2002.03.28
今日は職場でクレープ三昧。
ホットプレートで焼き上げました。
具は以下の3種類。
・ツナ、玉子サラダ、レタス
・ソーセージ、マスタード、ケチャップ、レタス
・いちご、バナナ、スライスアーモンド、チョコレートシロップ、生クリーム

ごちそうさま!

 

2002.03.27
今日は分館の皆さんが、私の為に送別会を開いて下さいました。
ありがとうございます!

社会人になって、初めての配属先がここ、分館でした。
分館では楽しいこと、嬉しいこと、誇らしいことが沢山ありました。
でも同じくらい辛いこと、苦しいこと、情けないことも経験しました。
その両方を、これから先も忘れないでいたいです。

皆さま、本当にありがとうございました!

 

2002.03.26
現在の聞書本。
引き続きThe Magicians of Caparona
するすると、2本目のカセットテープへ突入(2本で完結)。
片面60分くらいかな。

それにしても朗読者、Nickolas Graceの芸達者ぶりには舌を巻く。
技術力の高さは当然としても、押し付けがましくない所が実に良い。

 

2002.03.25
今日は東京キャンパスで、引継ぎをする。

昼には有志が集まって、ぷち送別会を開催。
Tさん&Wさん、すえながくお元気で!

ただ今の聞書本。
引き続きThe Magicians of Caparona
最強の魔法使いChrestomanci、はやばやと登場。
う〜んダンディ!!

 

2002.03.24
今月3度目の休日出勤。

出張レポートを作ったり、
引継ぎをしたりされたり、
ルーティンワークを片付けたり…。

さらに今ごろになって、
学術雑誌総合目録・洋雑誌所蔵データ更新作業で、
修正箇所が多量に発見されました。
併せて書架移動もしておかないと…。
うぇ〜ん(涙)。

さて。
ただ今の聞(?)書本はこれ。
The Magicians of Caparona / Diana Wynne Jones
クレストマンシー・シリーズのカセットブックです。
今回は”ヒアリング能力が向上するかも…”という下心つき(笑)。
早速仕事用のテレコにセット、回転速度を出来るかぎり遅くして再生しました。

…予想通りというか、さっぱり意味が聞き取れません(涙)。
でもせっかく購入したんだから、一通り聞いてみようと思ってます。

 

2002.03.23
本日の読了本。
砂の覇王6巻 / 須賀しのぶ (コバルト文庫) 476円  (bk1)
架空の大陸を舞台に、数奇な星の下に生まれた少女・カリエの成長を描く長編作。
物語の背景にある、壮大な宗教観が新鮮で興味深い。
少女小説では珍しいテーマかも。

未読の方はシリーズ第一作”帝国の娘”から是非。
読んで損はありません。
おすすめですよ!

続きが早く出ないかなぁ…。
Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next