404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2007年04月28日(土) 

ゴールデンウィーク突入。

ようやく、世界樹の迷宮の最下層ボスを倒しました。現代版ウィザードリィの再現をテーマにした3DダンジョンRPG。ニンテンドーDSの特徴を生かし、タッチペンでダンジョンマップを自作というヘビー仕様。見かけと異なり相当難易度高め、というか高すぎ。途中からは攻略サイトなしでは歯が立ちませんでした。久しぶりに難しいゲームでした。トータルプレイ時間が出ないので、どれだけの通勤時間を費やしたことか(笑)。

さて、次の獲物は…4/26に発売されたFF12 レヴァナントウイングかなぁ。悩み中。ま、悩み始めた段階で検討は終わってるようなものですが。

2007年04月25日(水) 

またDEATH NOTEネタ。

横浜ららぽーと内の紀伊国屋書店でDEATH NOTEのスピンオフ小説「DEATH NOTEアナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」を購入。小説の存在を知ってからずっと気になってました。あっという間に読み終えました。面白かったです。

世界樹の迷宮もかなりの時間かけてますが、まだ最後のボスが倒せません。パーティ全員Lv.70になって、全員引退か休養して再度Lv.70になったけど倒せません。ただ、後は運のような気がしてなりません。

もうすぐゴールデンウィーク。早く来い9連休。

2007年04月11日(水) 

DEATH NOTEネタ。

毎週火曜深夜放送の「DEATH NOTE」を水曜以降にYouTubeで見るのが楽しみすぎた。あまりに楽しいので、最寄のBOOK OFFで漫画を先に買ってこようかと。TV放送では現在7巻付近。最終巻まで欲しかったが8巻までしか見当たらない。とりあえず、7、8巻だけ買うのもアレだったので立ち読み。でしたが、会社帰りに我慢しきれず9〜12巻まで衝動買い。その日のうちに読破。こんな楽しい漫画が少年ジャンプに連載されていたとは全然知らなかった。不覚。

一番最初にDEATH NOTEを知るきっかけになった映画「DEATH NOTE」の方も順調だったのかスピンオフ作品「L(仮)」も公開予定らしい。


[先月] [最新版] [来月]