ホット・チョコ・カップ3
(HCC3)
===決勝編===




♪当日のプログラムです♪






-------いよいよ決勝だーっ!!!!-------
さーて、誰がドコだ?
 
予選のリザルトをキチンと4等分!
今回は、決勝不参加が2台だった為、全クラスが16台ずつ振り分けられました♪

主催者の悩みの1つはこれで解消♪
上のクラスのビリ・グリッドに並ぶか、下のクラスでポール・ポジションになるのか???


ellie「ねぇねぇ、どっちが嬉しいモノなの?」

「・・・・どっちもビミョーーーー」(by スペシャル16番手)



ピットからコース・インしてサイティング・ラップ→
グリッドについて選手紹介→
ウォーミング・アップ・ランの後、再びグリッドにつく→
レッド・シグナルが消えて、スタート!

この進行は、第1回目から変わらず、国際レースと同じ♪

フロント・ローには、ポール・ポジションの久留米っ子選手、
続いてのっぽ選手、koke選手の3人!


ホット・クラスのスタートーーーー!!!!


グリッドで仕込んだ秘密兵器の効果あって、スタートでkoke選手が飛び出したものの、
12Rに乗るのっぽ選手がホール・ショットを奪取!

ISHIDA「金太郎飴状態ー!」

・・・ ホント、そんな感じの接近戦!
名前の通り、一番ホットなクラスです。


優勝は、7番手スタート/NB土佐國選手!
2位は、11番手スタート/やまあらし選手!
3位は、2番手スタート/のっぽ選手!

やまあらし選手の追い上げが見どころだったらしく、実況も凄かった(笑)

ISHIDA「怒濤の追い上げ、やまあらし! 那須モータースポーツランドが揺れている!燃えているーー!」


バイクに乗って無い時の、やまあらし選手は、穏和なやさしそーーな男性だった。
あんなアグレッシブな走りをする人には全然見えませーーん(笑)

みなさん、見た目にダマサレナイヨウニ!







さて、次はチョコクラスー♪







-------バラエティに富んだマシンが走る-------
Nチビ、モタード、ネイキッド、外車、旧車・・・
 
さて。前のページでオナジミの、予選34番手のいのうえ選手がポール・ポジション。
セカンド・ポジションは、YAMAHAインターナショナルカラー、ミヤ選手!
ISHIDA「蘇るケニー・ロバーツ伝説!」
サード・ポジションは、去年、一万円ゲットの、ともかず選手。



シグナルが消えて、スタートーーー!!!
ホール・ショットはともかず選手!ミヤ選手が殆ど並んでそれを追う!アウトからいのうえ選手!

このクラス、女性最上位のchi-選手も走っていました。
ISHIDA「戦うヤマトナデシコー!」

周回数を重ね、いよいよ最終ラップーー!!!!


「あっ!!! 晴れ男のSHIMI-SHIMI選手が!!!」

最終コーナー立ち上がりでコースアウトで転倒・・・・(汗)





・・・・ヤバイです。









・・・・・この後の天気が!(爆)



レースのは、いのうえ選手が10秒以上差をつけての1人旅で優勝。
2位は、3年連続表彰台ゲットの、ともかず選手。
3位にはモタードで奇声をあげながら走った玉川村選手。


この頃、レイト・クラスに出る私は、もう、心臓がドキドキしちゃって、
ワケわかんなくなってましたー。


えーーーと、どーやってスタートするんだったっけ?!?!?!







どきどきどきどきどきどきどきどき





-------レイト・クラスの番になっちゃった!-------
私は、2年ぶりのレース参戦♪
 
このクラスのレースは、自分が参戦してる都合上、思いっ切り主観です(爆)

まず、スターティング・グリッドに並ぶ。

ポール・ポジションは、初レースのナベちゃん選手。
セカンド・ポジションは、ダニエル選手。いちお、本名(笑)
サード・ポジションはCR500のenoeno選手。

んでもって私は13番グリッド。
フロント・ローなんて、遠すぎて見えませんーー(汗)

っつーか、自分のグリッド、ドコなんだ??

やっと探せて前を見ると、さのさんも、KSRでチョロチョロしながら探してます(爆)
あたしには、「あんな芸当したくても♪ ムリッ!」(アミノ式ドリンクCMソング風)


ん?何となーく選手紹介されてる雰囲気だけど???
どうやら並んでる自分には「全く」聞こえないモノなのね(笑)

レッド・シグナルが点灯。
回転数を合わせる。

でも、何回転に合わせれば良かったんだか、すっかり忘れてるから、適当に(;^_^)

シグナルが消えた!
クラッチを離す!

スーッ!

きゃー、 なーんか、5番手くらいまで前に出ちゃったカモー。
っつーか、さのさんを抜いちゃったカモーーー。






何だか気持ち良いから、もいっかい書いちゃお。
茂木4秒の、さのさんを抜いちゃったカモーーーー。





・・・が!

1コーナー進入で、ドンドン抜かれた。
ツバメ返し進入でも、ドンドン抜かれた。

当然だけど、さのさんにも抜かれた。



さのさんをインから差してる決定的瞬間!(ウソ)/photo by ワターヌ氏





んー・・・、ま、この際、順位はどーでもいっか(笑)
とりあえず、この辺の位置で完走しとこ。(爆)

前の方では、さのさんが、ベストラインをヒラヒラと走ってる。
私は、この姿が、ずーっとずーっと観たいと思ってたんだなー。

去年のもて耐での事故で、左足大腿部から先を切断してしまったさのさんは、
私が病院に見舞いに行った時、

「ホットチョコカップは、ワシでも走らせてくれる?」
と、松葉杖のポジションをセッティングしながら言ってたなぁ・・・。

「しかし、こうなったのが、チームの他のメンバーじゃなくてワシで良かったー」
と、松葉杖の先端のゴムのグリップ力を確認しながら言ってたなぁ・・・。


えー、読んでる人は、感動するトコか笑うトコかわかんなくなってると思いますが、
その時の私も、同じようにわかんなくなってたので、混乱をオスソワケですーー

でも、こうやってレース復帰したんだから、面白がって良いんだと思いまーす。



いやー、しかし、さすがさのさんだなぁ・・・。
私がさのさんと一緒のクラスでレースに参加出来るなんて、一生に一度だろな。
その、一生に一度のチャンスだったにもかかわらず、ヒュンヒュン抜かれてしまったーー。
これをキッカケに、大きいバイクに乗り換えちゃうんだろなー。


「へぇー、あーやって抜くんだー!!!勉強になるなぁ!!!」
そう思いながら、さのさんを見て走ってました(笑)



なーんて、ポケッとしてたら、、、enoenoが!!!

私の横を、スルリと抜いていっちゃった(汗)



とうとう周回遅れになっちまって、私のレースは9周で終了ーー(笑)
でも、HCCでは初めてチェッカーを受けられたので、満足です。


優勝はenoeno選手。心を癒すオシゴトをしているそうです。
2位は、ナベちゃん選手。レース初体験で2位。また来年も来てね(笑)
3位は、三角目親父選手。リザルトを見ると、3位争いは白熱してますねー!


そして、いよいよ、スペシャル・クラス!!!!!



でも・・・・


レイト・クラスの走行中に・・・・

雨がポツン。。。。。






まだ降るなぁぁぁぁぁぁぁ(祈!)





-------スペシャル・クラス!-------
リザルトのタイムを見て・・・・
 

まず、前もって特記しておきます。
「 なーんだ、コレならオレでも○○位に入れるぞ!」
と、鼻息荒くしてるキミの為に・・・。

小雨が落ちて来てた事を、ご考慮下さいませ・・・(汗)
多分、ベストより全員が、数秒落ちてたと思われます。
そんな中、44秒台で走り抜けたマシンが存在する事自体が、とってもオカシイのです。

そんな、オカシイ集団のレースがスタートです。

ポール・ポジションは、HCC2の覇者、まこっち選手。
セカンド・ポジションは大洪水のもてぎで、初めて会ったウディ選手。
サード・ポジションは、那須44秒台の実績を持つ長島選手。


シグナルが消えて、スタート!!!!
ISHDA「おーっと、白いマシンが1コーナーで転倒 している!ライダーは痛そうだ!」

視力バツグンのたけちゃんは、転倒していたマシンを避けてくれました

赤旗でレースは中断し、もばそう選手が痛そうにしてるのを見て、
多分、私の表情が曇っていたんだろな、と思います。

まこ「あーあー、そうさんのせいで、43秒出なくなっちゃった!」
たけ「絡んだんじゃなくて、開けてコケたんからモンダイ無いって!」

・・・思いっ切り大きな声で、そう君に聞こえるように話しています(汗)
しかし、この言葉で、気持ちが切り替わり、再スタートに集中できました。

再開されたレースのラップ数は、1周減の9周。

まこっちが良いスタートを切りました!




・・・・・・速い!(汗)
あのぅー、雨、心配じゃ無いんでしょうかぁぁ??


ISHDA「ゼッケン29番、まこっちの、キキワケの無い右手首ー!」
・・・また言われてます(爆)


もりば選手は、2周目で帰って来ませんでしたが、誰も心配していません(爆)
ギャラリー全員のココロ:「ははぁーん、、、きっとグラベルだな。」

そして、動体視力もバツグンのたけちゃんは、ツバメ返しで転倒してしまった
長島選手の事も、上手に避けて走ってくれました。



結果は、まこっち選手が2年連続で優勝。
2位は、転倒車両をすり抜けた、たけし選手。
3位には、那須ローやもてローで活躍中のウディ選手。



これで全クラスの1ヒート目が終了!
そして、2ヒート目を走るべく、ホット・クラスの選手がスタート・エリアに並ぶが・・・・。



ザァーーーーーーッ!!!










いきなりの豪雨の為、2ヒート目は中止せざるをえない状況になってしまいました。




レインタイヤに交換してた、約3名の選手の方々・・・
ごめんねー。

特に目玉親父&エイドリアン、ごめんねー。w