2003年2月前半の日記
Home | Prev. | Next

 

2003.02.13
仕事を早めに切り上げて、英会話教室へ行く。
先週に引き続き、私がいる図書館の貸出し規定についておしゃべり。
結局こんな表現に落ち着いた。

If you have had overdue books, your borrowing time is limited.
For example, if you are late one day, you can borrow the day after you return it.

あとはもう、これがスラスラ口から出てくりゃいいんだけどね(汗)。

 

2003.02.11
あれこれ雑事をこなしてから、フットバランス有楽町店へ行く。
半年にわたった「足らくコース」も、ようやっと今日が最終回。
足裏のうおの目が、かなり改善されて嬉しい。
これからも、月一くらいのペースで通いたいなぁ。
http://www.foot-balance.com/

 

2003.02.10
S先生より、茨城県産「丸干し芋」を差し入れに頂く。
これなんと、さつま芋をまるまる一本乾燥させたもの。
やわらかくてめちゃめちゃ美味しい!!
レンジであぶって食べると、いっそう風味が増すみたい。
http://www.tatuma.co.jp/list/maru.html
http://www.tatuma.co.jp/index.html

懺悔します。
少量だったので、うちの掛だけで平らげてしまいました…。

 

2003.02.09
最近入籍した、友人の家を訪問する。
結婚祝いにプレゼントした電気ポットは、とってもとっても喜んでもらえた。
なんでも、夫婦揃って目をつけていた品と同じものだったそう。
私もびっくりよ。

 

2003.02.06
仕事帰りに英会話教室へ行く。
今日は私が働く図書館の貸出規定、特に延滞した場合のペナルティーについて話をする。
このペナルティーについて、英語でどう説明したらいいか聞いてみたところ、
「複雑すぎて、僕でも説明するのは難しいよ」だって。
う〜ん、そんなことないと思うけど(汗)。
とりあえずFor exampleを使って、具体例をあげて説明するのがベターらしい。
なるほど。

 

2003.02.04
ただ今ホームエレクターを購入しようかどうか、検討中。
とっても機能的な家具だけど、この時期は静電気が起こりそうでいやだなぁ。
http://www.erecta.co.jp/home/

 

2003.02.03
職場にて、利用者用コピー機の新しい運用体制を試行する。
利用者を誘導するのに一苦労だわ。

 

2003.02.02
友人の結婚祝いを買いに、駅前のデパートまで行く。
4階の生活用品のフロアをぶらぶらして、小さめの電気ポットを購入する。

それからなんと!
英国土産で購入した、Crabtree&Evelynのルームフレグランスを発見。
がっかりだわ…(涙)。
http://www.crabtree-evelyn.com/
http://store.crabtree-evelyn.com/lilofvalroom.html

 

2003.02.01
各社通販カタログの春夏号が、続々送られてくる今日このごろ。
思わず時間を忘れて見入ってしまう。
ああ物欲がふつふつと…(汗)。

ただ今の読書本。
Dark Lord of Derkholm / Diana Wynne Jones . Harper Collins  (Amazon)
第4章まで読了。
次々襲いくる不幸にも、健気に耐えるおとっつぁんDerk。
気の毒だと思いつつ、お腹をかかえて笑ってしまった。
これまでのところ、第3章にあった契約書からの引用文が一番難しかったかな。

 

Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next