404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2006年09月23日(土) 

町田東急で子供がプラレールから離れなかったので,プラレール500系ベーシックセットをゲット.子供のころ遊んだ記憶が蘇った気がした.他の列車やセットも欲しくなってきた.置くとこないけど.

FF3はレベル47.あとはクリスタルタワー登るだけ.途中でセーブポイントのないラストダンジョンです.隠しイベントとか発生させたいのですが,無線で手紙出せてません.

久しぶりにハマっていた「BLOOD+」が最終回でした.全50話だったので1年間だったんですね.もっと長いような気がしてました.

2006年09月18日(月) 

ニンテンドーDS用ソフト「えいご漬け」購入.ついでに専用ケースと液晶保護フィルムも購入.伸びるスタイラスも欲しかったけどジェットブラックに合う色がありませんでした.クラブニンテンドーポイントは現在140ポイント.500ポイントのゲーム&ウォッチコレクションが欲しい.

FF3はレベル35でインビンシブルに乗ったところ.メンバーの前衛・後衛がチェンジできることは知ってたけど,並び替えができることをさっき初めて知った.

今日はSuicaチャージ機と格闘.10円,50円,100円の小銭だけでSuicaに3000円チャージにチャレンジ.勢いよく小銭を連続投入してると,途中で小銭投入口がガシャっと閉まりました.仕方なく1000円チャージに切り替え.次の1000円チャージのため,10円を連続投入すると,今度は途中からいくら入れても返却口から返却.最終的に最後の1000円分は小銭過ぎてチャージできず.orz

11連休もあった夏休みも終わってしまいました.明日,会社に行くのが怖すぎます.帰れるか?オレ.

2006年09月12日(火) 

9/8〜9/18まで夏休み.とりあえず帰省してきました.
 9/8 飛行機で広島へ
 9/9 福山市立動物園(旧:富谷動物園)へ
 9/10 新幹線で山口,あじす葡萄の森
 9/11 子供の七五三の衣装の寸法計測へ
 9/12 飛行機で横浜へ
と,多少ハードスケジュールでしたが無事帰省完了.少しだけ日に焼けて帰ってきました.

2006年09月04日(月) 

予定通りニンテンドーDSジェットブラックをゲット.最寄のヤマダ電機で本体もFF3も普通に購入できました.

16年前にLv.99でオニオン装備のたまねぎ剣士一人で暗闇の雲を倒しに行った記憶が…と思えば初期ジョブ「すっぴん」だし.DS版ではキャラに個性や背景が.最初から4人じゃないし.最初の亀倒してもジョブチェンジできないし.リメイク過ぎて楽しいです.ゆっくり全力で遊ぶことにします.

8/31に「ファンタシースターユニバース」というオンラインゲームが発売されたらしい.が,リリース直後からたび重なるバグや障害,緊急メンテナンスなどで大変なことに.本当にテストしたのかと.結局,今月末までは試験サービスということになっちゃった様子.今までのデータの削除などの対策もありうるらしい.英断過ぎ.

2006年09月01日(金) 

今日は大人の事情で人生初のラグビー観戦.国立競技場NECグリーンロケッツ VS 東芝ブレイブルーパス.とりあえず,テキトーに入場して前のほうに着席.しかし,盛り上がりの様子から見てどうやら東芝側ベンチ?.ロゴ入りグリーンのTシャツ着て座るところじゃなかったか.ルールが分からないので,終始盛り上がるタイミングが分かりません.最後のトライは頑張ったのが分かりました.結果は,残念ながら負けてしまいましたが,ラグビーを知るいいチャンスにはなったかと.

ハーフタイムには,テレビドラマ「スクールウォーズ」の主題歌『ヒーロー』を麻倉未稀さんが熱唱でした.ただ,行きも帰りも人が多過ぎ.ラグビー人口なめてました.帰りは青山一丁目から渋谷まで歩いちゃいました.思ったより遠かった….

明日は,9/2発売予定のニンテンドーDS黒とFF3を求めて朝からヤマダ電機へ自転車で挑戦予定.


[先月] [最新版] [来月]