2003年6月の日記

Home | Prev. | Next

2003.06.28
放送大学の授業、英語Vを勉強中。
いよいよ(私の中では)クライマックス、シェイクスピアのハムレットに取り掛かる。
勢いとリズム感あふるるセリフの応酬が、とても耳に心地よい。
いつか現地で観劇したいものよのう。。。

2003.06.21
母方の実家より、夏野菜の詰め合わせが届く。
熟れ熟れの完熟トマトがあったので、買い置きしてあったツナとあわせてパスタを作成。
うま〜。
完熟トマトのパスタ 

2003.06.18
今日は、部長のとっておきの泡盛をいただいた。
なんたって部長室に、泡盛が入ったマイ甕(小さなポリバケツ程の大きさ)があるんだから凄いよね。
氷をたくさん入れて、ロックで3センチほど飲んだ。
すごく美味しかったけど、やばいくらいに酔っ払ってしまって危なかったよ。
いやぁよく無事に帰れたなぁ。

2003.06.15
おにゅうのパソコン自慢をしてしまおう。
本体はNEC VALUESTAR GシリーズのタイプL。
構成は直販サイトでカスタマイズしたもの。
メモリ→256MB。
HDD→40GB。
CPU→Cerelon。
そんなに高性能ではないけれど、TVもみられるというのがミソかな。
http://121ware.com/

ディスプレイはEIZOのL365-A。
15インチと小さいけれど、ほんとにきれいな画面で満足。
http://www.eizo.co.jp/

傷をつけないようELECOMの保護フィルターを貼ってます。
http://www.elecom.co.jp/

キーボードはELECOMのパンタグラフUSBコンパクトキーボード。
入力しやすくてコンパクト。

それからBIRD電子のキーボードスタンド、キーパーデルタもお買い上げ。
机の上がスッキリ。
http://www.birdcom.co.jp/

新しいパソコン

2003.06.08
NECの直販サイト、121ware.comでパソコンを買っちゃった!
なのでこの日記は、おにゅうの機械で更新してます。
うへへへへ。

2003.06.06
東南アジアの某国より賓客きたる。
お忍びでいらしたとのことだけど。。。おつきの人間が四十人ほどいたそうな。
ばればれやん(笑)。

夜は、英会話研修でお世話になったR氏を囲んで食事会。
生まれてはじめてエスカルゴを食べた。
さざえみたいな食感だったなぁ。

Home | Prev. | Next