2002.02.22
本日の読了本。
イエスタデイをうたってvol.3 / 冬目景 (ヤングジャンプ・コミックス) 505円  (bk1)
大学を卒業後、フリーターとして生きる魚住リクオ。
彼の日常を描いた作品(漫画です)。

足元が定まらないことの覚束なさ、不安、そして焦燥感。
就職活動をしていた頃の、自分を重ねてみたりして。

派手なエピソードはありませんが、
心にすっと寄り添ってくれる、そんな素敵な作品です。
おすすめ!
未読の方は、vol.1からぜひどうぞ。

 

2002.02.21
本日の読了本。
献血ラッシュ / 天原ふおん (花とゆめCOMICS) 390円  (bk1)
吸血鬼もののラブコメディ(漫画です)。
そこはかとなくエロくさいかも…(笑)。

 

2002.02.20
学生さんは、はれて今日から春休み。
いいなぁ…。

本日の朝ごぱん。
成城石井のくるみブレッド、Saint Germanのコーンパン。
朝ごぱん

 

2002.02.19
年度末の出張ラッシュが始まった。
M専門員はM医科大学、K掛員は国立M博物館へ。
私は、N科学技術大学へ伺うことに。
日程は3月下旬になりそう。
今から資料を準備しなくちゃ…。

 

2002.02.18
ただ今の読書本。
引き続きThe Lives of Christopher Chant / Diana Wynne Jones  (Amazon)

相変わらず、DWJはキャラクタの組み立て方が上手い!
どの人物も、善悪両方の徳性を兼ね備えているあたりとか。

例えばTacroy。
彼は何の見返りもなしにChristopherと付き合い、
Christopherの心を支え、励ましてくれた人。
その一方で(以下ネタバレ→)贅沢におぼれ、
Chrestmanci(魔法の悪用を監視する魔法使い)を裏切り、
異世界で数々の悪事を働いていた。

こうしたキャラクタが持つ二面性は、DWJの人物観を反映しているのだろう。

残りはあと60ページほど。

 

2002.02.17
ただ今の読書本。
引き続きThe Lives of Christopher Chant / Diana Wynne Jones (Amazon)
ついに!(以下あらすじ→)異世界における相棒、Tacroyの正体が明らかになりました。
ChristopherとTacroy、年の離れた二人の友情に感涙…。

 

2002.02.16
東京ディズニーシーへ行ってきました。
まったり観光記はこちらです。

 

Produced by Tsukushi

Home | Prev. | Next