栄帝さん庄内行幸記念オフ会(零魂 yw合同主催)


2001 8/9 8/10 8/11 8/12


2001.08.08
かなり以前から計画練っていた日がとうとうやってきた。
栄帝さんが夏休みということと8/11に庄内赤川花火大会があるので
記念として零魂 ywと庄内で初の大規模オフ会を開催することになった。
完全な合同オフは8/11〜12なので、8/8〜10までは前哨戦といったところでしょうか…

PM2:16まで栄帝さんを迎えるため鶴岡駅に向かう。
栄帝さんと会うのは約1年ぶりで東京・神奈川オフ以来のことである。
去年の出来事を振り返りながら花火会場からYO7家への帰宅ルートを通って
YO7家に荷物を置いて羽黒山へ向かう。

羽黒山へ五重塔を見るために山を下ったのだが…石段がツライ。
はっきりいって登山している感覚でした。
汗がダラダラ…死ねます。
さすがに帰りの石段で250ml缶のジュース130円を買って休憩したのはいうまでも無い。
すんごい高いと思ったが我慢できなかった。実にボロイ商売だと思った。
下るときに漬物売り場に小学校の同級生らしき娘を見かけたが、声をかけないでしまった。
帰りに会えるかなと思ったら17:00過ぎてて、あえなかった。まあいいや。

ジュースやおかし、8/11のオードブルを見るためにスーパーへ行ってみた。
レジのバイトでに近所の豆腐屋の娘さんがいた。
俺の3つ年下なので、俺が一方的に覚えていたのだが、向こうはちと困惑してたかも。
レジがすいていたのでちょいと会話したり。
今度いたらURL書いてある名刺でも渡しとこう。
もしかしたらネットしてるかもしれないし。

栄帝さんと信長ページの更新を相談していたら、HALが自転車で来るとのこと。
栄帝さん、HAL、俺で三國志や信長のゲームについて大いに語り合った。
天翔記をHALから借りて、信長攻略に使うことにしよう。
とりあえず頑張ります。


登場人物紹介
HAL…YO7の同級生。YO7に正確かつ適切なアドバイスをしてくれる頭が切れる方。
ということで、YO7はいつもHALに頼ってしまうという。
いろいろ超越し、趣味も多い。
合同オフに参加してくれた人ならわかってくれると思うが、気配りもし裏方にも徹するプロ。
まだネット未接続だが、彼のことを覚えてくれると幸いです。