Home | Prev. | Next

 

2002.11.15
ただ今の読了本。
エマ1巻 / 森薫 (エンターブレイン) 629円
19世紀末の英国を舞台にした、正統派メイドさん漫画(笑)。
主人公は、裕福でのんびり屋のウィリアムと、控え目ではにかみがちな召使エマ。
1巻では、互いに仄かな慕情を抱くまでを描く。

絵柄は個性的ですが、お話事体はごくオーソドックスな造り。
大きく話が動くのは、2巻以降になりそう。
しっとりと落ち着いたラブストーリがお好きなら、ぜひ。

 

2002.11.14
ただ今の読了本。
夏時間 / 国枝彩香 (BANBOO COMICS) 526円
硬軟とりまぜた5つの短編を収録するボーイズラブコミック。
某有名女流漫画家の、別名義作品です(あとがきに詳しい経緯がのってます)。

個人的には、ラストの「眠る男」がお気に入り。
あっと驚く展開と、切ないラストが胸に沁みました。
この短編に限っては、ボーイズラブが苦手な人でも大丈夫だと思います。
おすすめ(でも他4編は、かなり濃いのでご注意を)。

 

2002.11.13
I put my shelves in order. 
Then picked up some books and recycled it.

なぜ突然英文が出てきたかというと、こんな本を斜め読みしたから。
英語で日記を書いてみる / 石原真弓 (ベレ出版) 1500円
単純ですな(笑)。

 

2002.11.11
こんなの買っちゃった。
http://www.rakuten.co.jp/tdirect/437035/437297/
これでクローゼット上のデッドスペースを片づけて、
衣類収納ケースを置く予定。
うふふふ。

 

2002.11.10
ただ今の読了本。
今度こそ本気! / 杜山まこ (ピアスシリーズ) 619円
7つの短編を収録した、ボーイズラブ漫画。
標題作では、見かけに反して不器用な青年と、意地っ張りな服飾デザイナーの恋をテンポよく描く。

えっとこれ…すごくやらしいです(汗)。
ストーリーは甘々ですが、そのテの描写はめっちゃリアル。
えろには免疫がある!という方におすすめです(笑)。

 

2002.11.09
先日注文した、衣類収納ケースが届く。
さっそく梱包を解いて、ベッド下に設置。
そしたらなんと!4個セットしたら一杯になっちゃった。
10個で一組だったから、6個も余ってしまうなぁ…。
どうしようか。

ただ今の読書本。
The Golden compass / Philip Pullman
ラストまであと40ページ程。

 

2002.11.08
ただ今の読了本。
なんか言えよ / 鳥人ヒロミ (ピアスシリーズ) 619円
口の悪い編集者、新妻春樹。
幼少時、声帯の損傷から声を失った青年、八重樫順。
二人の出会いと、その後を描いたボーイズラブ漫画。

とにかく、伸び伸びと前向きな作品。
読むと元気になれる。
個人的には、顔はキレイなのに口がキタナイ新妻さんが好き(笑)。

明るいボーイズラブがお好きならぜひ。

 

2002.11.07
英会話のレッスンへ行く。
いつもは40分の授業だけれど、今日は60分の長丁場。
でも四方山話に花が咲いたおかげで、あっという間に過ぎてしまう。
楽しかったなり〜。

 

2002.11.06
T課長より、青森直送の林檎を頂く。
大きさは、大人の握りこぶし2.5個分ぐらい。
けっこう酸味が強いので、お菓子に使うと美味しいかも。

 

2002.11.05
化学情報検索演習、ぶじ終了。
出来はまぁまぁかな。
ほっと一息。

 

2002.11.04
こんなの買っちゃった。えへ。
http://www.rakuten.co.jp/tdirect/437030/534151/
ベッド下にならべて、簡易箪笥をつくろうっと。

 

2002.11.03
ただ今の読了本。
もっけ 1巻 / 熊倉隆敏 (講談社) 476円
主な登場人物は、小学生と中学生の姉妹にその祖父。
妹には物の怪を憑依させる能力が、姉には物の怪を見る能力が、
祖父には物の怪を祓う能力があった…。

リアリティ一杯の妖怪漫画。
面白いです。
でも作中の物の怪は、めちゃめちゃグロくて怖かった…(涙)。

 

2002.11.02
母親とお買い物。
無印良品で収納小物を購入する。
部屋の片づけをするぞ〜!

ただ今の購入雑誌。
活字倶楽部'02秋号 / 雑草社 1020円
凍月さんの日記を読んで購入。
お目当ては巻頭特集の「絵本&児童書ガイド」。
わぁい楽しみ!

ただ今の読了本。
ブレーメンII 1巻 / 川原泉 (白泉社) 600円
時は西暦2306年。
巡航中の宇宙船を舞台にしたSFコメディ漫画。
ミステリ要素もあって続きが気になる。
しかし絵柄が相変わらず硬いところが、残念だなぁ。

 

2002.11.01
化学情報検索演習の資料、どうにか完成。
教官のチェックも無事スルー。
すべりこみセーフで間に合った。
よかったよかった。

さて。
雪樹さんの日記を読んで、思わずハリポタ4巻を購入する。
大学生協で買ったので、一割引。
それでも高いなぁ…。

ただ今の読書本。
The Golden compass / Philip Pullman
北極はStation(前線基地みたいなところ?)における、息詰まる攻防戦。
圧倒的不利な立場にあるLyraの奮闘に興奮。
こりゃ面白い。

 

Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next