404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2008年04月27日(日) 

新横浜のビックカメラでデジカメ買いました。

予定通りLUMIX DMC-FX35です。売価は36800円でしたが、買い替えキャンペーンで3000円引きって。当然古いデジカメなんて持ってなかったのですが、店員さんが「壊れてても何でもいいから本体があれば安くなります」って。「30分以内に持ってきます」と言い残して、IXY 200aを取りに帰りましたw

液晶保護フィルムと純正のケースも別途必要でしたが、そこは仕方なくポイントで購入。メディアはSDだったけど、2GBのmicroSDにアダプタつけて流用することに。純正のケースなのに本体入れると結構きつくて、ズームボタンに干渉。ひどすぎます。

前のデジカメ古すぎるので比較するのもアレですが、本体小さいし軽いし液晶大きいし。画素数が200万画素→1010画素になったので5倍以上に。

広角25mmのためか画角は広い気がする。ただ、周りがゆがんで写って見えることがあった。取説にも故障ではありません、ってw

さて、4/28と4/30は休暇予定。4/26〜5/6までの超大型連休に。明日からは諸事情で帰省中の嫁と子供に会いに山口へ行ってきます。

2008年04月23日(水) 

ゲームネタはウェブリブログで書くことにしました。左フレームにリンク作っときました。今のところ、クラブ活動の日誌みたいですけど。ネタバレがあると思いますけどゴメンナサイ。携帯メールでも記事投稿ができるのでそのうち試します。ここの日記もCGI経由なら更新できるようにした覚えはあります。

デジカメは、あれから色々とウェブを中心に、機能や性能、評判を調べていますが、画質とか全然気にしないし、ってことで、LUMIX DMC-FX35が最有力。近々、ビックカメラあたりに行ってみようかと。35000円以下ならこれにします。たぶん。ポイントはこっそり自分のカードに貯めたい所存。

2008年04月20日(日) 

ついにコンパクトデジカメ買い替え検討中。先日、新横浜キュービックプラザビックカメラに行ったとき、チラッとデジカメコーナーも見ましたが、数・種類が多すぎて速攻で退却。2002年9月にキヤノン「IXY 200a」を購入して以来、デジカメ類はノーチェック。ということで、安易だけど、とりあえず価格.com様に聞いてみた。

価格.com様的には、パナソニックの「LUMIX DMC-FX35」あたりが売れ筋らしい。他にも楽天やBCNランキングの上の方にもいるみたい。他は富士フィルムFinePix系キヤノンIXY系SONYのCyberShot系とか定番そうな感じ。

さて、どれにしようかなぁ。次の日曜日までには決めて買います。こだわりがないので、余計に選びづらいw

2008年04月16日(水) 

変漢ミスコンテストの作品が面白すぎる件。優勝作品は「うまくいかない画像サイズになった」→「馬食い家内が象サイズになった」って。他の作品も秀逸。見るべきw

ドコモ帝国の家族への国内通話24時間無料ってすげー。諸事情により嫁が帰省していますが、どんだけ話しても無料。通話時間も気にならなくなった。久しぶりにドコモのサービスで感動した。

NDS版ドラクエVの発売日が7/17に決まったらしい。リメイクもいいけど、ドラクエIXはどうなったの?ドラクエVIのリメイクが先に…なんてことにならないことを祈ります。とりあえず今楽しみにしているのは、NDS向け太鼓の達人の新作「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」。前作ですっかりハマりました。

2008年04月06日(日) 

3/26に新横浜駅ビルとしてオープンしたキュービックプラザに行ってみました。新横浜駅は駅内部や駅前も含めて長い間工事中でしたが、駅がすごく広くキレイになっててビックリしました。

目的は3〜9Fを占めるビックカメラ。店舗移設で売り場面積が3.5倍になったとか。フロアはたくさんあったけど、1フロアあたりが狭かった気が。時間しだいで会社帰りに寄れるし、普通の買い物なら十分そう。

そういえば、4月からドコモで家族への国内通話24時間無料って。継続利用期間が10年に満たない場合、ファミ割★MAX50に入ってないとダメって。先月中に家族端末の契約を変更しておきました。このプランは2年継続契約で、途中でやめちゃうと9,975円の違約金が発生しちゃうんだなー。結局、各キャリアも2年縛りで家族間通話無料か。

2008年04月05日(土) 

1週間もあったリフレッシュ休暇もあっという間に終わってしまいました。気づけばもう2008年度に。

3/23の弟の結婚式も無事に終わりました。いつまでも弟だと思っていましたが、しっかりと大人になっていましたw。片手にデジカメ、片手にデジタルビデオで挑みましたが、いずれも中途半端な結果にw

今までデジタルビデオで録画した動画は、VHSテープにしか落としたことなかったので、試しにDVDにしてみることに。VideoStudio6 SEでDVテープからmpgに落として、mpg2cut2で分割して、DVD MovieWriter2 SEで書き込んだ。CDレーベルにまでプリントしてみた。作業的には思ったよりも面白かったかなー。ただ、センスが足りないみたいw

ガンダム00の第1シーズンが終わっちゃったなー。ラストは圧縮されすぎて、展開がもったいなかった気がします。


[先月] [最新版] [来月]