ホット・チョコ・カップ3
(HCC3)
===予選編===




♪当日のプログラムです♪
表紙
↑表紙の絵↑
(ギャオス・グラフィック提供)




-------雨は上がっていた-------
さーて、受付の準備だ♪
 

昨日気付いたんだけど、携帯電話の充電器を家に忘れて来てしまった。
持ってる人が少ない、出たばっかりのD900i(FOMA)の充電器なんて・・・・
誰も持ってない(涙)
着信はするものの、出たとたんに切れる。

現地レポをアップ出来るように、と思って日記をブログにしたのに。
パケット定額制にまでしたのに。
バッテリー切れじゃ、意味無いじゃん(汗)


とりあえず、留守電に入っていたりメールが来てたりするのは
読めた。

・・・・・・・・進行係が来れなくなったらしい(汗)
・・・・・・・・車検係も来れなくなったらしい(汗)


ど・・どうしよう(汗)
受付も私だけだし(汗)


おお、そうだ。
ひとしさんが居るじゃないか。

ひとしさんは、炎の走行会を運営してるスタッフです。
車検が出来るに違いない!(笑)

そして、その会長である、たけし(たけちゃん)が、
受付でアタフタしてる私の隣りでテキパキと受け付けを
手伝ってくれましたー。



とても丁寧で愛想が良いです!


・・・たけちゃんの、違う一面を見てしまった。
こういう顔も出来るのね、と、尊敬。(爆)


進行係は、当初、進行のサブ係りをやってもらう筈だった
ひげさんに、全部やってもらいました。
いっぱいやってもらってゴメンねー。







さて、ブリーフィングだ。




-------たけちゃんが居ない・・・!!-------
雨は上がったものの・・
 
受付の手伝いをしてくれてた、たけちゃんが居ません。



・・・・・・・ん??

誰も居ない筈のコースの方からエンジンの音が・・・。



見ると、この車両(その時の写真撮ってなくて残念)が、ブンブン走ってます(汗)
コースを乾かしてるらしいです。

えーと、、、、。

・・・びっくりしました(笑)


ブリーフィングが終わると、予選1組(スペシャル希望組)の走行です。








たけちゃんのおかげで、ウエットだった路面はミディアムウエットにまで回復(笑)




-------予選です!-------
何だか空いてます
 
1回目の予選は、まだ路面は乾ききっていませんでした。

・・・・・猫又さんが最終コーナーで転倒してしまいました。
「打倒!まこっち!と思って来たんですけどねぇ・・コレじゃぁ決勝走れません(涙)」

猫又さんがマシンをトランポに積む時、マシンを見たら、
VTRのクラッチカバーが削れて1cm×2cm程の穴が空いていて、
中のオイルはスッカラカン・・・・。

HCC1の時、10時10分にレースが終わってしまったShigeさんよりも
1時間も早いタイミングでのレース終了となってしまいました。

っつーか、走ってる台数、なんだか少ないんだけど??

路面状態が中途半端な感じなので、走らないのカモ??

でも、予選4組の1回目が始まる時間には、もうドライの状態でした。

そして2回目の予選走行。
今度は私も走りました(笑)

さのさんを追い掛けるツモリで居るので、気合いが入ってます。
当然、さのさんがホームストレートを通過するタイミングで
私はコース・インします!






・・・・・・・追い付きませーーんーーーー(汗)
排気量は10倍以上もあるのにーーーーーーー(汗)








タイム見たら、やーーっと1分切ってた感じでした。
ベストの5秒落ちでーす!(爆)





-------スーパーポール♪-------
実況が楽しみー♪
 
スーパーポールって言うのは、ワールド・スーパーバイクとか8耐とかでやってる、
1周だけのクリア・ラップ・タイムアタック!のコト。

HCCでは、予選の上位15名が、走る権利を獲得できるのだ。

タイヤ・ウォーマーを使えないという事もあって、クリアで2周走れる。
そして、各自持参の好きな音楽を流せる。(8耐のスペシャル・ステージと同じ)

今年は一体何人が音楽を準備して来たんだろなぁ。
(きっと、○○親父は持って来てたことだろう。)
(予選リザルト34番手の人が持って来ていたコトを私は知っている)



実況担当のiSHDA氏は、さすがです。
去年、自分がやって、むっちゃくちゃ大変だったから、
よーーーーくわかります。

一昨年の実況担当:りょうちゃんのすごさも、改めて感じました!

覚えてる限りでご紹介いたしますね♪(敬称略)

#96 もばそう
「獲物を狙う野獣のマナザシ!」

#9 たけし
「燃える走りを披露するか?!赤と銀のウルトラマン・カラー!」

#30 転倒虫
「蝶の等に舞い、蜂のように刺す!」
(えー・・・・舞っちまう寸前の写 真です)

#29  まこっち
「燃えよドラゴンのテーマに乗せて!燃えよ、まこっち!」




レース中にも数々登場した名ゼリフ。
決勝編のレポにに織り交ぜて、ご紹介いたします(笑)
お楽しみに〜♪















さてさて、時間が押してのランチ・タイムです♪