404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2009年07月30日(木) 

しばらく前になるけど、家の前の鶴見川で香取が両津役の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のドラマの収録やってたのを見た。橋の上に浴衣と同じ旗持ってる人が多いなーと思ったら、神輿ごと川の中に突入してた。買い物に行く途中だったのでスルーしたけど、裏の方に止めてあるトラックの中に、両津とか中川とか書いてあるダンボールがあったので間違いなさそう。とりあえず放送でチェックしなければ。

こっちに来てからレンタカーで年に数回しか乗らないから、超ゴールド免許の更新時期が来たので行ってきた。新しい免許はICチップ搭載らしい。4桁のパスワードを2つ求められた。安全のために本籍表示が空欄になってて、照会するときにチップとパスワードが必要らしい。絶対忘れるし。しかも、途中で変えられないらしい。本当にそれでいいのか?w

2009年07月17日(金) 

2週間近く経っちゃったけど、誕生日おめでとうございました。今年も無事に一つ歳を重ねられたようです。着々とオヤジ化進行中であります。

つい先日、下の子供がようやく二足歩行による微速前進スキルを習得。すでに四足では高速移動が可能なんですが、少々長いな、と。

上の子供が幼稚園に通いはじめてから、家族そろって体調を崩すことが非常に多くなりました。きっかけは、幼稚園でもらってくるから、と信じてますけど。今回も自宅でパンデミック状態だったんですが、珍しく病院に行きました。副鼻腔炎だと。レントゲン撮ったら白い影があり、あー膿がたまってるね、って。もうほとんど治りましたけど。

そういえば、お台場にガンダム見に行きたいなー。会社から近いのになー。帰りに見てくるか。


[先月] [最新版] [来月]