ホット・チョコ・カップ4
(HCC4)
===予選編===




♪当日のプログラムです♪

表紙のロゴです。
ギャオス・グラフィック様に、ロゴ・デザインしてもらいました♪




-------爽やかな?朝です。-------
うわー、いっぱいだ♪
 


ゲート前に到着すると、トランポがいっぱい!
HCCを始めた頃は、けっこう自走参加の人達も居たんだけど、
さすがにエビスは遠く、殆どの人がトランポで来ている。


そうかぁ、自走の人が、距離を考えてエントリー諦めた、ってのもアルんだろな。
(昔の私を忘れていた事を反省)


スタッフの権限で、真っ先に中に入る。
急いでテントを貼り、(ひとしさんが)
テーブルを出して、、(ひとしさんが)
受付場所準備をした。(ひとしさんが)


すみませんひとしさん。何から何まで(汗)

因みに、ひとしさんは、炎の走行会の担当で、
今回のHCCでは、エントラントなんだけど、
私のお世話&補助の役目を担ってくれました。
「周りに気を使いつつサポートしてくれる、力持ちのひとしさん。」


んー、カンペキ(笑)




私は急いで受付準備しなくちゃ!!


去年はスタッフで来れなくなった人がいて、
かなーーりアタフタしたんだけど、
今回、すりさんが早めに来てくれて、
非常に助かりました!


進行係として、天性の器だと思ってます(笑)



車検を前もってお願いしていたTWMCの井出さんは、
もう既にピットを回って合格シール貼ってます(笑)

今回は、車検合格シールもオリジナルを作成♪
実は3on3とかがやってる事のマネッコ♪♪



プログラムのロゴと、同じなんだけどね。
今回、ココに来た人しか貰えないシール。

そういう意味でのマネッコ♪♪



去年の74人と比べると、今年の39人は、、、、
受付がすぐ終わる!

USCの渡辺さんが、76グッズを配るついでに手伝ってくれたし、
私はとーっても楽チンでした(笑)








そろそろブリーフィング。





-------ブリーフィングの記憶が無い(汗)-------
HCCの説明をしたと思うんだけど(汗)
 

確か、よく質問される事を説明したんだと思う。

申請クラスで予選は行います。
Sクラスが予選1組、
Hクラスが予選2組、
Cクラスが予選3組、
Lクラスが予選4組。

1組から順番に予選の開始。
1組と2組は、2周の自己暖機走行をして下さい。
3組と4組は、最初の2周だけ、先導がつきます。

それぞれのベストタイムを、速い人から順番に全員並べます。
上位15名が、スーパーポールに参加可能です。
スーパーポールは、コースinとコースoutを入れて、4周走ります。
2周目と3周目が計測ラップです。

スーパーポールのラップタイムは、予選タイムに反映します。
予選タイムを上回った場合、タイムを入れ替えします。

スーパーポールを含めたベストタイムを、また上位から並べます。
今年は人数の関係上、3クラスで決勝を行います。
なので、予選の順番で、3等分しての決勝になります。

決勝のクラス分けは、昼休みに発表します。
決勝についての細かい注意は、スーパーポール後に短いブリーフィングを行います。




こんなに整理して話せたかどうかは不明(笑)

今思えば、スーパーポールの時のBGMは、
早めに提出してください、と言っとくべきだった。






今まで参加した事ある人は、殆ど知ってる話です(笑)





さて。いよいよ!!

予選の始まりです。





-------路面が熱い!-------
天気予報、当たってます(汗)
 

寒くてもタイヤはグリップしませんが、
暑すぎても、にゅるにゅるします(汗)

エビスは、コースが「くねってる」ので、
みんなが口を揃えて
「にゅるにゅるする」と言います。


私も予選は走りましたが、、、

ゴメンナサイ、ヘタッピの私は、にゅるにゅるがワカリマセン(汗)


ギアを変えるのがめんどくさくて、
3速固定でずーーっと走っちゃいましたーーー(笑)



だって走れちゃうんだもん・・・。




最後の14%勾配の直前で、125のひげさんが抜いて行きます。

おー、ひげさんだ。
ちょっと追い掛けちゃお。

クイッとアクセル開けたら、みるみる追い付きます(汗)


おおお。

やばいやばい。追い付いちゃう。




えーと、私ったら、予選の最中だという認識がまるでアリマセン(笑)









去年、さのさんの、サーキット復帰の初レースがHCC3でした。
あの頃は、遅い子組で、私とランデブーしてくれたのに。

もう、私の手が届かない程、前を走る人になっていました。





しくしく。











私のタイムは、とても発表できるタイムじゃ無かったです。(汗)
ミニバイクで参加のshimi-shimiさんの方が速かったの。


でも、自分だけで考えると、炎の走行会の時より随分速く走れてました(笑)







-------いよいよスーパーポール!-------
ISHIDAさんの実況が、また聞ける♪
 

前回のHCC以降、ISHIDAさんが、スーパーポールの実況を
何度か仕事でやった、って事を私は知っている(笑)

そして、去年、「助手が欲しい」という要望もあった。


よし、確か、タカダマさんが、「手伝います」って言ってくれてたな。
リザルト15位以内に入って・・・・・無いぞ!(笑)
私としてはラッキー(笑)

(去年手伝ってくれた“ひげさん”は、今年、スーパーポール出場権獲得)





今年のスーパーポールは、予選のタイムを更新した人がたくさん居た。
今まで、こんな事無かったから、ちょっとビックリ。

ISHIDAさんの実況も、力が入ってる♪





「不死鳥、さの!」

あはは、確かにそうだ(笑)














うーん、楽しーーい♪