2009年11月の日記

Home | Previous | Next

2009.11.01
図書館内乱 / 有川浩 (アスキーメディアワークス)

図書館危機 / 有川浩 (アスキーメディアワークス)
図書館革命 / 有川浩 (アスキーメディアワークス)
別冊図書館戦争I / 有川浩 (アスキーメディアワークス)
別冊図書館戦争II / 有川浩 (アスキーメディアワークス)

「図書館戦争」シリーズ一気読み。いやぁ私はこれ好きです!予測出来ないストーリー展開であっという間に読了しちゃいました。
「武力による検閲が合法化された世界」という設定が許せる方なら、フィクションとして楽しめると思います。

しかしこの作品の一番の魅力はそのキャラクタ設定にあるでしょう!
私は「熱血バカ」なヒロイン郁ちゃんと、「怒れるチビ」のヒーロー堂上教官の恋模様に悶えました。
なんと初回限定版の特典ブックレット読みたさに、アニメ版DVD5巻セットをオークションで購入しちゃいましたよ...。

ちなみに別冊の2冊は、キャラクタに嵌った読者を対象にしたボーナストラックのようなもの。
平たく言えば原作者が同人誌作っちゃったのね...というノリでした。物語としての完成度を重視される方は読まないほうが良いですよ。

           

Home | Previous | Next