404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2009年08月22日(土) 

昨日は予定通り中華街へ行ってきました。菊名でみなとみらい線に乗り換えて、特急なら10分ちょっとくらい。超近かったw

下調べもなく突撃したので、まぁどこに行ったらよいのやらだったけど、とりあえずチャンピオンの店って書いてあるお店で1個90円の肉まんを食べた。これは美味しかったと思う。ちょっと、店内に入ってガッツリ食べるには、1歳児いるし、下調べ不足だし、やめときました。あとは、よしもと水族館に入ってみた。なぜ、よしもとが中華街で水族館なのか全く不明だったけど、まぁ子供も喜びそうだったし、入ってみた。涼しかったっす。あとは、関羽が祀られているという関帝廟に寄ってみた。

平日の昼間だったので、休日の込み具合を知らないけど、人はわりと少なめだったのかな。とりあえず、にぎわってそうな通りを通ってすぐに帰っちゃいましたけど。店先に芸能人の写真やサインを飾ってるお店もたくさんありました。今度は十分下調べをしてリベンジしたい。

2009年08月20日(木) 

絶賛夏休み中。でも残りもわずか orz
8/18〜19は千葉に一泊で旅行に行ってきました。

初日は、マザー牧場へ。平日だったためか比較的人は少なめ。マザーファームツアーも早めに参加できました。アルパカも至近距離で見てきましたが、残念なことに毛を刈られたアルパカでした。後は、わくわくランドのアイスワールドでクリオネ見ました。牛乳アイスクリームも美味しかったですが、超炎天下だったので溶けて大変なことに。

宿は、二日目のシーワールドへの移動を考えて、鴨川周辺のホテルで。こじんまりとしたところでしたが、いいところだったと思います。温泉を時間貸切はよかったけど、ちょっと時間が短かったかなw

二日目は、鴨川シーワールドへ。入り口付近で知らないいい人がいて、余ってるからどうぞって子供の入場券を無料でゲット。シーワールドって勝手な妄想で室内だと思ってたら大間違い。超外系でした。9:00過ぎごろ到着して、イベント整理券もらいに行ったらすでに90番目。平日のはずなのに。ただ、パフォーマンスを見るのは自由だったので、かたっぱしから。まず、ベルーガを見て、イルカを見て、整理券でイルカにタッチとアシカと記念撮影をゲットして、シャチを見て、アシカと写真撮って、イルカを触って記念撮影してきた。せっかくだからと大人の方が必死。もう、子供は途中から帰りたいって言ってた。炎天下で大人もクタクタなんだから、そりゃ子供は楽しいどころじゃないか。

明日は中華街方面へ行ってみようかと。
横浜に住んで5年になるけどまだ行ったことがない。どうやって行くのか調べたら、最寄り駅から30分で行けちゃうことをいまさら知って、何で今まで行ってなかったのか、とw


[先月] [最新版] [来月]