2002.06.07
7月末に実施される、E.J.研修の打合せ会議など。
正式名称は…オンライン・ジャーナルユーザー教育担当者研修会…だったかな?
未だに覚えられないや(笑)。

 

2002.06.06
図書館講習会第4弾を実施する。
4月のライブラリーツアーに比べると、人の出足がやや鈍い。
内容も地味だしなぁ…。

夜は福井県直送のウニを囲んで飲み。
N課長、ごちそう様でした!

ただ今の通勤本。
<子ども>のための哲学 / 永井均 (講談社現代新書) 660円  (bk1)
「自分で哲学する」ための指南書。
平易な文章で読みやすい。

 

2002.06.05
科学技術振興事業団にて、JOIS(データベースの名称)の研修を受ける。
夕方は職場に戻り、ルーティンワークを消化。
帰宅後は、家中の片づけに追われる。
というのも明日から、自宅の一部を改築するためだ。
2週間ほど、台所が全く使えなくなるのが辛いなぁ…。

 

2002.06.04
件の書類、未だ見つからず。
先方に頭を下げ、再発行してもらうしかないみたい。
情けないやら恥ずかしいやら、悔しいやら申し訳ないやら…。
どっぷり自己嫌悪中。

その他、図書館講習会第3弾の実施など。

ただ今の読書本。
相変わらずThe Golden compass / Philip Pullman (Amazon)
猛き熊Iorekとともに、一行は犬橇にて北極へ向かう。
ようやっと、全体の半分を読了したところ。

 

2002.06.03
足裏に、赤い湿疹が大量発生。
あまりの痒さに、病院へ駆け込む。
そしたら何と…水虫だって!!
信じられない…(涙)。

 

2002.06.02
大切な仕事の書類をなくしてしまった。
ううどうしよう…(汗)。

ただ今の読了本。
ふたつのスピカ / 柳沼行 (メディアファクトリー) 514円  (bk1)
2024年の日本を舞台に、宇宙飛行士を目指す少女の成長を叙情豊かに描いたコミック。
スズキトモユさん、安田ママさんの日記を読んで気になっていたもの。
これ、すっごく良かったです!
ちょっとあざといかな…と思う部分もありますが、やっぱり泣いてしまいました。
子が親を、親が子を思う気持ちに心打たれる作品です。
おすすめ。

 

2002.06.01
ただ今の購入雑誌。
FRaU6月11日号
電車の中吊り広告を見て、気になっていたもの。
「25歳こそ『キレイ』の分かれ道」という惹句が強烈だったので…。
しかし、内容にさほど目新しさは無し。
どちらかというと、精神論(心構え)が多いかな。
写真は相変わらず美しくて、眼福眼福。
Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next