栄帝さん庄内行幸記念オフ会(零魂 yw合同主催)


2001 8/8 8/9 8/10 8/12


2001.08.11
零魂・yw合同オフ初日ということもあり朝早く起きる。
布団14枚を準備し、Zukiくんと冷蔵庫を借りに行き、設置。

来賓を迎えに奔走する。わざわざ遠路のお越し感謝です。
俺が迎えにいってるときにHALが皆様の接待をしてくれたようでした。
この場を借りて、感謝の意を表したい。

全員揃ってジンギスカンハウスで焼肉を食べ、夜の買出しをし、
花火会場へ直行。
駐車場確保の連絡ミスなどがあったものの、
みんなに鶴岡の花火を気に入っていただき安堵する。
実は、よっち家から花火会場までの歩行移動距離が長いので、
みんなに負担かけている点でビクビクしてました。

帰宅後に花火と宴会。
各自楽しんでいたので良しとしよう。
エンドレスで。

記憶あるネタ
(1)タカ、りょうMC08さんをYO7と間違える。これでりょうさんとYO7は義兄弟確定の方向で。
 ついでに俺は水天堂さんとタカがそっくりで間違えそうになりました。
(2)栄帝ショック震撼…全員栄帝さんの破壊力にカルチャーショック。例えるなら嵐と暴力の神セト神みたいな。
(3)あかつきくん、浴衣着せられる…一気に撮影会の方向に。
(4)ゲーマー集団のバイタリティー…朝5時までDCが稼動していた。むろん、俺も遊んでた。
(5)帝国ページのトップ画像がエロ画像に改ざんされる…かなり怒ったが、モデルは良かった
(6)若草4姉妹結成…ネタが凄かった

反省点
(1)移動距離長め…今度目指すのは「小さな行動範囲、大きな成果」でも狙ってみるか。
(2)けが人でる・・・すまぬ、予測できなかった
(3)YO7、物忘れをする…すまぬ…としかいいようがない
(4)統率力欠如露呈…もはや俺がオフ会を主催することはあるまい


8/12はYO7戦線脱落したため、ここで人物紹介

Q太郎さん…オバQTシャツが似合う、バンダイの橋本名人(元)みたいな人。
デカイ車で仙台から庄内へ来る猛者。(お疲れさまです&感謝)
ガオレンジャーを見るために放映前に起床したのが流石。

あんもないとさん…Q太郎さんの未来の奥様。
あんもさんと買物に行ってみたが、買い物に手馴れていて関心。
俺もあんもさんみたいな気立ていい奥さん貰えたらいいなあと素直に思いました。
Q太郎さん、あんもさん、お幸せに。

水天堂さん…第1印象が地元勢のタカにソックリ。
奥様の森茉莉さんとラブラブに花火オフを帰宅が印象的。
寡黙らしいのだが、どうみてもラテン系のノリっぽい。

森茉莉さん…関西弁のヤフ奥様。
いきなりYO7に「最近ギャルゲーどうですか?」と躊躇無く確信ついてくる。
そういえば夫婦で宅急便見てたなあ…
まあとにかくパワフルですが優しい人です。

むちんさん…もうお馴染み。何度も説明したような気するけど…
牛好きなので、焼肉も牛、見る動物も牛という牛三昧。
YO7的に天下のご意見番。
とてもいい人です。(過去の山形・仙台オフ参照してくれ)

おかぴーさん…他の大多数曰く、HPと本人のギャップが最大級。
YO7は、おかぴーさんの助言でオフを乗り切れたと言って過言じゃないでしょう。

孫河さん…YO7をイジめるというヒドイ理由で、やくやく福島から乗り込んできた人。
唯一の浴衣着用なので貴重と言えば貴重。
孫河さんについて詳しく知りたい人は、2001.06.10のおふれぽでも読んでくれ。

とびさわくん…大道寺さんの教え子その1.
今回は、とびさわくんとろくに会話できなかったので、書きようが…(すまぬ)
2000.09頃のおふれぽに印象のせてます。

あかつきくん…大道寺さんの教え子その2.
栄帝さんに見初められたという光栄なのか不幸なのか、よくわからん。
ソウルキャリバーで暴れという意外な一面を見せてくれた。

タカ…YO7の同級生。
長年の付き合いなのに、りょうMC08さんに「やあ、YO7」と手をかけた。
ソウルキャリバーなMEN。
熱いぜ。