404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2011年04月06日(水) 

会社の事務所が大崎に引っ越してから2週間くらいが経過したところ。つい先日ようやく湘南新宿ラインが復旧し動き出したので、通勤に使ってみた。んー、待ち時間が多いけど電車に乗ってる時間は少し短い、けど到着時間はあまり変わらなかった、って感じ。運がよければ乗り換えが1回減るけど、通勤時間しだいでチャンスは30分に一度くらいしかない。まぁ、時間によっては使い分けてもいいかなー、というレベル。いまだにどの辺の車両に乗ると、込み具合と乗り換えのバランスがいいのか調整中。

そんな湘南新宿ラインだけど、震災以降、なぜかつい最近まで復旧しなくて誰も困らないのかな?とか不思議だった。どうやら利便性向上のためだけの電車で、湘南新宿ラインだけが停車する駅は存在しないらしい。つまり、止まってても必ず他の電車が使えるんだって。だから、ずっと止まってたんだなー、って。超納得。

今までSuica派だったのに、今の職場になってから完璧にEdy派になってしまいました。自販機でジュース買うのも、昼ごはん食べるのも全部Edyだし。とりあえず、携帯に入れたEdyはヤマダ電機のポイントっぽいのとつなげてみたけどどのくらいいいことがあるんだろうか。ヤマダはまだポイントはカードなんだけど。


[先月] [最新版] [来月]