Have a good time in Tokyo Disney Sea
[ 01 ] [ 02 ] [ 03 ]

体力に自信が無い方、人ごみが苦手な方でも大丈夫!なプランです(笑)。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

●写真をクリックすると、別窓に大きな画像(約460×345ピクセル)が出てきます。
●本文で頁のみが表示されている箇所は、以下の資料から引用しました。
東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック / ディズニーファン編集部 (講談社) 950円  (bk1)

 

水のしたたる地球儀   ミッキーとミニー   ポルト・パラディーゾ
●左
メインエントランスを抜けてすぐ、
ぱっと目をひく巨大なオブジェ「ディズニーシー・アクアスフィア」。
この東京ディズニーシーのシンボルを巡っては、
ディズニーとオリエンタルランド(京成電鉄と三井不動産が出資した、
東京ディズニーリゾート運営会社)との間で一悶着あったそうな。
詳細はこちら。
日経トレンディ2月号 / 日経ホーム出版社 (118頁)

●中
お勤めに励む(笑)ミッキー&ミニーを発見(中央奥に小さく見えます)。
ラッキー!
(この写真の大きなサイズの画像は、現在準備中です。)

●右
そして20世紀初頭のヨーロッパをイメージした、「メディテレーニアンハーバー」地区へ。
その中にある美しい漁村「ポルト・パラディーゾ(パラダイスの港)」の辺りです。
お菓子のような建物がかわいい。

 
ポルト・パラディーゾ(船上より)   フォートレス・エクスプロレーションとプロメテウス火山   同じくフォートレス・エクスプロレーションなど
●左
それから「ディズニー・トランジット・スチーマーライン(蒸気船。提供は日石三菱株式会社。)」に乗りこみます。
船上から「ポルト・パラディーゾ」を眺めたところ。

●中
同じく船上から「フォートレス・エクスプロレーション」と、
「ミステリアス・アイランド」地区のプロメテウス火山(後述)を望んだところ。
「フォートレス・エクスプロレーション」は、
”ドーム型の屋根を持つフォートレス(要塞)、
停泊中のガリオン船ルネサンス号、
積荷の上げ下ろしが行われるキー(埠頭)の3エリアで構成されて(25頁)”いるそうです。
私は外から眺めただけ。

●右
中の写真と同じ場所。
近くで見ると、迫力があります。

 
Produced by Tsukushi

Home | Next