2002.04.19
今日は私の給紙ミスで、共用の業務用プリンタを壊してしまう。
ごめんなさい…(涙)。

さて。
いつの間にやら片手間に、会議録の書誌入力を受持つことに。
はて…私は参考調査掛にいるんじゃなかったっけ?
まぁいいか。

 

2002.04.18
ただ今の通勤本。
「できる人」はどこがちがうのか / 斎藤孝 (ちくま新書)700円  (bk1)
「第6章村上春樹のスタイルづくり」が面白そうだなぁと思って。
わくわく。

 

2002.04.17
第一回ライブラリツアー、成功裏のうち終了。
良かった!

ただ今の読了本。
あなたもプロ講師になれる : 講師・インストラクターのためのチェックリスト / 佐藤寛 (鳥影社) 1600円  (bk1)
ポイントは、講師が一人勝手に突っ走らないってことかな。
受講者の反応をみて、柔軟に軌道修正する余裕が必要。
そのためには、入念な下準備が大切みたい。
なるほどね。

 

2002.04.16
某オンライン書店より、汚損本の代替品が届く。
迅速かつ丁寧な対応にびっくり。
ただ今好感度上昇中(…騙されてる?)。

仕事のこと。
週末プラス2日分のルーティンワーク、ほぼ消化。
あとはライブラリツアーの最終打合せなど。
カウンタも混雑しはじめたかな。

 

2002.04.15
今日は横浜キャンパスで、図書館主催の講演会が実施された。
そのお手伝いを一日中。
夜は筍づくしの慰労会。
二次会はカラオケへ。

筍の丸焼きが美味しかったな…。

 

2002.04.14
二子玉川の高島屋で、春夏化粧品をチェックする。
見ているだけで楽しいなり〜!

ただ今の仕事本。
あなたもプロ講師になれる : 講師・インストラクターのためのチェックリスト / 佐藤寛 (鳥影社) 1600円  (bk1)
異動にともない、講習会の講師を務める機会が増えると聞いたので。
気が早いかな(笑)。

 

2002.04.13
某オンライン書店より、表紙が折れた汚い本が届く。
交換または返品が可能とのこと。
どうしようかな…。

ただ今の再読本。
理工学文献の特色と利用法 / 上田修一[ほか] 勁草書房 (2900円)  (bk1)
必要に迫られて再読中。
全然頭に入ってないよ…(涙)。
Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next