5月の耳話


<2003.5.2(金)  空ちゃん&ムー君>

  

茨城の空&ムーママさんが、<おうじっ子同窓会>に参加するため札幌に遊びに来て下さいました。

で、いつものごとく、モエレ沼公園で待ち合わせして、ワンたちと遊んで来ました。

ムー君とは初対面だったんだけど、なつっこくてカワイイ子なのぉ(⌒-⌒)

ムー君って本当にトライのコーギーみたい(^m^)

もちろん凪ちん&ずぴ君も一緒。

いつもリードを引きちぎるずぴ君、今日はおNEWのリードで登場(^▽^)ノ彡

ももちさんが空ちゃんとキャッチ・キャッチの間中、ピーピー鳴いてるずぴ君。

またリード引きちぎったら大変だもんねぇ。噛まないようにバンペしてた(^▽^)

夕方からは、近くのケーキショップに行って犬談義(⌒-⌒)楽しかったぁ v(⌒-⌒)

あーたんも久々のモエレ沼公園にご満悦でしたぁ\(^O^)/




<2003.5.4(日) あーたん完成>


パパったらぁ、こんなに可愛いあーたんを捕まえて『獣の匂いする』って言ったのよ〜ぉ(▼へ▼メ)

↑↑↑バカ親発言なんだけどねぇ、獣ってことはないじゃん(´Д`)

本当は昨夜丸洗いしようと思ったけど、私が『さぁ洗うかっ!』って思うより先にあーたん寝ちゃってぇ

起こすの可哀想だから取り止め〜ぇ。して、今日昼間に入れることにしました。

足洗いは好きなんだけどね、な〜んだかやっぱり丸洗いはあーたんもイヤらしく、

『お風呂入るよ〜』って言うと、ソロソロ〜っと立ち去って行くんだよね。

『お風呂、お風呂〜、あーたんお風呂だよ〜』って言うと、渋々歩いて来てお風呂場の中に入って行った。

今回ちょっとリキ入れて洗おうと思い、湯船の中に15センチ程お湯を入れ、

ややしばらく半身浴までさせちゃったもんねぇ(⌒o⌒)

日頃の手洗いだけでは、パッドに染み付いた汚れが落ちないんだけど、

半身浴のお陰でピカピカ・ぷにゅぷにゅのパッドに回復(⌒-⌒)

( ̄□ ̄;)あ"っ!今気が付いたんだけど、パッドクリーム塗るの忘れてた(´Д`)失敗したぁ

まぁ今日のところは良し!とするかぁ(⌒o⌒)

ドライヤーかけて、コンディショナー付けてブラッシング〜♪

ふかふか・さらさらのあーたんの完成\(^O^)/

これでもうパパに、『獣臭い』だなんて言わせないわよっ!




<2003.5.5(月)  BBQ>

<北海道ネットコーギーズ>のサイト開設を記念?して、石狩市にあるBBQ公園へ行った。

あーたんちと荒太君ちとこうた&ちびこファミリー。

みの&太田&くわマンの《コーギーズ・芸能部》だわよっ(^▽^)ノ彡ぎゃはっ

途中から武蔵ままさんも参加してくれて楽しかったわぁ(⌒o⌒)

石狩川のすぐ横なので、風があって寒かったけど焼肉うんまかったです(⌒-⌒)

皿遊びに絶好の芝生公園もあって、焼肉→皿遊び→焼肉→皿遊び→焼肉って

ず〜っと遊んでられるとこがまたイイんだわぁ(⌒o⌒)

GWは、みんないろんなところへ旅行に行ったみたいだったので、

お留守番部隊、じみ〜に遊んでみました(^▽^)ノ彡




<2003.5.6(火)  疲労>

昨日の、焼肉→皿遊び→焼肉→皿遊び→焼肉ってのがたたったらしく、あーたん前足引いてます(T.T)

念のため今日いち日様子を見て、明日の朝も引いてるようなら病院行こうと思うんだけど、

夕方あたりから普通に歩き始めたのできっと大丈夫だね。

BBQから帰って来てから、パパに『疲れてると思うからマッサージした方がいい』と言われ、

手足のストレッチ&マッサージをしたんだけど、もしかしてそれが仇だったのかしら?

疲労性のものだとは思うけど、今週末は開幕戦もあることだし、大事を取った方がいいわね。

私が買い出しに行ってる間にも、パパ結構キャッチ・キャッチやってたらしいんだよね。

しかもさぁ、ロングばっかり・・・・・(´Д`)

ワンはさぁ、嬉しいからどんどん走っちゃうんだよね。

人間の方がさぁコントロールしなきゃダメじゃんねぇ┐(-。-;)┌




<2003.5.8(木)  嗜好品>


何だかんだで、忙しくしていたのもあって、うっかりあーたんのフードを切らせてしまった(^^;)

あーたんはいつも吉○油糧さんのフードなんだけど、気が付いた時にはGWに突入していて、

オーダーメイドの吉○さんだから、もう間に合わなくってね、

以前食べていたユカ○バを買って来たんだけど、1日目<喜んで食べた>

2日目<普通に食べた>、3日目の朝・・・残した(^^;)

まぁさぁ、元々、食べなくなったのでユカ○バをやめたんだけど、

しっかり覚えているのか?なんなのか分からないけど、食べないんだよねぇ┐(-。-;)┌

今朝なんてさ、『明日になったら、あーたんのご飯届くから、今日はこれで我慢してね』って

言い聞かせたせいか、ちゃんと完食してくれたから良かったけど、

ほ〜んとに好き嫌いがハッキリしていて、困ったちゃんだわねぇ(T∀T)




<2003.5.9(金)  勘違い>

ドライアイに悩まされているパパが、連日の寝不足が祟ったのか症状が悪化し、今日早退して来た。

もちろん眼科にも行ったんだけど、『寝不足は大敵!』とクギを刺されて来たらしい。

先生!もっと言ってやって、言ってやって♪〜(^^〜)(〜^^)〜♪♪

だってねぇ、それでなくても仕事で帰宅が遅いのに、ず〜っとWOWOW見てんだもん(`‐´≠)

んで、会社から直行で眼科へ行って、眼科から帰って来たパパを見てあーたん何を思ったのか、

「お帰りぃ♪スリスリ〜♪」が終わったら、とっとと寝室へ行ってしまった( ̄〜 ̄;)ウーン

『あーた〜ん、パパね、いっつもよりもずっと早く帰って来たんだよ〜。

だからまだ寝る時間じゃぁないよ〜』って呼び戻した(^^;)

外まだ明るいし〜ぃ、寝る時間じゃぁないって分からないのかねぇ┐(-。-;)┌

パパ帰って来る=もう寝る っていうすり込みかい?(^▽^)ノ彡



<2003.5.10(土)  気休め>

明日はいよいよディスク大会開幕戦です(^^;)

にも関わらず、なぁ〜んにも練習してないパパとアタクシだから、どうもこうも無いわね(T∀T)

なのにパパなんて<ロング>にエントリーしちゃって・・・(怖い物知らず(^^;)

たま〜の休みになると、やたらあーたんを走らせて疲れさせている(T∀T)

私何もすること出来ないから、取り合えず体作りでサポートしてみる。

2〜3日前からうまうまご飯に炭水化物の量を増やしてみた。

グリコチャージ・ローティング法だわね(⌒-⌒;)

これが吉と出るか凶と出るか、はたまた???何でもなくな〜い?状態になるのか分からないけど、

まぁ、念のためやってみます(^^;)気休めだと思うけど。。。

↓↓↓こちら昨夜の凪ちん。ももちさんに甘甘状態?


<2003.5.13(火)  インプット済>

   

日曜日の大会、マジ疲れましたっ!(´Д`) 何がってもう、寒いのなんのって(T.T)

12〜3℃しかなかったんじゃぁないかな?一度も陽が射さなかったしね(T.T)

前夜の寝不足の身体にムチ打つような寒さでしょ、

しかも成績も寒いときたもんだから、フリーズよ!フリーズ!(´Д`)

自然解凍に二日もかかっちゃったよ(T∀T)

打って変わって、今日の札幌は22℃(*⌒-⌒*) 心地いかったねぇ(*⌒-⌒*)

超!超!久しぶりに、一時間お散歩に費やした。

近所のじみ〜な公園に行ったんだけど、芝の上を歩き出したとたんに、

すかさずあーたんは私の顔を見上げ「キャッチ・キャッチやるの?」って聞いてきた。

『今日はディスク持って来てないからお散歩だけだよ』って言うと、

「ディスク? ^*ェ*^ ディスク欲しい!欲しい!キャッチ・キャッチ〜ぃ!」って騒ぎ出した。

『だからぁ!キャッチ・キャッチしないのっ!(^^;)』

「キャッチ・キャッチ?^*ェ*^ やる!やる!キャッチ〜ィ!」

だからぁ(´Д`) 言えば言うほどオダるってヾ(´▽`;汗汗・・・

もうちゃ〜んと、芝=キャッチ・キャッチってインプットされてます( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


<2003.5.15(木)  ゲリる>

昨日、諸用でちょっと外出。やむなくあーたんお留守番なり〜♪だったんだけど、

帰って来ると居間じゅうにゲボ吐いていました(T∀T)

2時間くらいのお留守番だったし、ちゃんと『行って来るね。お留守番頼むよ!』って言い聞かせ

出掛けたつもりだが、帰って来たらゲボだもん(T∀T)

『ただいまぁ!』って帰って来たら、あーたんプルプル震えていたので、

こりゃなんかあるな?ってすぐに察したけど、ゲボかよ〜(^^;)

ゲボ拭くまではプルプル震えていたあーたんも、『きれいに拭いたよ。もう大丈夫だよ(⌒-⌒)』って頃には

すっかり元気になっていて安心してたんだけど、今日のお散歩では

ヘドロのような緑色のゲリプンプンを排泄した(´Д`)

その前の、家にいる時から、妙に臭いにほいが漂っていたんだけど、

まさかあーたんとは思ってもいなかったので、何?なんか臭いぞ〜!って感じだったんだけど、

夕方のお散歩であーたんがゲリしたのをキャッチした時に、ぷ〜んと匂って来たのと同じだった(^^;)

何?なんなのコレ?別にいつもと同じメニューだし〜ぃ(´Д`)

何でゲリるの?どうしたのあーたん?


<2003.5.16(金)  思い込み>

またまた今日、近所のじみ〜な公園へキャッチ・キャッチしに遊びに行った。

『あーたん、昨日の公園にキャッチ・キャッチしに行こうかぁ?』って言い身支度をした。

あーたんたらもう分かっているようで、外へ出したとたんにわっさわっさとその公園目掛けて走り始めた。

『あーたん、ゆっくりだよ〜、ゆっくりぃ』って声を掛け、半ばあーたんにお任せ状態で歩いてみたが

ちゃ〜んとその公園に向かって歩いて行った。途中、手押し信号の歩道があるので、

【ストップ】&【ウエイト】コマンド掛けて待たせたが、信号が変わるのが待ちきれずワンワン吠えてた(^^;)

信号が青に変わると同時に、『OK!GO!』って言うと、わさわさわさ〜っと駆け出した。

公園に到着するやいなや「キャッチ・キャッチだよね。もうここでいいよね」とばかりに吠え出す。

『はい。じゃぁここでやろうね。ちゃんとキャッチするんだよ』などと言いながら遊んだ。

ひとしきり遊んでから、ここへはまた来そうだなぁと思ったので、

石拾いしようと思い(最初に拾えよっ(^^;))あーたんに【ウエイト】コマンドを出して

私は石や小枝を拾っていたんだけど、公園で遊んでいた子たちが『犬だ!犬だ!』って寄って来た。

あーたんはだま〜ってなでなでされ、子供達が『ワンちゃん、バイバ〜イ』って言って去って行っても

あーたんはその場でじ〜っとしていた。きっとリードが繋がっていると思っていたんだね(^▽^)ノ彡


<2003.5.17(土)  外が好き>

外が大好きなあーたんは、『帰ろう!』って言うと動かなくなる(^^;)

って言うか、正しくは、自分が外で遊んでいてまだ納得いかない時に

『帰ろう!』って言われると、動かなくなる。

試しに、朝のゴミ投げの時にゴミステーションまで連れて行くと、

わさわさと嬉しそうに歩いているが、ゴミステーションにゴミを置いて、

家に戻ろうと方向転換したとたんに歩きが鈍くなる。

もさもさ、とことこ、とろ〜りとろり。

いつもなら『ほら、お家に入ろう』って声を掛けるんだけど、

あーたんの好きなように任せて歩いてみると、

家に近づくに連れて足取りが遅くなり、家の正面では超スロー(^^;)

ゆっくりゆっく〜り家の前を通り過ぎたとたんに、急にシャカシャカ歩き出した。

すかさず私の方を振り返り「まだお外にいるよね ^・ェ・^」って嬉しそうにしてる。

『じゃぁもうちょっと遊んでから帰ろうねぇ(⌒-⌒)』


 <2003.5.19(月)  疲労困ぱい
 

昨日の大会。あーたん相当疲れたようです。

家着いて、足洗いが終わり、ご飯を食べ終わったとたんに、さっさとお布団に行ってしまった(*o*)

「もう、かまわないで」状態(T.T)

パパが遅れて帰って来た時に、お愛想程度に顔出したものの、スリスリ終わるとまた行ってしまった。

様子を見に寝室に行ったら、お布団好きのくせしてフローリングの上に寝ていた。

きっと身体の熱を発散しているのだろうね。

本当はマッサージの予定であったが、しっかり目をつぶって寝ていたので、可哀想だから起こさないことにした。

翌朝。ご飯を半分だけ食べて、またお布団へ行ってしまった(^^;)

あまりにもお疲れのご様子なので、掃除機かけたりバタバタするの可哀想なので、

アタクシいち日中静かに過ごしました(T∀T)

何度か寝室から顔を出していたが、3時になってようやくリビング←居間だろ(^^;)

そう!居間にやって来て「お外行こう」ってスリスリ状態。

『疲れてるみたいだから少しだけねぇ』って言い外へ行くと、すぐに歩かなくなった。

仕方が無いのでまた抱っこして家まで帰ってきたよぉ(^^;)

手足拭き終わったら、またお布団へ行っちゃった(T∀T)


<2003.5.20(火)  一応>

久しぶりにリニュってみました。

不具合ございましたら、掲示板orメールにてお知らせ下さいませ<(_ _)>

さて、元気復活したあーたんなんだけど、わがまま度UPなりね(T∀T)

足腰鍛えるためには、急ぎ足のお散歩が効果的と聞いたので、

なるべく歩いてもらおうと思うんだけど、すぐに歩きたくないモードに突入┐(-。-;)┌

っていうか、好きに歩かせろっ!状態?

またリーダー・ウォークから出直しかい?(T∀T)

公園とかで抱っこすると「自分で歩くから早く降ろせ〜」ってバタバタするくせに、

アスファルトの上だと「ふふふ〜ん^・ェ・^」って澄ました顔して抱かれています(T∀T)ノ彡

置いてけないくせに一応言ってみる。

『あーたん!置いてくよ〜』(^m^;)プッ


<2003.5.22(木)  ヤバイよね>

我が家から、歩いて1分もかからない所に“スーパードラッグストア”が建設中!

すっごい広い駐車場も完備されているので、今年の冬は早朝この駐車場が絶好の練習場になるね(⌒-⌒)

去年は、モエレ沼公園の駐車場が閉鎖されて、練習場所を探すのに苦労したんだよね。

今年は思いっきり使わせて頂きますんでよろぴく♪(^▽^)ノ彡

7月にOPENらしいんだけど、入りびたりになりそう(^^;)

この頃は、毎朝この工事現場の前を通りながら

『雪が降ったらここでキャッチ・キャッチやろうねぇ』ってあーたんに聞かせています。

すぐに^*ェ*^←こんな顔になるから『雪が降ったらぁ!』って念を押すんだけどね(^▽^)ノ彡

そうそう、我が家の斜め向かいに住んでいるチャッピー=ビーグル=外飼い の家で、

最近ダックスを飼い始めた・・・・・・案の定、ダックスも外犬(´Д`)

あーたんと歩いていたら、そのダックスがリード無しで走って付いて来た。

飼い主さんいるのかな?って思い、辺りを見渡したけど、どうも脱走したらしい(^^;)

車びゅ〜びゅ〜走っている道路なので、車が来るたびにダックスをよけようと車が止まる。

しかもみんなして私の方を見て『早くよけろ!』って顔してる(^^;)ヤバ〜

仕方が無いので『ほらほらこっちおいで』って言ったって、ダックスぎゃんぎゃん吠えて言う事聞かない(´Д`)

『ほらほら、ほらほら』って言いながら、そこの家の方へ誘導し、家のチャイムを鳴らしても応答無し!

リードに繋げようとしても、逃げ回って全然言う事聞く気無し!(怒

このまま放っておく訳にも行かず、まるでニワトリでも追うかのごとく背中丸めて『ほ〜れ、ほれ、ほれ〜』って言いながら、

そこの家の玄関の風除室の中に閉じ込めた(^ε^;)ふ〜

その間、ビーグルのチャッピーはギャンギャン吠えてるので、近所中の犬たちがつられて鳴き出し大変だった(^^;)

ねぇ、さぁ、留守にする時だけでも玄関に入れるとか、もっとがっちり繋ぐとか、何かやった方がいくな〜い?┐(-。-;)┌


<2003.5.23(金)  ガム>

札幌は、今日から“ライラック祭り”です。

あーたんがこの頃訪れるじみ〜な公園でも、ライラックが咲き始めています。

いつも、あーたんの歩く先はチェックしているのだけれど、

今日、家に帰って来てあーたんの足の裏を見ると、ガム踏んずけて来た(´Д`)

洗っても、洗ってもガム落ちず、仕方が無いのでパッドの毛に着いた部分は

切れるだけ切ったけど、まだ着いています(´Д`)

やだなぁ(´Д`)

    


<2003.5.24(土)  パニクる>

昨夜、不思議なことが起こった(*.*)

パパが釣り大会参加のため夕食後に出掛けたので、あーたんと二人でまったぁ〜りしてたのね。

しかも、翌日はパパ仕事休みなので、『明日は久しぶりに目覚まし無しでゆっくり寝れるぞ〜』なんて思いながら、

あーたんとスリスリ・ゴロゴロしていたんだけど、アタクシついついソファーの上で眠ってしまった。

んで、真夜中に『ハッ!』と目が覚めて、時計を見ると2時半だった。

ヤバヤバ〜と思い、居間の電気を消し、寝室に向かうとあーたんの姿が無い。

アレ?あーたん居間にいたのかなぁ?と思い、居間へ戻り電気を点け見回したけどあーたんの姿無し。???

再度電気を消し寝室に向かい、今度は寝室の電気を点けてみた。

お布団の陰で寝ているのかな?と思い、お布団を動かしてみてもあーたんの姿見えず(*.*)ん?

みたび居間に向かい電気を点けた。

でもどこにもあーたんの姿は見えない。

えっ?パパ釣りに連れて行ったっけ???いや、そんなはず無い。だって一緒にいたもん (ー.ー")

えっ?なんで?なんで?なんであーたんいないの?( ̄□ ̄;)

怖くなった私は思いっきり大きな声で『あーた〜ん、あーた〜ん』って呼んだけど反応無し( ̄□ ̄;)

すっごいドキドキして来て、『あーた〜ん、あーた〜ん、どこにいるのぉ?』って叫んだ。

『あーた〜ん、あーた〜ん、あーた〜ん』

そしたら突然、玄関ホールのセンサー電気がピカっと付いた。

なんで?なんでこんな時間に、玄関ホールの電気が点くの(ーー;)???と思いながら、

玄関ホールをそうっと覗くと、あーたんこっち見て立ってた^・ェ・^

『あーたん、そこにいたのぉ(T∀T)』と言いながらドアを開けると、あーたんはそそくさと入って来た。

『なんで?なんで?なんでそんなところにいたのよぉ?』って言いながらスリスリしたんだけど、

冷静になって考えてみると、12時頃に玄関ドアの鍵がかかっているか確認に行ったんだよね。

たぶんその時、あーたんは私の後をついて来ていたんだけど、私は気づかずにホールのドアを閉めたんだね(´Д`)

気づかない私も私だけど、鳴きもせずじ〜っとしてるあーたんもあーたんだよね。

でも本当に、私一瞬パニックに陥ったよ(^^;) あぁ、あーたんいて良かったぁ(^^;)

これからは気をつけるわ。あーたんゴメンね。


<2003.5.25(日)  チロちゃん>

近所に住んでる外犬のチロちゃん。

チロちゃんはとても賢い。

いつも朝晩おじいちゃんとお散歩に行くのだけれど、自分のプンプン袋をちゃ〜んと咥えて歩いている。

あーたんが「遊ぼう」ってじゃれても、おじいちゃんが「チロ、遊べないよ」って言うと、

だまぁ〜っておじいちゃんと一緒に歩いて行くんだよね。

たまに庭で遊んでいるチロちゃんに遭遇すると、チロちゃんは塀のところまで擦り寄って来て、

あーたんとクンクンにほいかみして遊んでくれていた。

ところが、この春。チロちゃんのおじいちゃん、脳溢血で倒れ入院してしまった。

それでも経過は良好で、あと一週間で退院ね、って矢先に突然病状が悪化し亡くなった。

それ以来、チロちゃんはおばあちゃんとお散歩するようになったんだけど、

あんなに大人しかったチロちゃんが、あーたんを見ると吠えるようになった。

庭で遊んでいるチロちゃんに声を掛けようものなら「ぎゃぎゃぎゃ〜ん」って吠えまくっている。

おじいちゃんと一緒にいたころのチロちゃんは、すっごく大人しかったのにねぇ。

きっとチロちゃんは、おじいちゃんに会えなくなってイライラしているんだろうねぇ。

おじいちゃんに会いたくて、会いたくて、でも会えないから情緒不安定になっているんだろうね。

「ぎゃぎゃぎゃ〜ん」って吠えているチロちゃんに、『チロちゃ〜ん、どうしたの?あーたんだよぉ』って声を掛けると、

チロちゃんは、ふっと我にかえり「くふ〜ん、くふ〜ん」って鼻を鳴らした。

『チロちゃん、おじいちゃんに会いたいねぇ。淋しいねぇ。』って言うと、

また「くふ〜ん、くふ〜ん」と鼻を鳴らした。


<2003.5.26(月)  地震>

本日、岩手県を震源とする震度6の地震が発生しました。

怖かったねぇ。札幌も震度2で結構っていうか、我が家はかなり揺れました(^^;)

あーたん晩ご飯を食べ終わりまどろみ中、私も夕飯支度前の休憩中で、雑誌をパラパラと見ていたら、

ゆらゆらゆらゆら〜っと揺れ出し、妙〜な感じ〜って思っていたら、本格的に揺れ出した(*o*)

地震恐怖症の私は、バサっと雑誌を投げ出したのと同時に『あーたん!』って叫んだ!

以前飼っていたポメのテチュ君は、私が焦って『テチュ!』って呼ぶと、条件反射のように私の腕に飛び込んで来たが、

あーたんは『あーたん!』って呼んだって「ん?^・ェ・^」って見るだけで動かず(^^;)

その間、益々揺れ出したので、横になっていたあーたんを『よっこらしょ』と抱っこし、取り合えずトイレへ非難。

日本家屋は、トイレが安全って言われているもんねぇ(^^;)

あーたんを抱っこしてトイレでうずくまっていたが、居間の方から物が落ちる音が聞えて来たので、

『ヤバイ!』と思い、トイレを脱出!あーたんにリードを付け、1階の義母のところへ緊急避難。

私は一人汗かいていたが、あーたんいたって平然(^^;) 「ママ、何かあった?^・ェ・^」って顔してます。

地震って本当に怖いよねぇ(T.T) でも、あーたんと一緒だったから良かったわぁ(^^;)

全然関係無いんだけど、昨日の公園での練習風景ハリコしておきます。

ぷりんちゃん・ぼく君     あーたん・荒太君

   


<2003.5.28(水)  食が細っ>

あーたんこの頃、朝ご飯食べません(>Д<)

『そろそろご飯食べようか?』って聞くと、すっごく嬉しそうな顔^・ェ・^をするのに、

いざフードボールを出すと、ペタって伏せして動かなくなっちゃうの(^^;)

一粒ずつ口に運んでも、鼻にシワ寄せて嫌がります(´Д`)

きっとね、あーたんは、夜は手作りの"うまうまご飯”を食べているので、

たぶん朝も"うまうまご飯”が欲しいんだよねぇ┐(-。-;)┌

放っておいたら、ず〜〜〜っと食べないんだよ(-ε-)

仕方がないので、ドライフードをお湯でふやかしたものを

『あーたん、朝のスペシャル"うまうまごは〜ん”!』って言うと、喜んで食べている(^^;)

や〜ん(´Д`) 本当は、ドライフードをガリガリ音をたてて食べて欲しいんだよなぁ(´Д`)

食に関しては、小さい頃から本当に困らせられているねぇ(^^;)


<2003.5.29(木)  オナラじゃないの>

あーたんは、朝と夕方の2回プンプンをします。

でも、たまぁ〜に3回目をすることもあり、そんな時は決まってゲリプンプンです(´Д`)

で、今日の札幌、すっごい暑かったので、夕方になって近所のATMにあーたんと一緒に向かった。

ついでなので2回目のプンプンしてもらおうと思い、【プンプン】コマンドを出し、しばらくすると無事に脱糞!

よし!よし!と思い、また歩き出したら、突如クルっと回った(*o*) もしやっ!って思ったら、なんと3回目のプンプン。

しかも案の定、ゲリプンプン(´Д`) 上手にプンプン袋にキャッチ出来たので、道路を汚すことなくホッとした(^ε^)

あーたんのおちり拭いて〜、プンプン袋をバッグに仕舞ってイザATMへ。

このATMって、出張所って言うの?ポツンとATMだけあるヤツで、本州で壊されているヤツ。あれなのさ。

で、いつも何人か人が並んでいるんだけど、今日は誰もいなくて『ラッキー♪』って、あーたん連れて入った。

日中の気温が高かったので、建物の中はムワ〜っと暑かった。

『あーたん、暑いね。すぐ終わるからウエイトね〜』って言いながら、バッグの中から通帳を取り出そうとしたら、

もっふぁ〜〜〜んと臭い匂いが立ち込めて来た(´Д`)

『ゲッ!あーたんのゲリプンプンの匂いだ(^^;)』ってすぐにバッグを閉めたが間に合わず(-。-;)

もうその狭い空間はあーたんのゲリプンプンの匂いで充満(´Д`) Oh!NO!

さっさとお金を引き出し、『あーたん、行こう!行こう!』って出ようとしたら、お兄さんが外で待っていた。

私らが出るのと入れ替わりで、お兄さんは中に入って行った(^^;)

私は心の中でつぶやいた。

『お兄さん、私のオナラじゃぁないからね〜(^^;)』


<2003.5.30(金) ついつい>

今日は、あーたんパパとこうたパパさんがお休みだったので、近所の公園で一緒に遊ぶことにした。

気温こそ今年初の夏日を記録したが、風びゅ〜びゅ〜であーたん全然キャッチ出来ず、

ひたすらリトリーブ&リトリーブ&リトリーブ(^▽^;)

ちびこちゃんはボールを使ってのリトリーブだったけど、どんなに遠くに投げてもしっかり持って来る(⌒-⌒)

『ちびちゃん、じょうず〜〜〜\(^O^)/』 

それを見ていたこうた君も触発されたのか、一生懸命ボールを追いかけ持って来る(⌒-⌒)

ディスクもしっかり追いかけているしね。

 『こうた君、頑張れ〜〜(^O^)/~~~』

で、ひとしきり遊んだ後は、いつもの"居酒屋○太郎”でラーメンを食べ(ご馳走様でした<(_ _)>)あーたんちへGO!GO!

家に着くなりワン達お疲れモードで横になっていたんだけど、ちびこちゃん若いだけあって復活も早い!

あーたんに「遊ぼー」モードになってしまったが、あーたんは「遊ばないも〜ん」態勢。

「遊ぼー、遊ぼー」「遊ばないも〜ん」「遊ぼー、遊ぼー」「遊ばないも〜ん」が続いていた。

それで放っておけばいいものを、パパが横になっていたあーたんに声を掛け、二人で遊び出したから、さ〜大変(^^;)

「アタチには遊ばないって言ったのに、あーたん遊んでるぅ^・ェ・^#」って思ったんだか?ちびこちゃん怒り出したもん(^^;)

ガルルルルゥ ^・ェ・^≠凸

ちびちゃん、ごめんねぇ。あーたんね、パパに誘われるとついつい遊んじゃうのさぁ(^^;)


<2003.5.31(土) なんで?>

今日、パパが遅番で朝ゆっくりしていたので、休みの日だとあーたん勘違いしたようで、

うきうきしていたのに、パパが身支度したとたんにガックリ(_ _)ガクッ

すっかりテンション下がっちゃって、その後の朝ご飯なんか見向きもしない(T∀T)

心を鬼にして『食べないなら片付けるよ!』っと言い、さっさとフードボール下げました。

その後も別にご飯食べたそうな様子も見せず(^^;)そのまま夜へ突入!

夜は、うまうまご飯なんだけど、まずはドライフードをあげて、それを完食してから、野菜とかを煮た"うまうま”なのね。

で、いつものようにドライを出すと、またプイっと横向いて座り込んでしまったので、

ク〜〜〜(`‐´≠)凸 っと思い、『あーたん食べないなら、ママ食べるからねっ!』って言いながらフードボールを持ち、

口の中に思いっきりフードを詰め込んだ )^ε^( 真似した。

もうこの際、気分転換が必要と思った時に閃いた d(-_☆)

『そうだ!あーたん!お風呂入ろう!お風呂!』

そうそう、昨日パパに、お腹の毛が汚れてるって言われていたしねぇ。

そうそう、お風呂!お風呂!丸洗いねぇ(⌒-⌒)

お風呂入って、ドライヤー終わって、『あーたん、ご飯食べようかぁ?』って聞くと、

すっごい喜んでいたので、ドライフードをさし出すと、「アタチはこれはいらなぁい」って顔して横向いた(T∀T)アウッ

ク〜〜〜(`‐´≠)凸






戻るトップページ次へ

ホーム