404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2007年05月30日(水) 

日曜日はこどもの国へ。

横浜動物園ズーラシアに続き第二弾。ここも近かった。電車で20分+徒歩で。長津田からこどもの国線が。長津田始発で−恩田−こどもの国終点。ある意味すごい。

入場ゲートをくぐると、目の前はチョークで落書きし放題の寛容なアスファルト。さすがこどもの国、他のアスファルトではやめて欲しい。思ったよりコースの短かったSLにも乗った。横浜一という微妙な長さを誇る110メートルローラーすべり台も滑った。想像以上に足が辛くなった足こぎボートにも乗った。ちょっと短かったけど子供と一緒に乗馬も。牛や羊にエサもあげた。最後は疲れて寝てしまった子供を抱えて帰宅。色んな意味で子供のための国。とか言いながら、暑かったけど自分も十分楽しんだ。歳のせいで数日遅れで肩が痛い。あわせて首も痛い。

鍋毒疑惑ですが、ニトリから正式発表が。残念ながら、うちの鍋は当選しませんでした。似てたのに。安心して活用します。

2007年05月26日(土) 

うちの土鍋からも毒が!?

中国製の土鍋から鉛が検出されたとか。テレビでニュースを見た嫁の通報によるとどう見ても家にある土鍋と一緒だと。ニトリで買ったし。もう何度か利用しました。すぐに健康に影響が出るものではないらしい。あ、首が痛い…関係ないか(笑)。

そういえば、子供がNHKの「おかあさんといっしょ」に出演することに。3歳の間で月に一度ずつしか申し込めないという狭き門らしいが、嫁が熱心に応募していたところ見事当選。さすが。来月中ごろ収録予定。ただ、付き添いは一人まで、スタジオ内はカメラ・ビデオ撮影は禁止だと。カメラの回っていないときのゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが気になりすぎ。

ミッション達成率100%でFF12RWクリア。世界樹の迷宮がシビアすぎたのか、ちょっと簡単だった気が。力技でなんとかなってしまうあたりが。さて、次は何をしようかと。

2007年05月17日(木) 

タバコ自販機と小銭で勝負。

普段から小銭はあまり持ち歩かないので、自宅に大量の小銭が。そこで、320円のタバコを2つ買うため、64枚の10円玉を持って朝の出勤時間で人の溢れる駅構内のタバコ自販機へ。

握りしめた10円×64枚を自販機に次々と投入。15枚あたりで後ろに人が並んだ。冷たい視線にも負けず、ひたすら投入………なんと30枚で限界。それ以上は入れても出てくるし。大丈夫、想定の範囲内。万が一のために用意していた50円玉を投入し、1つ購入。ただ、さらに28枚(10×27+50)投入して、もう一つ買う勇気はなし(笑)。後ろの人にビビりすぎた。

先週の日曜日は同僚の結婚式へ。みんなに祝福されて幸せ一杯の様子でした。ここ数年ほど太りっぱなしで、スーツが必要になるたびに買ってた気がするので、今回ばかりはダイエットで対応。が、披露宴で良いモノ食べ過ぎました。

2007年05月04日(金) 

FF12 レヴァナント・ウイング購入。

新横浜のビックカメラでキャッシュレス購入にトライ。ポイントカードは携帯、支払いはSuica電子マネーで。

2007年05月03日(木) 

昨日、マルイ溝口店内のしましまタウンに行ってきた。電車で約30分。今年のゴールデンウィークは例年になく精力的に外出してる気がする。近場だけど子供も喜ぶし。

マルイが11時開店とも知らずに10:45ごろ到着。エレベータで11階まで行ってから発覚し開店待ち。開店と同時に8Fにあるしましまタウンへ。料金は30分あたり子供400円、大人200円、何らかのイベント参加300円。ま、せっかく遊びに来たので料金は気にしない方向で。

ほぼ開店と同時に入場すると、そこには着ぐるみの思ったより大きいしまじろうが。入場わずか5分で、子供は大興奮、大人は「あぁ、今日の目標達成」と。施設内は狭かったけど、思ったより色々と子供を喜ばせる工夫が。11:30からステージで約20分のショーイベント。すでに30分では出られません(笑)。着ぐるみのしまじろうとお姉さんが出てきて子供も大喜び。店側の思惑にすっかりハマり、結局1.25時間滞在。

2007年05月01日(火) 

昨日、横浜動物園ズーラシアに行ってきた。電車3分+バス15分くらい。

ズーラシアには世界三大珍獣の一つオカピがいるらしい、ということでとても楽しみに。入園口からオカピ人形、オカピ弁当、オカピサンバイザー、オカピカチューシャなどオカピまみれ。もうオカピを見ずには帰れない。

動物園全体が、大きな自然公園の中に動物が配置されている感じ。動物園にしては全体的に綺麗だったかと。ただ、季節外れの夏日で暑かったので、見ている人間も見られる動物もちょっとヘタり気味(笑)。でも順路の最後の方に配置されたオカピはちゃんと動いてました。オカピは1901年に発見されたばかり、馬や鹿に見えるけどキリンの仲間らしい。退園口にあるお土産屋にもオカピグッズ満載。オカピ人形とオカピサブレをゲット。

日差しが強く、普段は日に当たらない生活を送っているので、真っ赤に日焼けして帰宅。


[先月] [最新版] [来月]