4月の耳話



<2002.4.1(月)  親の心子知らず>

桜こそはまだまだ程遠い札幌だが、2〜3日暖かい日が続いている。

そのせいかなぁ、公園は大賑わい!!

しかも、当たり前のようにノーリードにしているから困っちゃうよなぁ(´Д`)

確かにさぁ、あーたんもキャッチ・キャッチの練習の時はノーリードだよ(^^;)

だけど〜ぉ、練習終わったらちゃんとリードしてるもぉ〜ん!

ボール遊びが大好きな子も、私的にはボール遊び中はノーリードでいいと思う。

でもぉ、ボール遊びが終わったら、ちゃんとリードしよ〜よ〜(´Д`)

まるで放牧でもしてるかのように野放しにするのはやめて欲しいなぁ。

広大な芝生が魅力のモエレ沼公園なのに、こんなにお行儀の悪い飼い主さんが多くなると

《ワンコお断り》の看板が立っちゃうよねぇ。

な〜んか面白くない気持ちで公園から帰って来たよ。

そんな私の気持ちをあーたんは知るわけもなく、

「ねぇ、あのね、ご飯まだぁ?」って顔しています(⌒-⌒)


<2002.4.2(火)  近いね>


もうそろそろ4回目のヒートが始まってもいい頃なんだけど、今のところまだ無し。

でもぉ、この頃ダラダラしている時間が長くなったし、

それにベタベタと甘える時間も長くなって来ている。

それに、時々自分のお尻の匂いをかいでは「クチャイ!」とでも言っているのか、

ウォッンッ!って吠えている( ̄m ̄;)プフッ

今朝は、遅番だったパパと一緒に近所をブラブラして来たんだけど、

いつもは大して反応がないクロ君&シロ君(我が家では勝手にそう呼んでいる)が

あーたんを見つけるなり「ウォウォウォ〜ォン!」って大騒ぎしたので、

やっぱもうヒートはかなり近いとみたね(⌒o⌒)


<2002.4.3(水)  母の愛>


あーたんのオパンツがやっと完成した(^^;)

2枚作ったんだけど、延べ4日くらいかかっちゃったよ〜(^^ゞ

きっと上手な人なら1日で作れちゃうんだろうなぁ・・・・

ほ〜〜〜〜〜んとに私σ(^_^;)って手芸苦手なんだよねぇ。

ボタン付けもままならないのだ(^^;)

その私がっ!その私がだっ!( ̄□ ̄)

一人娘のためには、たとえ針が指に刺さろうとオパンツ縫うんだもん、

たいしたもんだよねぇ d(⌒o⌒)b

“母の愛は海よりも深し”か〜ぁ!?(´Д`)(T.T)クゥ〜、泣けるねぇ(T.T)

2〜3日前にパパに『ねぇ、ズボンの裾上げて〜』って頼まれたんだけど、

『ん?あっ、出来ない出来ない』って(`∀´)鬼妻ぁ!(^▽^)ノ彡

あーたんのためなら頑張っちゃうんだけどねぇ(⌒o⌒)

あ〜たぁ〜ん、準備万端だからいつでもヒートになってもいいよ〜〜〜ぉ d(⌒o⌒)b


<2002.4.5(金) 毛穴?>

ついに今日、TVが届いた!

な〜ぁんだかやっぱ調子悪くて、新しいTVを買ったのだ。

でも、プラズマとかハイビジョンとかの凄いのじゃぁないよ(^^;)

“ハイビジョン並みの高画質”ってやつです(^^ゞ

で、驚いたねぇ( ̄□ ̄;)

昨日まで、あるTV番組に島○和歌子が出演していたんだけど、

今日も引き続きその番組に出演していたのね。

で、今日届いたTVで見たらぁ、皮膚がね、皮膚が凄いのよ!!!

毛穴まで見えちゃうの〜ぉ( ̄□ ̄;)

ヤバイって!( ̄□ ̄;)

こんな凄いTVで見られたらマズイよなぁ(^^;)(何が?)

私はσ(^_^;)出れないねっ!(出ることないかぁ?(^^;))

あーたんは毛穴見えないからいいよなぁ・・・・(´Д`)


<2002.4.6(土) 矛盾?>

今日の札幌、すっごいイイお天気だった。しかも無風状態\(^O^)/

BUT!土曜日だったので、早い時間に公園に行かないと人がいっぱいになっちゃうと思い、

いつもよりも早い時間に公園に出発した(⌒-⌒)

あーたん元気!元気!でキャッチ・キャッチしてたのに、

私のヘボスローのせい?で、舌から出血してしまった(´Д`)

いつもならお水飲んだらすぐ止まるのに、今日は結構深かったらしく、

なかなか出血が止まらない(T.T)

『あーたーん、大丈夫?(T.T;)』

出血は止まる様子もなく、だんだん私はあせって来た。もしや・・・病院?

『あーたん、とりあえず、とにかくお家に帰ろー』っと言って、駐車場へ歩きはじめたが、

駐車場が遠いんだよねぇ(T.T)駐車場へ向かって歩いている最中も血は止まらない(T.T)

そうしているうちに、私はだんだん自責の念にかられていった。

普段の生活中では、あーたんに怪我させないように、病気にさせないようにって

注意をはらっているくせに、もしかしたら怪我するかもしれないディスクを平気でやらせている。

これって、矛盾しているんじゃぁないだろうか?

ぐわんぐわんといろんなことが頭の中をよぎった。

そうしてようやくお家に着いた頃、あーたんの出血は止まっていた。

もしも、出血が止まらず、病院に行くことになっていたら私はどうしていただろう・・・。

もうディスクは辞めた!と思っただろうか・・・・。

たぶん、たぶんだけど、辞めただろうなぁ。。。

でも、“矛盾している”ってことが頭から離れない(T.T)

とりあえず、明日はキャッチ・キャッチはお休みにしよ〜っと(^^ゞ

ちょっとブルーな、あーたんママでしたぁ(^^;)


<2002.4.7(日)  退屈?なの?>


今日はフリ練はお休みにしたので、あーたんのお散歩はいつもの公園の

反対側の方に行くことにした。

だってね、いつものところに行くと「早くディスクやろう!」って騒ぎ出すので、

気が付かれないようにぐるっと遠回りして反対側へ行ってみたのだ。

予想通りあーたんはディスクをせがむことなく、お散歩を楽しんでくれていた(⌒-⌒)

でも、お散歩だけじゃぁ退屈なのかなぁ???


<2002.4.9(火)  悪いねぇ>


いつも私とのお散歩は『ほれ!あーたん早くぅ!』とか、『あ"〜ぁ!あーたんダメダメ!』

とか言われるけど、パパとの二人のお散歩の時はパパがな〜んにも言わないので

あーたんは伸び伸びしているそうだ(^^;)

で、今日は、私が一緒に行けなかったので、あーたんはパパと二人でのお散歩。

かぁ〜なり伸び伸び(^^;)して来たらしく、あーたん超ご満悦〜♪

悪いねぇ、わたしゃいつもブツブツ言っててさぁ(´Д`)


<2002.4.10(水)  アンニュイ>

いよいよあーたん4回目のヒートに突入よ〜〜ん♪

昨日の時点で『ふむ、近い』って確信を持っていたが、大当たり〜ぃ!\(^O^)/

しかも!発見したのは、早起きしたパパ!

『おパンツはどこだ?おパンツは?』って言いながらバタバタしていたので、

私はお布団の中から『タンスの一番下に入ってるよ〜〜ぉ〜ん(- -)zzz』って感じ。

朝起きたらあーたん、ちゃ〜んとパパにおパンツ履かせてもらっていたわっ(⌒-⌒)

それにしても、またうっとうしい1ヶ月だねぇ(^^;)

もちろん運動は今まで通りやるつもりだけれど、いささかあーたんアンニュイな様子で、

だら〜〜〜んとしています(^▽^)ノ彡


<2002.4.11(木) バファリン>

あーたん、ヒート2日目。

身体がダルいらしく、掃除機かける時にしか入らないハウスに自ら入って寝ている。

それでも、私が洗濯物を干しに洗面所に向かうと、慌てて後を付いて来て、

入口の所でバタっと倒れ、また寝ている。

『あーたーん、私どこにも行かないからハウスでネンネしてていいよ〜♪』って言うと、

どよ〜んとした目で「だって〜ぇ・・・」って言っているかのよう(^^;)

散歩とかに行く分にはいつもどうり爆裂なんだけど、

帰ってくるとほんともうクタ〜っとしてるんだよねぇ(^^;)

なんだか本当に可哀想なくらい(T.T)

ねぇ、バファリンでも飲んでみる?(ウソ、ウソ(^^;))


<2002.4.12(金)  白い犬とワルツを>

私、動物ものの映画とかTV番組にメチャ弱い(^^;)

特に号泣モノは、映画【子象物語】

泣くべくして、泣く?

メチャメチャ泣けるよね(T.T)

動物が死ぬ以前に、人間の命も危うい中で、どうやって

動物たちを守っていくのか?っていう切羽詰まるストーリーでしたね。

そんな折、明日【白い犬とワルツを】が封切りとなる。

実はこの作品、数年前にアメリカのTVドラマ【永遠の子】で見た。

メチャ泣けたねぇ(T.T)

今回、日本の作品となってリメイクされたものだが、泣けると思うよ〜(T.T)

妻に先立たれた夫のもとに白い犬が頻繁に遊びに来るようになり、

じょじょに友情が芽生え・・・・(T.T)

まぁストーリーはひかえますが、これが泣けるのなんのって〜(T.T)

たまらんねぇ(T.T)

犬って、本当に凄い凄い素晴らしいねぇ(T.T)



<2002.4.14(日) 遊ぼうね♪>

あーたんヒート4日目ざんす〜ぅ(^^;)

パパいわく『あーたん、量多いな!』って、多いなってアンタ!

アンタに量が分かるわけぇ?( ̄□ ̄;)

だが、確かに多いよね(^^;)

その分、お腹も痛いのかなぁ?????┐(-。-;)┌

みんなにね、迷惑かけたら悪いので、公園の端っこの方で遊んで来た。

犬の筋肉は4日で衰退するらしいので、しっかり運動しなくちゃね(⌒-⌒)

ディスク大会とか、いろんなイベントスケジュールとかも決まって来て、

なにかと忙しくなりそうな予感(⌒-⌒)

あーたん、今年もいっぱい遊ぼうね♪



<2002.4.18(木) オフ会迫る!>

昨日は、パパがお休みだったので、あーたんはパパと一緒に公園。

何やら二人でコソコソ密談中(^m^)

な〜に打ち合わせしてるんだろう?(^▽^)

近頃、何かとバタバタしていて一日があっという間です(^^;

これって歳と共に年々あっという間になっているような気がする〜ぅ(^^;

オフ会もいよいよ今週末だしね。

「まだまだ時間はある」って思っていた頃からあっという間に今週末(^^ゞ

早いよなぁ(^^ゞ

この分でいくと、50頭余りのコギっ子が集結しそうなので、

怪我人&怪我ワンが出ないことを心から祈っているわぁ(⌒人⌒)


<2002.4.19(金) 嬉しそうだね>

ディスクをリトリーブしているあーたんの顔、とっても嬉しそうでしょう?(⌒-⌒)

もっとね、ハードマウス(食いつきのイイ)の子ならキャッチ率が高いのだろうけど、

残念ながらというか、幸いにとでもいうか、あーたんはソフトマウスなのです(^^;)

おちょぼぐちのソフトマウスなので、キャッチ率が低い代わりに、

ディスクは随分と長持ちします(^^;)

ほんのちょっとした一瞬の表情なんだけど、すっごい嬉しそうなまなざしに

思わずホッとしてしまいます(親ばかねぇ┐(-。-;)┌)

大会では、なかなか高成績は残せないけど、あーたんのこの顔を見れる瞬間が

とっても幸せな気分になれるあーたんママなのでしたぁ(⌒-⌒)


<2002.4.23(火) 爆睡>

オフ会が無事に終わってホッとしたせいか、疲れがドッと出たねぇ(^^;)

だって、オフ会前夜は緊張のあまり?まともに眠れなかったんだよね(^^ゞ

まるで小学生の遠足前夜みたいさぁ(^▽^)ノ彡

日曜日にオフ会が終わって、月曜の朝はパパにお弁当を作るはずだったのに

寝坊してしまい、起きたらパパはもう会社行った後だったさぁ(((p(>v<)q)))

夜になってパパが帰って来た時に、「キミとあーたん、死んだように眠っていたよ」

って言われちゃったよ〜〜(^^ゞ あーたんも爆睡だったんだね(^▽^)ノ彡


<2002.4.25(木) おやつ?>

どぉ〜も、あーたんがヒートになると、耳話が休みがちになるねぇ(T.T)

え〜〜〜〜っと、今日はぁ、あーたん狂犬病の予防注射の日でした。

狂犬病の予防注射って、打った後、体温が上がるらしく、『2〜3日続くようなら、

もう一度病院へ来て下さいね』って言われた。

確かに、あーたん体温が上がっているらしく、パッドがまっかっかになっています。

それに、噂では聞いていたが、今年からフィラリアは注射が導入されるらしい。

1回の注射で、6ヶ月駆除できるんだって〜。

錠剤とチュアブルと注射を選ぶことができるそうなんだけど、

今年は去年に引き続きチュアブルにして様子見てみようかなぁ(⌒-⌒)

それに、チュアブルあげる時って、あーたんすっごい喜ぶんだよねぇ。

おやつと思っているみたい(^▽^)ノ彡


<2002.4.26(金) 聞いた?>

ヒートも早15日目。もうそろそろ終わりかなぁ?(⌒-⌒)

今日は、すっごいイイ天気だった。

このイイ天気って、連休の間中続くらしいので、お花見にはバッチリよねぇ(⌒-⌒)

今日の練習は、私とあーたんのキャッチ&スローがメインだったんだけど、

追い風の時ってタイミングが難しいよねぇ。

まぁ、楽しく走り回っているあーたんを見ているだけでも充分楽しいけどね(⌒-⌒)

なのに、なんだかねぇ、この寂しげなパパの後ろ姿。

あーたん、パパに聞いてみて!


<2002.4.27(土) ゴールデンウイーク>


いよいよゴールデンウイークに突入ねぇ\(^O^)/

みんなはどこかへ行くのかしらぁ?(⌒-⌒)

ウチ?ウチはずっと札幌にいますよ〜〜〜♪

ワンコと暮らすようになってから、ワンコを置いての行動って・・・

何年か前にパパと名古屋へ旅行に行って以来ないかもぉ。。。。

しかもその時はポメ飼っていた時なので、実家の母に預けて行ったんだけど、

はっきり言ってポメ。ぜんぜん手がかからなかったからね(^^ゞ

運動も必要無かったし、フードも缶詰だったしね。

あーたんの場合は、運動も必要だし、フードも手作りだし、

安易に母には任せられないよ〜〜(^^;)

まぁ別に今更パパと二人っきりで旅行したいとは思わないけどね(^▽^)ノ彡ぎゃはっ

あーたんと、まったり静かにゴールデンウイークを過ごしている方が

幸せざんす〜〜〜ぅ(⌒-⌒)




<2002.4.28(日) 何する?>


オフ会が終わって一週間。

ようやく心身ともに落ち着いたぁって感じかなぁ(⌒-⌒)

あーたん?

あーたんは“爆”元気!\(^O^)/

私の方がσ(^_^;)ダレ〜ってしていたねぇ。

ゆく年波には勝てないってことでしょうかぁ(^^;)

今日もさぁ、札幌はイイ天気よ〜(⌒-⌒)

桜も満開(⌒o⌒)綺麗だねぇ(⌒-⌒)

お花見にでも行きたい気分だけど、パパは仕事でいないしねぇ(^^;)

あ〜たん、今日は何して遊ぼうかぁ?






戻るトップページ次へ

ホーム