6月の耳話


<2004.6.2(水) 解るみたい>

もうさぁ、6月だって。マジ?って感じだよね。

だってさぁ、あと何ヶ月かしたら雪降るんだよぉ(´Д`)

信じられないかもしれないけど、北海道ってそーゆーところだもんねぇ(T∀T)ノ彡

今日は久しぶりのお休みだったので、あーたんスペシャルの1日だったわよ。

ゴミ投げ一緒に行って、お耳と爪チェック・ヒゲカットされて、歯磨きシュッシュして、キャッチキャッチ行って、

お風呂で丸洗いされて、ブラッシングされて、もうグッタリしてますぅ(^▽^)ノ彡

アタクシも疲れましたぁ(´Д`)

このクラスの犬種、4歳ともなると妙に言葉が理解できるようで、

話す内容に対してちゃんと自己主張するんだよね。

『あーたん、爪見せて〜』って言うと、スタスタスタっといなくなるしぃ(´Д`)

『歯磨きしようかぁ?』って言うと、喜んで走って来る。

『お風呂入ろうかぁ?』って言うと、一応は逃げるんだけど、迎えに行くと観念するのか、

渋々お風呂に向かって歩いて行く。(面白い(^▽^)ノ彡)

お風呂に入った後、お布団でスリスリしたいらしく、怪しい行動するんだけど、

『じゃぁ、ちょっとだけ、お布団でスリスリしてきていいよ』って言うと、

ガウガウ言いながらお布団へ直行(^▽^)ノ彡

『は〜い!お布団お終い!ドライヤーだよっ!』って言うと、モタモタモタってドライヤーのところへやって来る。

ドライヤー終わって、『は〜い、綺麗になったよ(⌒-⌒)』って言うと、

また、ガウガウ言いながら、家の中を爆走しています(⌒-⌒)




<2004.6.5(土) お休みだよ>

このところ、全国的にイイお天気ですねぇ(⌒-⌒)

お天気が良くなると、あーたんの「遊びに行こう^・ェ・^」攻撃が一段と激しくなって、

一日に何度もお外へ遊びに出るようになっています。

アタクシはね、紫外線対策もあるので(^^;)ちょっと躊躇してしまうのですが、

やっぱいつも鍵っ子にさせているっていう肩身の狭さもあり、

『は〜い、じゃぁ行ってみる?』って言ってお外に遊びに行ってます(⌒-⌒)

ぶらぶら〜んとお散歩した後、『日なたぼっこする?』って聞くと「する〜^・ェ・^」って顔するので、

しばらくの間、玄関前で日なたぼっこしています。

でも、今日は土曜日。

いつも『可愛いね〜』って言ってくれる登校中の子供達の姿は無く、

待てど暮らせど子供達は現れず、さすがのあーたんも退屈になったのか、

『お家に入る?』って聞くと、「入るわぁ^・ェ・^」って顔してた(爆)

今日は土曜日、学校お休みだよ(^▽^)ノ彡




<2004.6.20(日) 調子悪し>

な〜んだかな、もう6月も半分以上が終わったね。

急に暑い日があったり、寒い日があったりとあーたんもバテバテ状態(´Д`)

ゲリピーが続いていてちょっと心配(^^;)

病院の先生に『今年はもうディスク大会はじまってるの?あーたんは出ているの?』って聞かれたんだけど、

『体調悪いので大会は始まったけどまだ出ていないんですぅ』って言ったら、

『去年は爪ケガしてシーズンつぶしちゃったから、今年は頑張れるといいね』って言われた。

そうなんだよねぇ。去年はたて続けに爪ケガしてぜんぜんダメだったんだよねぇ。

遠い昔のような気もするし、あっという間の一年だったような気もするし。

本当にそうだったよなぁ(´Д`)

薬を飲むと、決まってその後は耳がぐちゅぐちゅになるんだよね。

なぜかは不明。先生いわく、なーにか合わないものがあるんだねぇって。

もうすでに耳が真っ赤になっています(´Д`)




<2004.6.24(木)  じゅるじゅる>

職場の従業員数が多い場合、夏場になると困る事がある。

汗臭い?そうそう沢山人がいるとねぇ〜(^^;) ( ̄□ ̄;)違うって(´Д`)

エアコン!!! エアコンさぁ(´Д`)

暑いって感じる人もいれば、そうでもない人だっているでしょう?

で、結局どうなるか?っていうと、暑い人に合わせてエアコンの温度を下げて、

そうでもない人は寒い思いしながらカーディガンなんかを羽織ってるわけさね。

で、私はσ(^_^;)そうでもない人の部類である。

でも、いつもいつもカーディガンを持って行けるわけもなく(私物の置きっぱ〜は不可なのさぁ)

たまたま持ち忘れたものさぁ。エアコンの冷風が寒い寒い(´Д`)

チキン肌になりながらのお仕事ですよぉ(T∀T)

で、とうとう風邪ひいてしまいました(_ _) はな水じゅるじゅる状態(´Д`)

おまけに、事もあろうか、さぁこれからってシーズンなのに、あーたんヒートに突入(T∀T)






戻るトップページ次へ

ホーム