404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2007年07月18日(水) 

また、ハンバーガーネタかと。これは、2週間くらい前に食べた話です、と先にお断りしておきます(笑)。

分かるかとは思いますが、基本的にハンバーガーは好きなわけですが、ららぽーと横浜大丸内にある佐世保バーガーのお店「ビッグマン」。ららぽーとオープン以降ずっと、そこの「フォアグラバーガー」が気になりすぎていました。で、先日ようやく食べてみました。フォアグラは当然入っていますが、ローストビーフやリンゴのソテーまで入ってました。どうやら、ららぽーと横浜限定品らしい。さすがにフォアグラで満腹になるとは思っていませんでしたが、やっぱ美味しかったです。ただ、1000円近くするのが辛いところですが、どうしても一度は食べてみたかったんです。ごめんなさい。

2007年07月17日(火) 

あっという間に3連休も終わってしまいました。世の中は、台風4号やら中越沖地震やら大変だったみたいです。台風は前評判のわりにアレ?という感じでしたが、地震は分かるくらいに揺れました。

昔からマクドナルドファンなわけですが、あのパティ4枚という衝撃のメガマック第二弾として「メガテリヤキ」が。見た目は2段てりやきバーガですが、そのカロリーはメガマックの754Kcalを上回る903Kcal。すでに、2回か3回くらい食べた気がしますが後から衝撃(笑)。でも、個人的にはメガマックの方が。と言っていると7/20〜8/9にメガマックが再販されるらしい。みんなダッシュ推奨。

2007年07月13日(金) 

あー、誕生日過ぎました。もう、一週間以上も前ですが(笑)

ニンテンドーDSの「レイトン教授と不思議な町」終了。サスペンスを背景にしたなぞなぞ集。どこかで見たようなナゾから手ごわいナゾまで全135問。ナゾ自体探す必要があるので、攻略Wikiにはお世話になりますた。おかげで全てのナゾを発掘して解決できました。面白かったです。

現在、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プレイ中。移動は全てタッチペンで十字キーが使えないので、いまだにモタつきます。これまた攻略Wiki見ながら。

2GBのmicroSD欲しい。USBハブ欲しい。DS充電用ケーブルとバッテリーパックが欲しい。そろそろ新PCが欲しい。17inch×2ディスプレイが欲しい。

2007年07月08日(日) 

7/2に子供が出演した「おかあさんといっしょ」が無事に放送されました。自分の子供ばかり注目していたためか、よく映っていたような気がします。ただ、時報でビデオの時刻をちょうど合わせてビデオ予約したら、ラスト数秒が切れちゃいました。さすがNHK。今回の放送を機に、子供のためだからという口実で、自宅に地上波デジタルHDDレコーダーの導入を全力で推進すべきだった、と後悔。

2007年07月01日(日) 

火曜日深夜に放送してたアニメ版「DEATH NOTE」が最終回でした。全37話で。ラストはちょっとだけマンガと違っていたけど面白かったです。どうも、メロ&ニア編が短かったような気が…。


[先月] [最新版] [来月]