2002.05.31
瀕死にあった利用者用端末のプリンタ、ついにご臨終。
ずいぶん酷使されていたからなぁ。

それにしても、システムリプレースまであと半年ある。
その間、いったいどうなるんだろう。
お金が無いから、新しい機種を購入する目処もないし。
う〜ん…。

 

2002.05.30
今日は製本作業引継ぎのため、T姉さんと分館へ行く。
何やら里帰りした気分だった(笑)。

ただ今の通勤本。
即効パソコン用語辞典 2002-2003年版 / アスキー・ドットピーシー編集部
雑誌アスキー・ドットピーシー7月号の付録。
穴ぼこだらけの知識を埋めたいなぁと思って。
大きさは新書版程度、厚さは約1センチ。
字も大きいのでぱら読みに最適。

 

2002.05.29
掛長とT先輩、二人そろって法人化対策講習会へ出席。
部屋には私と補佐員Mさんだけ。
心細かったよ…。

ただ今の仕事本。
新図書館資料論 / 河井弘志編著 (東京書籍) 2000円  (bk1)
学生時代、お世話になったテキスト。
職場で資料収集方針を見直すことになったので、復習しておこうかなぁと。

 

2002.05.28
人事院総務局から視察を受ける。
ちょっぴり緊張した。

さて。
昨晩から、右のピアスホールより正体不明の分泌液が…!
もしかして、化膿してる?
でも、8年も前に開けているんだけどなぁ。
う〜ん。

 

2002.05.27
ただ今の読書本。
引き続きThe Golden compass / Philip Pullman (Amazon)
知性を持った猛き熊、Iorek Byrinson登場。
いや〜ん何これ、面白すぎるっ!
明日に備えて、寝なくちゃいけない時間と判っているのに…止められないよ!
はたして→Lyra一行は、Iorekと契約を結べるのかしら?

 

2002.05.26
夏もの衣類を物色するため、新宿へ。
欲しいものが沢山あって、困ってしまう。
1日だけでは、とても回りきれなかったよ…。
残念!

ただ今の読了本。
てるてる×少年2巻 / 高尾滋 (花とゆめCOMICS) 390円  (bk1)
ほのぼの学園ラブコメディに、アクションシーンを散りばめた作品(漫画)。
なんたってほら、主人公は忍者の末裔だから(笑)。
荒唐無稽なストーリーを、素直に楽しむのが吉。

 

2002.05.25
今日もやっぱり休日出勤。
NACSIS-ILLシステム(学外機関と複写・貸借依頼をやり取りするシステム。国立情報学研究所が管理運営している)が、土曜日も稼動していて良かった…。

ただ今の読了本。
GOOD LOOKING LIFE / 津田晴美 (TOTO出版) 1524円  (bk1)
心身ともに、健やかに生きるための案内書。
インテリアから食生活まで、幅広く網羅する。

各章冒頭にあるカラー写真が白眉の出来。
見ているだけで、時間を忘れてしまいそう。
美意識ある日常を送りたい方はぜひ。
Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next