2005年1月の日記

Home | Previous | Next

2005.01.09
どうにか寒中見舞いを作成する。
というのも昨年12月中旬、祖母が急逝したため、喪中はがきも年賀状も出していなかったのだ。
悪筆ながら一人一人に手書きのメッセージを添え、いざ宛名を印刷。

ところがこれが結構むずかしい。
官製ではなく私製はがきだから、各要素のレイアウトが標準化されていないんだよね。
いまいち納得いかない出来栄えだけど、まぁしょうがないと諦める。

次に私製はがきへ宛名を印刷するときは、失敗しないぞ!

2005.01.08
明けましておめでとうございます。
2005年も、どうぞよろしくお付き合いください。

さて。
昨年のボーナスで、象牙の実印と銀行印をお買い上げ。
サイズ幅は実印を15ミリ、銀行印を13.5ミリにした。

でもこれって、女性にしては特大!サイズだったみたい。
完成品を手にした第一印象は、「なんかでっかい。。。」
でもまぁ、安定した人生と金運に恵まれるってことにしとこう(笑)。

お世話になった印鑑屋さんはこちら。
とっても親切でした。
http://www.hankoya.com/

Home | Previous | Next