栄帝さん庄内行幸記念オフ会(零魂 yw合同主催)


2001 8/8 8/9 8/11 8/12


2001.08.10
今日は頑張って6:00に起きて、朝仕事をする。
信長ページの更新作業していたら、従妹のSaki(9歳)が来た。
外見はモー娘の後藤真希に似ている可愛い子なのだが、
読みたいマンガが「あずまんが大王」だったりする。
これを見ると、ああ俺の血縁だ…将来は立派な同人女になっていそうだ…と予測する。
2時間ぐらい相手させられて、信長ページの更新作業が中断…
ちなみに栄帝さんは11:00ぐらいまで寝てました。

昼間はマクドナルドへ行く。
栄帝さんがチョコボのぬいぐるみが欲しいとのことだったので…
俺はハンバーガー4つ頼んだのだが、栄帝さんに驚かれる。
その後、栄帝さんが日本海を見たいとのことだったので湯ノ浜へ直行。
15分ぐらい滞在した。栄帝さんが海を気に入ってくれてよかった。
帰宅後、俺は土の消毒作業に従事する。

夕方に大道寺さんの家で誕生会があるので向かおうとしたのだが、数々のトラブルに遭遇する。
(1)荘羽の遅刻…17:30頃までにジャンブラーさんを迎えに行ってる予定だったのだが、
 荘羽は17:30過ぎに俺家に到着。これで1時間の遅刻確定。
(2)YO7、ジャンブラーさんとの待ち合わせ場所をど忘れする。これは5分で解決する。
 去年は道に詳しいHALがいたのでスムーズだったが、地理に疎い俺だと当然の事か…
(3)YO7、ZUKIくんも参加するということを忘れる。(大汗)
 ジャンブラーさんを拾って大山という場所を通って酒田へ向かっている途中でZUKIくんから電話。
 ZUKIくん「俺いつ頃行けばいいのだ?」
 YO7「ああああああっ!!! すまん、ZUKIくんのことすっかり忘れてたよ(大汗だらだら)」
 一同爆笑する。いろいろトラブルが重なって、Zukiくんのことを忘れてしまったのです。
 急いでZUKIくんを乗せて酒田へ急行。
(4)相方さんとの待ち合わせ場所を通り過ぎてしまう…
数々の困難を乗り越え、大道寺さんの家に到着。新しく立派な作りに感服。

りょうMC08さんとも挨拶し、宴会開始。
たぶん、この日の主役は栄帝さんだったかと。
このときはじめて、りょうMC08さんと会う。
バイクで8時間もかけて庄内は酒田までやってきたことに感服する。
この日はライスペーパー(ベトナム料理の一種で米を使ったギョウザの皮みたいなもの)を使った
料理だったので、お腹がいっぱいになりました。
俺家では味わえない料理で美味かったです。
大道寺さんの日記読むとわかるが、料理のレパトリーは凄かったです。
りょうMC08さん、栄帝さん、俺の誕生日を祝うと言う名目だったので、ケーキも用意されてました。
かたじけない。
マンガネタなどで盛り上がったり。
荘羽は唯一熟睡して寝言いってました。
0:00過ぎてたので、8/11のために解散しました。


登場人物紹介
ジャンブラーさん…今は亡き大手ジョジョゲー攻略サイト、けーずじゃむで知り合った人。
ジャンブラーさんの母親が鶴岡出身ということで、去年に会って以来の仲。
口数は少ないが、はっきりいって面白い。
ジャンブラーさんのHP見ればわかると思うが、非常にユーモアに富んでます。
変なキャラ好きっぽい。

りょうMC08さん…東京の人で、零魂を通じて知り合いました。
バイクで8時間かけて来たということで驚愕。
大道寺さん,相方さんと同世代ということで、昔のマンガにも詳しい。
というかやけに濃いネタ知ってる模様。
やっぱバイク姿が最高にカッコよかったです。

Zukiくん…YO7の同級生にて命の恩人。(伝説万歳 庄内編 人命救助参照)
口数少ないが、甘いマスクでカッコイイ。