16(水)  そろそろ限界?>

あのね、運動出来ないと本当に退屈だよね(´Д`)ハウ〜

私が退屈なくらいなんだから、あーたんはもっと退屈だろうねぇ(T.T)

スポーツなんかしなければ、お散歩だけでも充分満足するのだろうけど、

教えちゃったばっかりにこんな時は本当に困るよね。

別に運動しなくても、外にいるだけで気分転換になるとは思うんだけど、

冷夏のせいで、寒くて日向ぼっこもできやしない(TεT)

最低でも来月いっぱいは、静養しなくちゃいけないのに、このままでいいのだろうかぁ?┐(-。-;)┌




<2003.7.17(木) 自立?>

今日は、久しぶりにパパが遅番だったので、あーたんを連れて公園に遊びに行ってくれた。

もちろんあーたんはご満悦^・ェ・^

私は所用があったので一緒に行かなかったんだけど、

あーたんが喜び勇んでお散歩していたのは察するに余りあります(⌒-⌒)

パパが会社に行ってからは、『あーたん、良かったねぇ(⌒-⌒)公園!公園!行って来たのぉ?』

『楽しかったねぇ(⌒-⌒)良かったねぇ♪また連れて行ってもらおうねぇ(⌒-⌒)』なんてことを何度も言っていたけど、

ふと思ったね。。。。こんなバカ親モードでいいのだろうかぁ?┐(-。-;)┌

お散歩行ったことがいいとか悪いとかって意味じゃぁなく、上手く言えないけど、

もっと自立っていうか、自分で考える力を引き出してあげなければならないのでは?って思った。

こんなことを考えること自体が、バカ親なのかもしれないが(^^;)

自発心っていうか、なんだろう、上手く表現できないけれど、

わがまま言わせるってことでは無く、“自分で考える力”を付けてあげたいなぁって思った。




<2003.7.21(月)  楽しそう>

二日前から、マックス家&タップ家&ラヴ家&さくもも家&凪家がキャンプに行っていたんだけど、

我が家、パパがお仕事だったため、昨日から合流しました\(^O^)/

場所は、厚田郡厚田村の海水浴場(⌒-⌒) 海!海!海!だよ〜〜〜〜ん v(⌒o⌒)

朝ご飯が終わり、ジリジリ〜っと熱くなる頃を見計らって、ワンたちを一斉に放牧\(^O^)/

みんなして海へザッブ〜〜〜〜ン\(^O^)/

やはりレトリバー系は、水に強いねぇ(⌒-⌒) ワッタワタ泳いで行くんだよねぇ(^^;)

海中ディスク投げに興じたり、海中ボール投げに興じたりと、ワンたちは本当に楽しそう(⌒-⌒)

海が苦手なあーたんは、水際でワンワン吠えているだけだったけど、

この頃のストレス発散なのか、そりゃぁもう楽しそうにパパにまとわり付いていました(⌒-⌒)

あーたんも早くみんなと一緒に泳げるようになるといいね(⌒-⌒)




<2003.7.24(木) 不満なんでしょ?>

久しぶりに“耳ばな”更新致しますぅ<(_ _)>

実は、ひょんなことから、ウッホン!(^ρ^) アタクシ〜、仕事に出ることになりましたぁ(^^;)

と言っても、長く続ける気はないのですが(社長さん、ごめんなさい<(_ _)>)しばらくの間、仕事に出ることになりました。

というわけで、あーたんは、まさか( ̄□ ̄;)の鍵っ子状態に突入です(^^;)

勤務初めて3日目なんだけれど、あーたん毎日フテ腐れています(^^;)

『あーたーん、お仕事行って来るからね。お留守番頼むよぉ♪』って言って出掛けるんだけど、

帰って来るとフテって寝室から出て来ないんだよねぇ┐(-。-;)┌

一日目の時はゲボまで吐いていましたぁ(T.T)

フテって出てこなくなったのは、二日目からで、私が帰って来ても無視状態(T.T)

そして今日も、『あーたん、ただいまぁ♪』って言っても、寝室から出て来ないんだよねぇ(^^;)

朝のお散歩は、今まで通り続けているので、ウキウキ・ルンルンで元気がいいんだけど、

私が身支度始めると、どよ〜んと不満空気が蔓延し始めます(^^;)

『じゃぁね、あーたん。お留守番頼むねぇ』って言って出掛けるものの、

あーたんにとっては、かなり不満モードのようです(^^;)




<2003.7.28(月)  ヒール>

私が仕事へ出るようになったので、あーたんかなりのご不満モードに突入していたが、

土曜・日曜とお休みだったので、朝からべったり貼り付いていました。

『どこにも行かないから、あーたんネン寝しててもいいよ〜』って言ったって、

「どこか行く気でしょ?^・ェ・^」とばかりにぴったり尾行していました(^^;)

小さい頃からいつも手を掛け、暑い時は『暑くなぁ〜い?』と言いながらエアコンを付け、

寒い時は『寒くなぁ〜い?』と言いながらストーブを付け、『眠いんでしょ?』と言いバスタオルを掛け、

『喉渇いてなぁ〜い?水飲みなさい』と言い水を薦め・・・・・・・

何でもあーたんの行動の先へ先へと手を出してきたように思う。

それはそれで“いたれりつくせり”でいいのかもしれないけれど、

自分でしっかり判断の出来る子になって欲しいなぁって思っていたので、いい機会だったのかもしれない。

お仕事終わって帰って来た時は、ついついいつものバカ親モードになっちゃうけれど、

一人でお留守番している時は、あーたんが我が家の世帯主です(⌒-⌒)頑張ってね♪

昨日、ジュピ君と【ヒール】コマンド対決をした。

二人とも次の指示待ち態勢(⌒-⌒) 可愛いよねぇ(⌒-⌒)

   





戻るトップページ次へ

ホーム