404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2007年08月11日(土) 

先週、少し前に話題になっていたスウェーデンの大手家具店「IKEA港北店」へ。新横浜駅前(ちょっと距離があったけど)から無料シャトルバスが。15分くらいで到着。

オープン後しばらく経っていたので、人が少ないかと思ったらまだ全然多かった。広すぎる店内も何となく海外ショップっぽい感じ満載。各サンプルが部屋風にディスプレイされていることが多く、決まった種類のアイテムを探すにはツライかも。

この日は、子供用の椅子、ステップ、小物を少々を購入。噂どおりのセルフサービス。机と椅子は、レジ前の大きな倉庫から自分で探してレジへ。会計後、配送を頼みに行ったら資材は無料なので自分で梱包してください、とな。配送料金が意外と高くついた。レンタカー借りて行った方が良かったかと(笑)。

2007年08月10日(金) 

いつだったか、どこかのゲームセンターで子供がコレやりたいと、いまさら「太鼓の達人」を。ビートマニアやDDRと違って、太鼓の面をたたく「ドン」とふちをたたく「カッ」しかない。意外と面白かった。

7/26ごろ、NDSで「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」が。やはり面白すぎた。

結局、近所の中古屋でPS2用ソフト「太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り」と「タタコン」を購入。ソフトは2003年のモノなので相当古いけど。セットでも3300円という安さ。もうちょっと新しい曲が収録されたソフトが欲しい。タタコンは家庭用で金額を考えればまぁ妥当か、というレベルで。ちょっと反応が…というケースもあるけど。


[先月] [最新版] [来月]